アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月25日

タチウオ釣りたくて

どもっやすおです (ॱ - ॱ ๑)

無性にタチウオ釣りたくてまた行ってしまいました(´・_・`)
ぶつぶつ言われましたけど…

昨日は釣具屋も激混み、足場の良いところも竿出すところ無し(´・_・`)

ウロウロして竿出すと隣の人が掛けたが、上がってきたのはF2(´・ω・`;)

しかも続かず…

仕方なくテトラの外向きへ移動するも爆風過ぎて仕掛けが糸ふけで沈まないは直ぐに足元まで戻されて釣りにならない (≧ω≦。)プププ

更に奥の堤防まで歩き風上に投げラインを操作してもなかなか沈んでくれない位の爆風と
波(´・ω・`;)

仕掛けが馴染むのは自分を通り越しだいぶ経ってから…

ケミの灯りがうっすら分かる位しか沈まないので3mも沈んでないかも

おいらの仕掛けはフロートリグ使ってるんでシンキングに換えれば良いのだが爆風過ぎて、いや、面倒やから換えない (ॱ - ॱ ๑)

ちなみにこんなリグ
image.jpeg
オフセットフックは細軸のストレートを交差させて付けると良く刺さるお (ॱ - ॱ ๑)

ちなみにフロートを蓄光させると噛まれてライン切られます。 (ॱ - ॱ ๑)

餌使う釣りの時はいつもコレ。
多分、1噛みで刺さってるんちゃうのって位
楽に乗せれます。

で3投目の流しで誘いかけたら「ガツッ」って
きた︎
慌てず2回目の当たりで合わせやると竿に重みが伝わり乗ってるのが確認できる。

引き具合で小さいのも分かってしまう…

上がってきたのはやはり小さいF2.5
image.jpeg

直ぐに袋に入れて同じ棚まで落として行く途中で餌の蓋直してたらラインが爆風で一気に出てライントラブル(´・ω・`;)

しかも雨が降って来る…

直してたらビショビショになると思い回収して片付け車へ退却することにした(´・_・`)

車の中でライン直してたら雨と爆風が更に強くなってしばらく待機。

雨が止んできたのでもう一度出るかサイズup狙い移動するか悩んでみたが移動する事にしてみた(´・_・`)

何ヶ所か寄って話を聞いてみたが釣れてもF2.5らしい。

最後に貝塚まで下り覗いてみたが余りの爆風で1人も居ない 。
そりゃ4段目まで潮被る荒れ具合で夜中に竿出してるやつ居らんわな。 (≧ω≦。)プププ

道具おろす気にもならずそのまま車へ撤収して朝マズメまで寝るが起きたの7時(´・ω・`;)

風も強いまま…

車から降りることなくそのまま帰りますた (ॱ - ॱ ๑)

来月は久しぶりにシーバスしてホゲたらタチウオに浮気かな (ॱ - ॱ ๑)

ではまた来月。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4332235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お友達アングラーリンク集(大阪・奈良)
お友達アングラーリンク集(和歌山)
最新コメント
ポーアイ沖堤防初上陸 by やすお (09/11)
ポーアイ沖堤防初上陸 by スマーフ (09/11)
シーバス釣りに行ったが… by さくたろう (11/14)
またしても・・・ by やすお (04/10)
またしても・・・ by スマパン (04/09)
プロフィール
やすおさんの画像
やすお
月一ソルトアングラーのやすおです。 ホゲてばかりですが海や河口に出没 します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。