アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2014年11月17日

EJ-9506Nの件、問い合わせてみた

メールで問い合わせてみた


EJ-9506N_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

先日から使用しているモバイルルーターのEJ-9506N。
前にも書きましたが、使用中頻繁に回線が切れる事があります。

ヨドバシカメラの格安SIMで使用していて、最大250kbpsの低速回線ですが、きちんと接続できれば、結構使える感じ。
しかし、ネットの閲覧中やアプリの更新中など、決まった場面だけではなく3G回線にてネット接続するどの場面でも発生します。
また、タブレットでもスマホでも、androidのバージョンが違っても発生。
まともに使用するのが厳しい感じの状態が続いています。

さすがに耐え切れず、この件についてルーターのメーカーへ、メールで問い合わせをしてみました。

メーカーからの回答は?


本日返ってきたメーカーからの回答は・・・

まず、度々同じ問い合わせが来ているとのこと。
同じヨドバシカメラの格安SIM(ワイヤレスゲート)と組み合わせた場合に同様の症状が出ていて、問い合わせが度々あるらしい。

次に、SIMの問題が多いらしい。
SIM側の問題で回線の切断が起こることが多いとの事。
これについては、ぱっと文章を見ると責任を押し付けているかのようにも見えますが、こちらでは現状確認するすべがないので、何とも言えません。

最後に、メーカーとしての対応は?
メーカーで、別のSIMで使えているルーターを貸出機として送ってくれるとの事。
その貸出機でテストして、その結果で対応を相談しましょうって感じでした。
貸出機の送料は、返却時の分だけでいいそうですが、買ったものが初期不良だった場合は、送料無料になるのだろうか・・・
普通初期不良の場合は、こちらに非はないので、送料は取らないのが常識だとは思いますが。
(たまに取るところもありますが、おかしい事だと思います。)

まぁでも、貸出機をすぐに送ってくれる対応の素早さは、良い感じかと思います。
(本日、出荷してくれるとの事でした)
ただ、一緒に詳細な設定のマニュアルなどがないのか?という事と、Wi-Fiでタブレットなどから接続要求が来た場合に自動で3G回線を接続してくれる機能はないのか?と問い合わせていたのですが、その点については完全に無視されました・・・
一応、貸出機のテスト結果をメールする際にもう一度聞いてみようとは思いますが、完全に無視するのはどうかと・・・

という事で、ひとまず貸出機にてテストができましたら、またご報告してみたいと思います。

EJ-9506N ポータブル3Gルーター




スポンサードリンク






よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2981647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング