アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月22日

魚は釣れたけど…

どもっやすおです( ´ ω` )ノ

最近タコが釣れ出してるみたいな話をちらほらと耳にするので

タコ食べたいしとある場所へ行ってみた (ॱ - ॱ ๑)

しかしじぇんじぇん当たりすらなく2時間位

投げては巻き投げては巻き

う〜んそんなに甘くない(´;ω;`)オロロン

終いに根掛かりロスト…

眠くなって来たし移動してから仮眠( ˘ω˘ )スヤァ…


日曜日なのであぶさん釣りに来るかなぁ?と思いあぶさんホームへ行ってみた。

流石に日曜日なので車がいっぱい停まってます。

岸ジキも久しぶり

image.jpeg

9時までシャクリましたが海タナゴ?が

刺さっただけ?一応、口と尻尾に針は掛かっていたけど

泳いでたままの真横で上がってきて、全然引かなかったので、釣れた感ゼロ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

写メ撮るのに針外したから縦やけどね (ॱ - ॱ ๑)
image.jpeg

当たりも無く心折れ納竿して家に帰り

もう少しやっていくと言っていたあぶさんのツイート見たらしっかりとシーバスGETしてました︎流石でございますΣ('◉⌓◉')

行き当たり釣行ばかりでなかなか釣れないのに最近は心折れるのも早くなり

体力も気力も続かない…

更に釣れないモードにハマってます。(ヽ´ω`/) げっそり

キビレや太刀魚の季節が来たら釣れる確率上がって楽しめるかな?…

ではまたの釣行で (ॱ - ॱ ๑)



2015年11月14日

シーバス釣りに行ったが…

どもっ

やすおです (ॱ - ॱ ๑)

シーバス釣りたくて和歌山でも行ったろかなと思っていると地震速報︎

地震あった日に魚釣れた事無いやすおは、和歌山行くの止め (´゚ω゚):;ブッ

結局、大阪ウロウロする事に…


今日は雨も降ってたし風もぼちぼち。

逆からの風ならやる気出してやってたんやろうけど


行きから居眠りしそうな程スーパー眠い。

もはや釣りどころではなく眠い。


一ヶ所目に到着して直ぐに仮眠( ˘ω˘ )スヤァ…

30分のつもりが、1時間半( ˘ω˘ )スヤァ…( ˘ω˘ )スヤァ…

寝ぼけながら支度してミノー投げに出動(๑•́ω•̀)

2時間近く投げたが「コツッ」ってちっさいあたりが1回だけで


乗せることも出来ず撤収。ショボ━(´・ω・`)━ン

ツイッターでお世話になっているグレムさんが最近良く釣ってる所へお邪魔しよかとさらに南へ移動する。


到着すると雨も上がりどんどん明るくなってきた。

潮が当たっている所を端から探りながらボイル出ないか待っていたがまったく出ない( ´;∀;) ブハァww


回遊待ちってシンドイ(ヽ´ω`/) げっそり

河口まで打ち歩いてノーバイト

ミノーって難しい…魚居ない?

ちょっと沖の方で鳥が潜ってるからベイトは居るんやろうけど届かない(。-`ω´-)

で、メタルジグ投入(´・ω・`)なんか毎回メタルジグ…

今回はスロージグってのを前回購入してたので試してみたかったので、余り使わないバイブで地形チェックしてからジグを使ってみた (ॱ - ॱ ๑)


ゆっくりとヒラヒラ落ちるジグで引き抵抗もそれ程なく使い易そうだ。

やる気無い位でしゃくり上げフォールで喰わす感じで自分に合ってる╭( ・ิ౪・ิ)و グッ !

あちこち投げ倒してたら潮目が射程距離に︎

潮目奥10mに着水し、着底後10回位しゃくり上げてフォール途中に「ドーン」(^ω^Ξ^ω^)おっおっお

ええあたり方や(*´Д`)ハァハァ


ガンガン引きよる(*´Д`)ハァハァ


デカいシーバス釣れちゃったんちゃうか?(*´Д`)ハァハァ




ん?なんで上に上がって来ない?


シーバスちゃうの?


なんやら下へ下へと潜る(´・_・`)


お友達のエソでもシーバスでもない。


あんた誰?


近寄ってきた時にチラッと黄色く見えた!(O_O)


あ〜。ツーバスか(o゚ω゚)チーン


久しぶり過ぎて引き忘れてたわ。ははは。


ちっこい癖に結構引くし、楽しいな╭( ・ᄇ・)و グッ !


タモ入れようとすると下に潜る面倒なやつ (≧ω≦。)プププ


抜けるサイズだが一匹目やし慎重になったがな (≧ω≦。)プププ

で、上がってきたブツは

image.jpeg

フック2本とも口に掛かってたからバレる事無い感じでした。

後で測ったら40でした (ॱ - ॱ ๑)

image.jpeg

連続して釣れたらもっと楽しめたのに、また写真や、ツイッターしてたら潮目と共に居なくなりましたとさ (´゚ω゚):;ブッ

最近ジグ以外で魚釣れない…

ミノーで釣りたい…



最後にグレムポイントを教えて貰ったので回ってみたけど不発 (≧ω≦。)プププ

そんなに甘くない。

ホゲずに済んだので納竿しました。


また向かい風の時にお邪魔させてもらいます。

グレムさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

家に帰って解体したらツバスサイズの切り身で (´;ω;`)オロロンオロロン

でも予想外に美味くて速攻なくなりました。

image.jpeg




2015年05月02日

南港シーバス湾奥編〜新波止へ【丸高渡船】

どもっやすおっす (ॱ - ॱ ๑)

image-6c18a.jpg

やっと連休入ったので南港の丸高渡船で新波止へ行きたかった為、夜中は湾奥かドブでシーバスかチヌでも釣れたらええなぁ〜位で車を走らせた。



南港へ向かう途中、時間が遅かったが釣友のむっちゃんへ誘いの連絡をしてみた所、気持ち良くOKしてくれた。 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



家の前のコンビニで合流してむっちゃんのポイントに連れて行って貰う。



一ヶ所目は不発やったが二ヶ所目はボラジャンプの合間にシーバスボイルが何回も出ていてええ感じ(`・ω・´)



さぁ降りて始めるかと……⁈



ハシゴ無い?壊れてるガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


誰や壊したの(・д・)チッ


ま、降りれましたけどね (ॱ - ॱ ๑)



ベイトはまだマイクロサイズだったのでちっこいミノーから投げてみたが無反応(´・ω・`;)


むっちゃんはめっちゃ当たりますね〜と言ってます (・´з`・)なんで?



何投げてるのか直ぐ聞いちゃう俺 (≧ω≦。)プププ



何時ものスライス?とは違うらしい(´・_・`)なんでやったか忘れたがオレンジのバイブ。



う〜んオレンジ…買ったことすら無い。
今度買ってみるか (ॱ - ॱ ๑)



って事で濁りがあるしグリーンゴールドのノーマルバリットの表層スロー巻。(がっつり真似します)


と確かに当たります。(`・ω・´)


でも超苦手のチーバスアタック。



じぇんじぇん掛けれない (´;ω;`)オロロンオロロン



のうち当たりも無くなり移動…(´・ω・`;)



常夜灯下へ来て再開すると直ぐにむっちゃんヒット ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

image-c9b89.jpg

50シーバス ( ^ω^ )ペロペロ



俺も釣りたいやん (・´з`・)



真似して投げてみたが無反応(´・ω・`;)



終いにラインぐちゃぐちゃにもじけて心折れてやる気でねぇガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



常夜灯はあるが2人ともライト忘れて、ライン組み直すのは老眼+乱視のせいで辛いです (´;ω;`)オロロンオロロン



気を使って移動する?と言ってくれたむっちゃんだが、次に考えていた場所に入っていた知り合いが完ホゲで撤収したと、なんとも悲しい情報。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



まだ微かに当たりのあるココで粘る方が釣れる可能性が高いと、ライン組み直す…(´・ω・`;)



ちゃと締まっているのか見えないがなんとか再開(`・ω・´)



潮の流れもイマイチだったけど、たまに当たるからまた頑張れる(ॱ - ॱ ๑)




スロー巻に反応薄くなってきたので早巻き混ぜたり、リフト入れたり、ストップ混ぜたりしてたら止めた瞬間「カツン」とティップ入って合わせたらのりました ₍︎


チーーーバス。喰った瞬間から猛烈なエラ洗い︎



ドラグ緩める間も無くサヨウナラ〜( ´ ▽ ` )ノ



ほんまチーバス苦手です (≧ω≦。)プププ



でもヒットパターン見つけました♪



後は掛けれるかだけ (≧ω≦。)プププ



船の通過で波が立ち潮が動いたからかまたヒット♪



今度はこましなシーバスです(`・ω・´)
ドラグは緩めてあったし突っ込みまくってもへっちゃら♪



エラ洗いは殆ど無かったしむっちゃんがタモしてくれたし引きを楽しみながらのランディング ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



久しぶりのシーバスゲットん♪
image-b6cab.jpg

多分いや100%一人で行ってたらラインブレイクで帰ってます。


むっちゃんの判断で久しぶりのシーバスとれたんでほんま感謝です。ども(・ω・人=人・ω・)ども



後はむっちゃんがランカーボラとチーバス一匹追加で、渡船の時間が近くなって納竿しました。



むっちゃんまた連れてってね(^ω^)ニコニコ


で、丸高渡船へレッツらGO〜︎



乗船名簿書いて船に荷物運んで座ったら…



(  ՞ਊ ՞)<はぃ。パンツまでびしょびしょ〜。ははは。



露ってたの忘れてたわ。乾くまで立ってました (≧ω≦。)プププ


出航♪
image-dfbe9.jpg


濁りと言うか赤い(´・ω・`;)やな予感
image-e9e9f.jpg


セル石良さそうです(`・ω・´)
image-bdaad.jpg


新波止からの朝日。おはようございます うむ( ˘ω゜)
image-a9f60.jpg


岸ジギスタートします♪


が、



浅っ︎︎



水、赤っ︎︎



ダメちゃうんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


反対側はまだ綺麗
image-54ebb.jpg


僕の他にルアーする人が数人居ましたが、テクトロで見えないくらい歩いて行ったがイマイチみたい。


8時くらいにはやる気無くし、睡魔も。


TwitterとLINEしながら時間潰して10時の迎えを待っていたが昼に帰ると言ってしまったので迎えが来ない…(´・ω・`;)


他に帰ろうとしてた人も昼にと言ってしまったらしい。


渡船屋の電話番号聞いても知ってる人が居ないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



結局、昼迄爆睡して手と足の半分ずつこんがりと焼いた所で迎えが来てた。

image-f332e.jpg

真っ赤になってる海を後に納竿しました (≧ω≦。)プププ

2014年12月30日

釣り納め

皆さん社畜ってますか?ははは。

ようやくドタバタした仕事も(年内の分だけ)落ち着き休みに入り、家の用事をボチボチ済ませて、嫁兄弟と大阪のオカンの

家に集合して飯食いに行く約束があったので、飯食い終わってから家族を置いて夜な夜な徘徊してきました。ヽ(*´∀`)ノ

最近ちょいちょいタコの記事を目にしていたので先生に聞いてみたところそれ程状況は良くないらしい・・・

ある特定の場所はまぁまぁ釣れるがとの事(・ω・`)

オカンの家からだと明け方に帰れるエリアも限られてくるし、南港あたりでうろつくことにした。

現場に到着したのが0時近く(結構時間かかるのね)自宅からの方が早い・・・

取り敢えずタコしますか( *`ω´)

端からテクテク・・・

シャクシャク・・・・




シャクシャク・・・・




へ〜っくしょん・・・


テクテク・・・


行き止まりです。(´;ω;`)


あたりすら・・・・・・


凍え死にますわ。ははは。


帰りはバイブで潮目やら、ヨレ打ちながらシーバス狙うも撃沈。


慣れてても向かい風爆風の沖向きは辛すぎる。(ToT)


でも結構人来てるんすね。風裏に(笑)
8人ぐらい居ったかな?変態さん。(*´∀`*)ニコニコ


車に戻りエナジー注入!!

007.JPG

魚釣れそうな所をGoogleと睨めっこしながら探して、前に友達に連れてってもらった場所に行ってみる事にする。

階段登ったところで鳥たちが一斉に「わっさわっさ」言いながら飛び立つ・・・


はい。ちょいとビビりました(;^ω^)


下に降りて行き、ソ〜っと近づいて明暗の一番手前からアピアのパンチラをほり込んでみる。


ルアーが暗に入った所で「コツッ」


同時に合わせ入れ(`・ω・´)


ヒット( *`ω´) ノ

う〜ん久しぶりに魚の引きを味わう


40無いくらいのチーバスがエラ洗いしてます。


これはこれで楽しい(o ̄∇ ̄o)♪


さっさと外して次行きましょ♪


2投目も即ヒット♪


楽しい♪


3投目またヒットヽ(*´∀`)ノ


なんや?今日は楽しいゾ


取り敢えず写メ撮ってtwitterにあげておく事にする(*´∀`*)

008.JPG

投稿が終わり釣り再開。


ん?


むむ?



むむむ?



消えました。(´゚ω゚):;*.':;ブッ



何投げても反応無しです。



まあー3本取れたし釣り納めには良い感じやなとラストにちょいと移動してチヌ調査。



で、ホゲましたけど。(´゚ω゚):;*.':;ブッ



今年の釣り納めは魚に会えた事に感謝しつつ納竿としました。


来年も良い釣りが出来ると良いな。では。( ̄^ ̄)ゞ

お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。