最新記事
カテゴリアーカイブ
これは面白そうだね(;´Д`)ホシイ ↓ ↓ ↓ バイナンス取引所 バイナンス.png https://www.binance.com/?ref=12228985 ************************** コインチェック取引所 https://coincheck.com/?c=8IhoNlUFNYM

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2015年12月13日

海上釣堀の海恵へ行ってきました。

どうも、やすおです。 (ॱ - ॱ ๑)

こんかいは兵庫県にある海上釣堀の海恵(かいえい)へ行ってきました。
008.JPG

高速をひたすら西へ進み、姫路バイパスの中地って所で降りて左折すると、直ぐにあったはずの釣具屋が無い!(´;ω;`)

(  ՞ਊ ՞)<まあ5年も行って無かったら町も変わるわな。ははは。

そのまま直進して今在家東を曲がるのですが、そこにあった釣具屋(たぶんまるは釣具って書いてあった)が大きくキレイになってました。
横にセブンイレブンも付いてて自分の分のエサも調達出来て便利です。

釣具屋の前の道をまたまた西へ進み吉野家のとこ(大江島)の信号を左折。

道なりに進んでいくと海の方まで出られます。ちょいと分かりずらい所もあるので、なぎさ亭でグーグル先生に聞いたら出てきます。

なぎさ亭を右折したら直ぐ左右に駐車場があります。

002.JPG

駐車場に着き渡船を待ちます。今の時期は7時みたいです。時期によって時間が変わるので行く方は前もって調べてもらった方が良いかと。

海上釣堀 海恵のHP

って釣堀の宣伝みたいやけどスッタフでもなんでもないのであしからず。(´・_・`)

船に乗って15分くらいかケツのかゆくなるのを我慢

003.JPG

で家島の湾内にある釣堀に到着。

008.JPG

相変わらずデカい船っす。早いけどケツかゆい。で、釣堀もデカい。(´・ω・`)


案内されるまでブラブラしてるとお土産用のシマアジ発見Σ('◉⌓◉')

005.JPG

どっさりシマアジ入ってます。こんなんがいっぱい置いてある

サックッとクーラーに入れとこうかすら (ॱ - ॱ ๑)


今回は会社の方達と+αで貸切でした。

開始時間が8時なので仕掛けの準備やタナ取りなどで時間つぶし。

めちゃくちゃ寒かった。
009.JPG

タナ取り重りを付けて調整してる時に2人ほど鯛釣れてました。針のキラキラで釣れてしまう朝の確変タイム。(*´Д`)ハァハァ



余程、気温の変化で活性が下がらなければある意味何付けても付けなくても釣れる時間。


真冬の気温低下で鯛が浮かんで凍死?する以外釣れる気がする。

で、開始早々浮きが立つ前にHIT。

010.JPG

手返し良ければなんぼでもどうぞってくらい

011.JPG

5匹くらい釣れたら飽きてくるんすよね・・・もうタイ要らんで。(´・ω・`;)

シマアジ狙うが対面側は釣れてるがこっちは全然

タナを変えても鯛ばかり。(。-`ω´-)

ま、お土産で1匹貰えるしええかと強がっておく。

しばらくすると沈黙タイムでパッタリ釣れやん。

青物放流まだかな?ってまってるのに鯛の放流!


おいおい。鯛はええって。。。


ウトウトしながら青物放流待ち。




放送で青物入れるって聞こえて眼を覚ます。

が、仕掛けを変える前にエサを喰う。自分が。

パンをかじりつつ針と浮きの交換をしてるとブリをどーん!

続けてカンパチどぼどぼ〜!!

早く仕掛け変えないと・・・ははは。

直ぐに2人ほど竿がぎゅい〜んと曲がってます。

面白そうやんか♪

早く釣りたいけど上がるまで絡まるから入れられないしエサ付けて待ってる

タモ入れ終わり、キビナゴ付けて投入するがしーーーーーん。

隣の子の団子にブリHIT。

う〜ん・・・

タモ入れしてエサを鯵に交換

6Mくらいから鯵君ダッシュで潜る!!

そのまま横に走り青物がおいらにもHIT!!!

なかなかええ引きやん♪(*´Д`)ハァハァ

このシーバスロッドにどんだけパワーがあるのか試したくて青物釣りに釣堀きたんよね♪

リーダーにフロロ8号とぶっといライン付けてドラグかなり閉めてガチ勝負できた。

ちなみに竿はアブガルシアのKーRXシーバスの902MMH

リールはレボのビックシューターコンパクト

相手はカンパチ60ちょい

012.JPG

結果はまだまだ全然余裕が残ってて下へ突っ込まれても耐えるし曲がった分、反発で浮いてくるパワーがある。

多少ドラグはジーッジーッと鳴ったがそれ程緩めてなかったしPEが食い込んで切れないか?の方がよっぽど心配になった。

3分も掛からず上がってしまった。想定外のパワーです。╭( ・ิω・ิ)و グッ !

シーバスロッドってだいぶパワーあるって言うかあり過ぎる?材質が変わって最近の竿って軽いし強いし安いのでも良くなりましたね。╭( ・ิω・ิ)و グッ !

感度を上げる事や軽量化の為なのかのマイクロガイドですが、ちょっとちっさくし過ぎちゃうかな?FGノットもキレイに曲がらず短めに組まないとガイドの通りが悪いのが面倒臭い。(。-`ω´-)

今回リーダーにフロロ8号で組んだがガイドは通るけど結束部をガイドに入れ込んでルアーのウエイト載せてフルキャストなんかしたらガイド飛ぶか竿折れるんちゃうかな。

表記以上の太いラインは使わない方がよいですね。使わなければならないならガイドに通らない長さやね。

話が脱線したが青物も1匹で終わりダラダラ釣れやん時間を過ごし終了。( ^ω^ )ニコニコ

017.JPG
(  ՞ਊ ՞)<シマアジはお土産のやつな。ははは。

帰りもケツが痒くなるの我慢かなと思っていたが、座る場所がなく外でフルスロットルの爆風・極寒を我慢して帰ってきました。(  ՞ਊ ՞)<本気で寒いわ。死ぬで。ははは。

018.JPG

重たいクーラーを車へ運び、渋滞だらけの道を何時間も掛けて帰って来ました。運転はしてなかったけど。

で、家に着いたら魚捌く・・・

辛すぎねーかこれ?

眠いし、うちに出刃包丁無いし

包丁切れねーし

ウロコ飛び散るし




釣堀ってアリなん???


たまにはええのかな??


と思いながら刺身喰いたかったし速攻で捌き飯食って残りは今日中みたいな。 (●´)З`)))モグモグ

020.JPG

もう鯛捌くのは当分嫌や。

背びれ刺さると痛いし

二日連続で刺身とかもね・・・

しゃぶしゃぶしたら油が抜けて食べやすいと教えて頂き昆布を探したら家に無く買いに行くガッツも無く

鯛の骨を焼き出汁を取ってみたけど味は良く分らん。( ^ω^ )ニコニコ

ポン酢で食べやすかったけど全部ポン酢味。

美味しく頂きました。(●´)З`)))モグモグ





次回の釣行はまた年末年越しかしら・・・























posted by やすお at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海上釣堀
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。