アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2016年01月04日

お買い得なSDカードをゲット!!




初売りの特価品をゲットしてみました。


HIDISC-64GBSD_00.jpg

明けましておめでとうございます。

先日、ちょっとお出かけする機会があったので、EOS M3を持って行ったのですが、お恥ずかしながら途中でSDカードが入っていないことに気付く・・・
どうしようかと思いましたが、待ち合わせ場所にちょうどPCDEPOTというパソコン屋があり、初売りで安くSDカードが売られることになっていたので、買ってしまうことにしました。

結構大変なことに・・・


待ち合わせの場所は、ショッピングモールになっていて、ついでにパン屋さんに寄ってみようと思っていたため、少し早めにつきました。

早速パン屋さんへ行き、おいしそうなパンを物色。
おいしそうなパンが沢山あったので、ついつい買いすぎてしまいました(笑)

その後、パソコン屋へ行くと開店時間の少し前でしたが、行列ができていて、入店制限をしつつ少し早めに開店していた模様。
行列ができているとは思っていなかったので、待ち合わせの時間に間に合うかちょっと心配でしたが、無事店内へ。

すると、目当てのSDカードは3種類ぐらいが混ざって売られていて、基本CLASS10のSDカード。
その中に、一つだけUSH-I対応のものがあり、最後の一つだったようですがたまたまゲット。

レジも行列ができていて会計に時間がかかりましたが、なんとか待ち合わせに遅れずに購入することができました。

とりあえず普通に使えました。


実際に購入したのは、MAG-LAB(磁気研究所)の64GB SDXCカード2枚セット。
HIDISC-64GBSD_01.jpg


値段は、税込3,240円。
amazonで同じ商品を検索すると、1枚で2,480円、価格.COMでも2,280円となっていたので、大分お買い得な感じ。

中身は、普通のSDXCカードなので、こんな感じ。
HIDISC-64GBSD_02.jpg
HIDISC-64GBSD_03.jpg


当然ながら、EOS M3で普通に使えました。
今までも64GBを使っていたのと、64GBあればRAW+JPGで撮影しても、1,500枚ぐらいは撮影できるので、特に何か変わったという事はないですが・・・

とりあえず、予備としてカメラと一緒に持ち歩くようにしてみようかと思います。
過去に2度ほど、いずれもスマートフォンに差していたMicroSDでしたが、壊れたことがあるので、予備があるとちょっと安心かも?といったところ。
しばらくは、SDカードには困らなそうです。

HIDISC SDXC 64GB class10 UHS1 HDSDXB64GCL10UIJP




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング