アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月28日

近況とコメントレス の話。




 こんばんは。土斑猫です。
 今日はちょいと近況報告なぞ・・・。
 小説は「黄昏」が完結したのでしばし小休止しています。
 「始まり」とか「想い歌」とか、書きかけのがまだあるのでもうちょいしたら再起動。
 創作は、現在漫画一本に絞っています。年明けの前に完成させると宣言しちゃったのでw
 ペット関連に関しては、肝心のカエル達が冬眠に入ってしまったので書く事がありません(爆)
 バードテーブルはまだほとんどスズメ。たまにシジュウカラがポツポツ来るくらいです。
 今年は秋の実りが良かった様なので、本格的にお客が来るようになるにはまだ間がありそうです。
 と言った具合の、今日この頃。
 それではコメントレスです。



 zaru-guさん

 霊使いの黄昏、執筆お疲れ様でした!この長編作品を描ききった事にはただただ感服です。本当にありがとう!

 いえいえ。こちらこそ長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

  しかし、このところ出てくる料理ネタに関しては少々出しすぎな感じがありますな。このままでは次回作あたりでOCG抜きの本格食通小説が誕生してしまう。いかに素晴らしい食文化の紹介といえども元々の主旨を踏まえた上でひーたんの作った味噌汁が飲みたい。

 ・・・いかん。やりすぎた(汗)
 資料としてアイヌの文化とか調べてたら面白くてつい・・・(๑≧౪≦)てへぺろ
 以後、自重します。
 霊使い達の世界観は主に西洋風なので味噌汁の存在は知りませんが、ヒーたんはガスタの村でお味噌もらってきたので、アウスあたりから情報を得て自力で再現するかもw



 さて、大冒険を終えた霊使いたちですが、これからも大変ですね。とりあえずウィンにはチューナー探しに奔走してもらいましょうか。エリアはエリアルの事もあって、またひと波乱あるかもしれませんがリチュアとの一件が片付いたのでまずは一息、しかし爬虫類との恋愛物語は数々の試練を彼女に与えるでしょう。風水師もいるぞ!
 ヒータはラヴァルの事もあって強くなるその思いはますます強固なものになったでしょう。これからも修羅の道を歩んで行きそうですが、でも本当は家庭に入って欲しいなー。(ボルケーノ?そんな奴はいない)
 今回の一件で最も成長したのはアウスかもしれないですね。地霊使いの弱い所が見えたのはかなり意味のあることでした。でも、サフィアとの仲は発展しません。将来的には魔法学校の先生になって学園を乗っ取って世界征服を始めると思います。
 ライナはモイ君をさがさないといけないです。まあ、50年もかからないんじゃないかな。
 闇は光と共にあるでしょう。


 これらの件に関しては、後々書こうと思っています。
 特に、エリアルの件はまだ終わっていないので。難しい題材ですが、頑張ります。
 ウィンは実はチューナーの件は勿論、家族に風くんを紹介するという大事が残っております。親父と姉が風の刃を研ぎながら待っているのさ。
 アウスの件は「始まり」で詳しく触れようかと。
 モイ君は何処。
 そしてダルクの扱いが非常に軽いのに吹いたw


 でも、6人の霊使いが最初にやらなければならないことは今回の事件のことをレポートにまとめてドリアード先生に提出することです。

 休んだ分の補習もありますw

 というわけで本当にお疲れ様でした。改訂版はヒマを見て読むことにするとして、この話はめでたしめでたし、かな?ただ一つ心残りはひーたんの作ったパンケーキが食べ(ry

 二次元にデジタライズする術を探しましょうw。
 まあ、可能だとしたら自分が先にいただくがな!!(作者権限)

タグ:雑談

2015年11月21日

差し替え完了 の話




 「霊使い達の黄昏」の改訂版との差し替えが終わりました。
 かなり扱いの変わっているキャラもいるので、興味のある方はどうぞご覧あれ。
 にしても、結構大変でしたね。
 カードからだけじゃ設定分かりませんからねー。
 そもそも、コ○ミがもっと早くストーリーを公開していれば・・・ブツブツ(←八つ当たり)
 そう言えば、後日談の方はどうなったんでしょう?
 ピリカちゃん、無事だといいのぅ・・・。
タグ:雑談

2015年11月19日

霊使い達の黄昏・37(最終話)




 終わり!!
 「霊使い達の黄昏」、これにて終幕でございます。
 長いこと書いてたので、感慨深いものがありますね。
 もっとも、これから最初の方を改訂版と差し替えたり、サイドストーリーを書いたりといった事があるわけですが。
 とにかく長いお付き合い、本当にありがとうございました。



レラ.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い

2015年11月15日

シャイニート漫画。




 すんません。また間が空いてしまいました・・・。
 ちょっと、ピクシブで受けてたリクエスト漫画の続きを作成していました。
 忙しさにかまけて大分サボってしまったので、いい加減にと思いまして・・・。
 でも、まだ完結してないんですけどね(๑≧౪≦)てへぺろ
 とりあえず、描いた分載せておきます↓


3-1.jpg3-2.jpg
3-3.jpg3-4.jpg
3-5.jpg3-6.jpg
3-7.jpg3-8.jpg
3-9.jpg3-10.jpg
3-11.jpg3-12.jpg
3-13.jpg3-14.jpg
3-15.jpgundefined


タグ:漫画

2015年11月05日

すんません・・・ な話




 また、えらい間をあけてしまった・・・。すいません(汗)
 言い訳すると、先月までの修羅場を抜けた所でえらいハートブレイクな事がありまして、凹みまくっていました。ニンゲンナンテモウシンジナイオ。
 そんでも、この頃になってすこうし復活してきたので活動を再開しようかと。
 とりあえずは、ピクシブに載せる漫画の続きを執筆中。
 半年以上放置していたので、早いとこ仕上げないといけません。
 庭のバードテーブルも今日開店したので、そちらの話もしていきませう。
 ではでは。
タグ:雑談
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。