アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月31日

仮想通貨、コインチェックは まだまだ出金できないようで。。

仮想通貨 (暗号通貨) 。
ヤバいですねぇ。
メインの資金はコインチェック様に預けていて、追加資金は用意できないからコインチェックから資金を移動できないと通貨の売買がうまくできない。

Binanceに移した0.03 BTCくらいでの売買はできるけど。

ETC (Ether Classic) とかは早い時に My Ether Walletに移動しておくべきだったなぁ。
Etheruemは My Ether Walletに移動しているけれど。 1 ETHくらいしかないので、来月2/1締め切りのICOはちょっと見送るしかないな。 と今の時点ではもうEtheruemの送金間に合わないだろうし。(^^;)

結構、Etheruemの送金時間かかるようだから。

そして、コインチェック様から本日 1/30 告示が出ていました。
http://corporate.coincheck.com/2018/01/30/34.html
って、内容が無い感じですけど。 (^^;)
まぁ、仕方がないですかね。

今日はコインチェック様のところでは全通貨、下落ですね。。

まぁ、買うことはできるのであればEtheruem少しだけ買い増しするかなぁ。

Binanceの方は、Lunyr (LUN) が今日は下げていますねぇ。
Lunyrは買った当日は上げ続けていたけれど、今日は下げ続けている。(^^;)
日足で見たら、まだ買い優勢っぽいけど、どうでしょう。

今、Binanceでは、
GAS (NEOの燃料?)、 DigixDAO (DGD)、ICON (ICX, 韓国のイーサリアム?)
あたりが値上がり中ですかね。

仮想通貨も難しくなってきたっすねぇ。

今年の年明けから取引所も増えてきましたしねぇ。
DMMでも仮想通貨トレードができるようになりましたから。

binance.jpg

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 01:58| 仮想通貨

今週のFXトレード、、、も まだまだダメ過ぎ。。

先週のFXトレードは最悪な状態の含み損抱えたままで終了してしまいましたが、今週、その解消をまず行うために少しトレード、、、と思っていたのですが、今月前半の少し良いトレードに戻すことができずに、ダメダメなスキャルピング続きになってしまっている。。

先週の時点で
リアル口座のSBI FX TRADE証券さんのところは、
高値掴みの USD/JPY 109.0390 の買いロング と安値掴みの USD/.JPY 108.3916 売りショートの2つ、
デモ口座の DMM FX証券さんのところは、
高値掴みの USD/JPY 110.993 の買いロング、USD/JPY 109.152 買いロング、USD/JPY 108.369 の売りショート、の3つ。。

昨日 1/29(月)はあまりリアル口座のSBI FX TRADE証券さんのところは放置したままで手つかず。
(先週末の1/26の値動きがあまりきれいじゃないので見送りとして)
何もしないけれど指値で高値側のUSD/JPY 109.0390 の買いロング が ほぼ0で決済。

デモ口座のDMM FX証券さんのところもUSD/JPY 109.152 買いロングが ほぼ0で決済。

20180131_00-54_USD-JPY_1h_chart_wuth_volatility.jpg
そして今日1/30、五十日(ごとうび) なので朝一の上昇で取れるかと期待しつつのエントリでしたが、、、やっぱり怖がってしまい、ついついの薄利撤退。
その後、またまたダメ過ぎなスキャルピングを繰り返してしまうことに。。

デモ口座のDMM FX証券さんのところも 10 pips取っては損切で。

またまた今日もついつい損切無しでのトレードにしてしまって。

途中でせっかく価格が下がって来て少ない損切で済むところまで来たから、そこで損切して撤退しようと思ったのに、踏ん切りつけられず、そのままスルーしてしまってせっかの決済タイミングの逃してしまい、再び価格が上昇。。

1/30の23:15頃にリアル口座のSBI FX TRADE証券さんのところだけでも決済しておけば良かった。
そうすれば、明日から すっきり損切して心機一転で再開できたのに。
せっかくの絶好のチャンスを逃してしまった。。

まだまだ USD/JPY は長い大きなレンジ相場が続いているようだけれど、いつまで続くかわからないからねぇ。
今の大きなレンジ相場の間に決済しておかないとヤバいことになるから。。

日足、4時間足 で見ると まだ USD/JPYは下降トレンドの中に見えるけど、、でも下げ止まっている。
1時間足では横横なレンジ。

ボラティリティは、
1/25が変則的な感じだけど上方向に 120 pips、1/26が下方向に147 pips、 1/29が上方向に 69 pips、
今日 1/30が下方向に 48 pips。
この流れだと明日は 大きくは上昇トレンドか?

昨日1/29の深夜1時から今日1/30 23時頃までの下降トレンドが今、上昇トレンドになっている。

明日、トレードうまくいけるだろうか。
まだまだ正しい判断ができなくなっているので追加で利益確保は諦めて、明日は完全にトレードを辞めにするか。
指値だけ入れておいて。

せっかく年初めだけはうまく行きそうになっていたのに。
ダメなときでもルールに従ってにしないとダメだよなぁ。

あと今はUSD/JPYのみのトレードにしているけれど、本当はトレード始める前に主な各通貨ペアの強弱判断をして最強の通貨と最弱の通貨のペアでのトレードにしないとダメだよなぁ。
勝ち続けるためには。

ひとまず、マイナスにならずに済むようにする点は、なんとかうまくできるようになってきてはいるので、あと、トレードを損切を小さく、利確を大きくとできるような少し長い時間軸でのトレードにしていかないと。

binance.jpg

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 01:04| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール