ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月10日

トミカのHONDA S660




在庫があったので衝動買い


トミカ_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

少し前に地元群馬にある、伊香保おもちゃと人形自動車博物館というところに久々に行ってみました。

そこのお土産屋さんに、車つながりという事でトミカが置いてあり、そういえば・・・と見てみると、ありましたS660。
定価での販売でしたが、amazonなどのネット販売では、転売業者などが定価よりも大分高い値段で売っていたりするので、普通のことなのですが良心的に思えてしまいます(笑)

肝心の出来栄えはどうかといういと・・・
ヘッドライトがシルバーに塗られているだけだったり、印象的な専用アルミホイールが再現されていなかったり、正直出来がいいとはとても言えません。

トミカをよく知らないので、他のトミカがどれくらいの再現度なのかは分かりませんが、もうちょっと頑張ってほしかったかな。

実物はこんな感じ


実物は、こんな感じです。

残念なところも多々ありますが、値段が安いのでS660オーナーとしては、ちょっと嬉しいアイテム。

トミカ_01.jpg
トミカ_02.jpg
トミカ_09.jpg
トミカ_04.jpg
トミカ_03.jpg
トミカ_05.jpg
トミカ_06.jpg
トミカ_07.jpg
トミカ_08.jpg
トミカ_10.jpg
トミカ_11.jpg
トミカ_13.jpg
トミカ_12.jpg
トミカ_14.jpg


youtubuに動画をアップしてみましたので、よろしかったらこちらもどうぞ。


スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年01月18日

東京オートサロン2016 その1





これで荷物がたっぷり積める?


S660キャリー_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

今年も行ってきました、東京オートサロン2016
今年も相変わらず物凄い混みようで、写真を撮ったりするのは一苦労でしたが、気になるものは結構見れて良かったです。

その中で、S660オーナーとして気になっていたのが、参考出店されたS660専用キャリア。
荷物を置くところがほとんどないS660に専用設計のキャリアを取り付け二人で一泊二日程度の旅行に行けるくらいの荷物が積めるようにしようというもの。

写真のように、リアウィンドウの上あたりに荷物を固定できるようになります。
S660キャリー_01.jpg
S660キャリー_02.jpg
S660キャリー_03.jpg
S660キャリー_05.jpg
S660キャリー_04.jpg

キャリアの天板部分は、荷物を積まないときは折りたたんでおくことができるようです。

現状は見る限り、キャリア自体を簡単に脱着することができないようですが、どうやら脱着可能にすることも考慮しているとのことなので、もし市販化されるときには取り付け方法や形状などが変更になる可能性が高そうです。

気になるのは、これを使用するともろに車の上に出っ張る形になるので、特に高速などの高速走行時に風圧耐えられるのかな・・・なんて思ったりもしますが、どうなんでしょうか。

この展示車両には、専用設計のスピーカーも装着されています。
S660キャリー_06.jpg

運転席、助手席共に頭の横にスピーカーを取り付けられるようになっています。
Aピラーにも左右一基ずつ小型のスピーカーが付いていました。

オープン時の音質をアップし、快適に音楽が聴けるようにとのこと。
見た目結構かっこいい感じでした。
一応こちらも参考出展とのことでしたが、市販することを目指しているとのことなので、おそらく発売されるのは間違いないと思います。

キャリアは、もう少し見た目がスマートだといいなとも思いましたが、おそらくエンジンの上あたりに持っていくと、後方視界が絶望的になってしまうので、あの位置にしたのかななんて思いました。

こういったアクセサリー類が色々発売されるとオーナーとしては嬉しい限りなので、どんどん作っていただきたいですね。
S660の開発者の方も、今後も色々な仕掛けを考えていると言っていたので、期待したいところです。

スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。