アフィリエイト広告を利用しています
L-カルニチン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月15日

妊娠できた、初めて妊娠できた!!

こんばんは、りーです。

なんだか今日は、やーがとっても愛おしくて
(いや、いっつも愛おしいですが)

やーがお腹に来てくれたときの事を昨日に引き続き考えていました。
続きを読む...
タグ:不妊 妊娠

2014年10月14日

前兆 〜少し希望が持てた、あの月

あれは、2013年の3月でした。

不妊との戦いの最中、家を買うことになりました。

前に書いたトラブルは終わらないけれど、また貯金がたまってきたので
なんとか買えるところまでこぎつけたのです。

1月に地鎮祭を行い、あとは打ち合わせしながら、家が出来ていく〜・・・

外構の打ち合わせも終わった3月のことでした。

毎月の儀式、妊娠検査薬を行ったところ、

うっすら、

うっすら、

色がついてたよこれ!!!

丸い窓の上半分、色がついてたんです!!

あぁ、まさか妊娠!?

うひょーい、こういうときのお約束、Google検索です。

「妊娠検査薬 うっすら」とかで検索した気がします。

色が濃くなって、妊娠してましたー!!なんていう記事を見つけて

ひゃほーい(^O^)



きたんじゃないの



きたんじゃないのコレ



なんて一人で盛り上がってました。

が、数日後、生理と思われる出血が。

いや、まだだ、まだ終わらんよ!

と、また検索検索。

生理がきたけど、検査薬にやっぱり色がついていたし、基礎体温も高かったので。
(不妊中は諦めが悪くなりましたね^^;)

検索検索。

妊娠中も生理がありました!とか

生理後、妊娠確定しました、とか、色々出てくるわけです。


期待しちゃいます。

期待したんですが、だめでしたーーーー。

ぐぐった手応えによると、科学的流産?というやつになるようでした。


私は、このとき喜びました。


流産できるってことは、着床できるってことだ!!!

流れ来てる!!来てるよ!!!

って、前向きな気持ちになれたんです。

今まで3年、かすりもしなかった。

それが、流産するまでに成長したとは!!!!


こんな気持ちだったんです。


変化は、私に希望をくれました。

ほんのちょっと、差し込んだ、あの検査薬の赤みが、

また来月頑張ろう、待ってるからね、と

赤ちゃんが言ってくれているのかも、と

思うようになったのです。

もう、お金なくて、治療にもいけない。マッサージもむり。

ふたりでお散歩して、歩いていける範囲の(1時間くらいかかったけど)
子授け祈願の神社もいった。

やることはやったよ。

そしたら、次は、

やることやるだけだよ。


あのうっすらが来てなかったら、頑張れなかったかも・・・

そう思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不妊で悩む人が、一人でも減りますように。

2014年10月09日

内診台が怖い 不妊治療の走馬灯

昨日はサボさんの作成と、病院に行ったのでブログが書けませんでした。
不正出血というか、外陰部から出血が……

先日、健康診断で子宮頸がんの検査をしてから外陰部がかゆくなって
しまいました……どうなってる検診センター。

初めて行く病院にかかりました。出産後、初めての産婦人科です。

不正出血だから、と、超音波で子宮と卵巣をチェックした時に
不妊治療の事を思い出しました。

前はこの卵巣を見る事を、月に何度か行っていました。
久しぶりにやったら、ものすごく痛かったです。

不妊治療の時は毎月何度かこれをやってたのか、と、自分でびっくりしました。

そのあと、子宮体がんの検査をされて、また痛かった……
これも、なんか覚えのある痛みだった。なんだったんだろう?

不妊治療は、ゴールのない苦行です。
痛みと、心の辛さと、ずっと戦わなければなりません。

私は、たまたま終われました。
運が良かっただけなんだと思います。
諦めなくてよかったと思いますが、諦めても仕方ないくらい
つらいことだったなと、思います。

私がつらいとかいう資格もないですが。
体外までいくと、きっともっと痛みも伴って辛いですよね。

どっちに原因があっても、やっぱり女性に負担が多いですよね。

不妊治療を行うカップルは、お互いをいたわりあえないと
治療も結婚も続けられないと思いました。

治療で関係がギスギスしてしまうこともあります。うちもありました。

前も書きましたが、生理が来ると泣いちゃうんです。
けどダンナは泣くほどの事か?って感じなので、温度差がつらかったです。

昨日は痛みで不妊治療の事が走馬灯のように思い出されました。

不妊治療の事を書くことで、やーへの感謝を改めて感じます。
それと、前の私と同じように悩んでる人が、前向きな気持ちになれるように。

出来ない原因が見つからないって事は、妊娠ができるって事なんだって
今月またダメなら来月頑張ろうと思えるように

私も、不妊治療を頑張って、長い間諦めずに授かった人達のブログをたくさん見ました。
いつも励まされてたんで、誰かの元気になれたらいいなと思ってます。

たくさん元気な赤ちゃんが、皆に授かりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
祈りを込めてぽちっと。自分で押します^_^;

2014年09月23日

不妊治療中のメンタル

こんばんは!今日は祝日ですが、ダンナが休日出勤のため
やーとふたりでした。

やーがいなかったら、ひとりだったから、友達と遊んだり
買い物に一日中行ったり、リラクゼーションにいったり
したんだろうな。

今はやーがいるから、そんなことしたいと全然思わない不思議。
ふたりで絵本を読んだり、みいつけた!を見たり。

なかったものが手に入ると、手に入る前には戻れないんですね。

そのなかった頃をこうやって振り返ると、
今あることにとても感謝したくなります。

諦めなくてよかったよ、もしまだやーが隣にいなくても
やーに会える日まで、絶対に諦めないよ、と思うのでありました。

さてさて、ちょっと汚い話かもしれないので、お食事中の方や男性の方は
気をつけてください。イヤンな方は、回れ右をお勧めします。
続きを読む...

2014年09月22日

不妊治療にマッサージ 謎のマッサージへ通っていた話

今日はマッサージのこともついでに書いてしまえ!ということで

謎のマッサージの話をしたいと思います。

どこから話していいのかわからないんですが、

そのお店?は利用者さんの紹介じゃないと通えない、という店でした。

なので、このブログで店名や連絡先は一切書けないのですが、

まぁ、こういう人もいるということで、参考になればと思います。


いつも行っていた某補正下着店の店長に、最初に話を聞きました。

「効くかどうかは保証できないけど、かなり結果を出しているマッサージがあるらしい」

それは店長のお客さんの話だということでした。

3人中、2人が妊娠したと。
そのお二人は私より年上、30代半ばの方でした。

「1回1万円するらしいよ」

店長は行ったことないので、らしいよ、という情報しか出て来ません。

それでも、と、ダンナと相談して、行ってみることにしました。


電話をして、年配の女性が出ます。

電話の出方は、「はい」とかそんなんだった気がする。

普通の家みたいに出ます。

マッサージのことを聞いたので行きたい旨を伝えると、

タオルとパジャマを持ってこいとの事。

アポイントをとって、訪問してみる。


住所の通りに行くと、古びたマンションの1室だった。

ていうか普通に人ん家だ。

本当に、ここなんだろうか。恐る恐るインターホン(ブザー)を鳴らす。

年配の女性が出てくる。

挨拶をし、中に入れてもらった。

普通の家である。

施術を行う部屋に通される。布団が敷いてあるだけだ。

テレビがついている。

カラオケの機械もあった。

大丈夫だろうか。ここにきてよかったのだろうか。

不安な気持ちでいたら、おじいちゃんがきた。

おじいちゃんが、施術してくれる先生のようだ。

「じゃあ始めるから」

私は仰向けになる。

おじいちゃんはおもむろに片足をぐりんぐりん押しまくった。

とても痛い。正直涙が出るレベルで痛い。痛い旨を伝える。

「もっとひどい人だと最初はもう痛いやめてとかいうんだわー」

特に伝えた意味はなかった。痛すぎる。

ほぐれてくると、

「ほら、ここぐじゅぐじゅなっていた」

という。これテキストにするとただの下ネタな気がしてきた。



痛みに耐えながら、施術を受け、おじいちゃんと話をした。

おじいちゃんの手は、凝り固まってしまった体をほぐす、不思議な手なんだそうだ。

自分の娘夫婦にもやってあげたら、すぐに子供が出来たよがっはっは。

いろんな話をしてくれる。何回か通って、おじいちゃんの口癖、

「悲しいけどな」が我が家で流行したこともあった。


足が終わったら、頭、腕に移る。

痛い。とても痛い。

ちなみに、私は視力が0.03とかなのだが、まぶたの上の骨の内側?を
ぐりぐりほぐすと視力が回復すると言われた。

たまーに今でも自分で押すけど、痛くてすぐやめてしまう。

おじいちゃんに押されているときも、頭が痛くなってくるので、
あんまりやり過ぎないで、毎日ちょっとずつ押すといいよといわれた。

そして、上半身が大体終わり、最後に、お腹周りの番が来た。

これ、めちゃくちゃ痛いです。

結構ギリギリのところを押します。

恥骨の上とか、太ももの付け根とか。

セクハラに過敏な人だと、施術と思えなくて無理かもしれない。
そんな場所を押される。

おじいちゃんのコメントは、うーん、そんなにひどく悪いわけじゃないから
とにかくほぐそうみたいな感じだった。

ちなみに、男性も同じようにきわどいところを押される。

最初に私は一人で行ってしまったのだが、2回目以降はダンナと一緒に
必ず行くようにしている。

施術のときにお互いの手を握って、頑張れー!って言い合っていた。

とにかく、硬いところをぐりぐりして、ぐにゅぐにゅさせれば血行もよくなる
ということのようである。

そして、つらい時間は終わった。

これでお一人様1万円で、二人で2万円。結構頑張って通っていたけど

家を買うのが本決まりになって、少しでもお金を節約しなきゃ、ということで

通うのをやめてしまった。



効果はあったのか、よくわからない。通わなくなって4ヵ月後に妊娠した。
マッサージのあと卵管造影検査もしているので、なんのせいで妊娠できたか
なんてもうわからない。

けれど、通って後悔はしていない。

最初は大丈夫か心配だったけれど、終わった後に居間に通されて、
お茶をいただいて、おじいちゃんが買っているインコを眺めて帰るのは
結構楽しかった。

おじいちゃん夫婦にはとっても感謝しています。

また2人目が出来なかったら、通ってみようかと思っている。

通うためのお金を稼いでおこう><

絶対にはずしたくない予定を入れると妊娠するとかいうけど

今日はやーさんとめいっぱい朝寝、昼寝をしてしまい、家事しか
できなかったです(- -;
けどブログを綴るのはとても楽しいので、最低1日一回は絶対書くぞ!

今日はまた過去を振り返ってみます。

不妊治療をしていると、何でもかんでもすがりたくなる気持ちで一杯になります。

漢方、マッサージ、病院、ジンクス、神社、もうなんでもです。

私は今31歳ですが、幼い頃から暖めていた人生設計図によると
今の時点で2人の子持ち、上の子は小学生になりました!ってくらいだったんです。
子供が大好きで大好きで、早く結婚して子供が欲しい!働くけどね!
とか考えていました。

しかし人生とはうまくいかないもので、ダンナの前に付き合っていた人と
4年の交際の末別れてしまったのが24の時。

人生設計図は修正を余儀なくされました。

そこで、30歳までにとりあえず1人授かろう!に目標変更をし、25で結婚、
会社になれた2年後に子作り開始→できない、となったわけです。
27歳からスタートして、全然できないんですね。

前にも書きましたけど、自然妊娠の確率は20代同士で40%くらいと
言われています。40%が多いか少ないか、一発で出来る人もいますし、
もうわからないよ!確率論だけで語れないと思う!!と息巻いてました。

そこでひとつ、仕事先でお客さんと話しているときに、
「絶対はずせない予定を入れて、妊娠したというのもあると思うんだ」なんて
話をしていました。

これですよ。

ぴぴっと来ました。

絶対いきたい遠足→かぜでいけない とかの法則に近いものだと思います。

よーし、と普段はお金を貯めて、年末年始に安いアジア圏に旅行にいこう!と
主人と決めました。

そもそも、新婚旅行で初めて行った海外旅行がとても楽しかったので
2人のうちはまた行こう!と話していたところだったので、たくさん行くことにしました。

バンコク、上海、プーケット。

年末年始でも比較的お値打ちな場所です。

バンコクに行ったときはまだ子供できないよ!うぉぉ!という気持ちでは
なかったのですが、とくに最後に行ったプーケットのときはかなり治療で
薬なども飲んでマッサージもしていたので、キャンセルになるか、ドキドキ、
今月出来たらキャンセル料は○○円だなぁとか考えていたんですが

やっぱりできない!!

ジンクスは気のせいだった!!

というわけで、海外旅行を満喫していました。

けれど、行っておいてよかったな、と今では思います。

せっかくパスポートも取ったし、使わなきゃもったいないし、
ダンナといろんな場所へ行くのがとても楽しかったので。

そして、タイにはまってしまったので、やーが大きくなったら連れて行きたいと
思っています!

タイのいいところは、古さと新しさがごちゃごちゃなところだなと
思っています。

DSC00570.JPGDSC00379.JPG


左はバンコクの夜景。右はアユタヤ遺跡の写真。

両極端な写真ですが、街中も都会的な部分と昔から根付いている部分が
あるような気がします。これをミックスしたのがタイなのです!(たぶん)

あと、ご飯がうまい。

トムヤムクンが元々好きで、タイに行くとすごく安く飲める。
毎日飲んでも高くない。

日本で食べるととても高いしフクロタケが入ってないときがあるし・・・
自分で作るにも、あんまりフクロタケ売ってないし・・・

ソムタムも好き!屋台の鳥や魚も好き!とにかくうまいご飯なのです!
あぁ、行きたくなってきた・・・

それと、外国の年末年始はお祭りみたいでとても楽しい!
クリスマスツリーはお正月も出ている!華やかでわくわくします!
外国はMerryChiristmas&HappyNewYearですから飾りつけはそのままです。

なんて合理的なのでしょうか。

なんだろう、1年間の不妊治療のストレス発散になっていたんだろうなと思います。

原因がわかっていて、治療可能な原因のカップルの場合はそれに取り組んで
頑張ろう!ってなると思います。

けれど、検査になにも引っかからないときは、こうやって、ちょっと散財しても
気分転換になっていいのかな、と思いました。

ジンクスはこのときは外れたんですけど、
実際妊娠したときは、友人と半年前に企画してた近場への旅行を
キャンセルすることになりました・・・

なので、ジンクス発動の確率としては、私の場合は20%ほど、でしょうか。

このジンクスは、もし外れても楽しいことが待っているので
気持ちが楽かもしれません^^;

ちなみに上海に行ったとき、正月出発で59,800円・・・
今考えると、なんでこんなに安いんだろう。上海って安いんでしょうか。

2014年09月17日

不妊時期に試した事まとめ

夜の過去振り返りタイムがやってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

不妊時期を振り返って、やったことをざーっとまとめてみようと思います。

参考になれば幸いです。

時間があったらひとつひとつ振り返りたいです。

★まず、レディースクリニックへ
 低温期→クロミッドで排卵を促す
 高温期→ルトラールで高温期サポート

 生理はちゃんと来ていましたが、妊娠しやすくなるようにと服用することになりました。

 このときは、前にも書きましたが、ホットフラッシュが結構ありました。
 いつもダンナに「必殺技みたいだね」と言われていました。

 予断ですが、ホットフラッシュに初めてなったのは、子宮内膜症の疑いが
 あったので、生理を止めたときでした。

 そのときは本当に症状がひどくて、夏だったこともあって汗が本当に止まらなかったです。
 そんなときに、転職の面接です。かなり不審がられたことでしょう。合格でしたが。

 私の会社の制服は通気性が悪い裏地つきの服だったので、つらかったです。

★フーナーテスト
 性交後の精子の量をチェックします。ここもなんともなくクリア。

★精子のチェック
 運動量にも問題なしでした。

★ジュリナを服用
 これが確か保険外の薬でした。けど、そんなに高くはなかったと思います。
 確かクロミッドを飲み続けると内膜が薄くなるので、それを支えるとかなんとかの
 薬だったような。けど、やっぱり授かりませんでしたね〜。

★通気検査
 膣内にガスを入れて、卵管が通っているかチェックをします。
 ガスが通るとき痛いかも、と言われていましたが、それより入り口をふさぐための
 風船とやらのほうが痛いよママン

★人工授精
 受精と授精は違うことを知ったのはこのときです(笑)
 費用は精子を保存しておく料金と、処置費で2〜3万くらいだったと思います。
 ここでも授かりませんでした〜。

★病院を変えた
 最初に通っていたクリニックは都会にあり、ビルの一室でやっていたので
 大きな検査は別の病院に行ってしか出来ないといわれていました。
 車でしかいけない産婦人科に不妊センターを発見。会社帰りに通うにはちょっと大変だけど
 思い切って病院を変えました。

 ここの先生は、とにかく結果を出しましょうって感じで、タイミング→人工→顕微と進んでいく
 時期を明確に説明してくれました。
 前の病院の先生は、んー、若いし、原因分からないし、まぁタイミングでいいんじゃない?
 って感じでタイミングで2年くらい過ぎてしまったので、これなら普通に家庭で基礎体温測って
 タイミング取っても同じなのでは?という気持ちになっていたので、これは良かったと思います。

★体質改善のお茶を飲んだ
 体が温まった気がします。効果があったかは分からないけど・・・
 気持ちが落ち着いたので、よかったかも??

★卵管造影検査
 これが結構つらかった。また入り口をふさぐ風船が登場!!
 痛いんだってば!!!!(キレ気味)
 卵管はばっちりきれいに開通していたので、検査結果としてはよかったです。
 しかし、終わった後、しばらくなんともなかったのにお会計待ち中に気分が悪くなり
 頭痛、吐き気、腹痛が襲ってきました。病院に言って休ませてもらい、
 1時間ほど寝ていたら回復しました。けど怖かったです・・・

★口コミだけで広がっているという謎のマッサージへ行った
 詳しく書けないんですが、いつも行っているお店の方の紹介で、おじいちゃんが
 やっているマッサージに通うことになりました。
 これはあとで別記事にしようかなと思います。

★子授けの神社へお参りへ
 地元で有名な子授け、子宝祈願、安産祈願の神社へ。
 これはなんとなくですが、良かったなって思います。
 自分は原因がまったく不明だったんで、こういう神頼み的なものでもいいのかなと
 思いました。

★妊婦さんにあやかってお腹をなでさせてもらう
 実はコレは・・・効果なかったです(笑)
 皆の妊娠出産ラッシュのときに何人にも撫でさせてもらったんですが、
 うんともすんとも出来なかったですね。結局皆が落ち着いて少し経ってから
 出来たので、私の子宮はひねくれているのかもしれませんね。

こんなところでしょうか?

小さいときから子供が好きで、子供に好かれやすくもあり、皆に「誘拐するなよ」と
言われるくらい好きでした。

結婚したら絶対に子供が欲しいんだい!と思っていたので、生理がくるたびに
「賽の河原だわ」「今月もジェンガ崩れたわ」と思っていました。

ひょっとしたら子宮内膜は賽の河原なのかもしれませんね。

眠くて変なテンションになってきたのかも。次はマッサージのことを書こうかな。

それと、今日は子供用に注文した、素敵なものも届きました!
明日アップしようかな><!それではおやすみなさい!!

2014年09月16日

子供が出来ないだけでなく、まだまだトラブル続き(住宅購入について)

今日2回目の記事です!いや、一応頑張ってますね。三日坊主になりませんように。

この時間は過去を振り返る時間にしています。


さてさて、不妊治療でお金は飛んでいきます。本当に。けど小心者なので
体外受精や顕微などに一歩踏み出せない。そんな日々を過ごしていました。
共働きで、お互い正社員なので、まだ余裕はあるほうだったと思います。

そこで、ちょっと気分転換というか、人生の転機というか、ひとつの決断をしました。

家を買おう!!と。

実家も一戸建てだったので、戸建てを希望して、おうちを探す日々が始まりました。

インターネットを見たり、分譲住宅を見たり、楽しい日々でした。

そして、インターネットである家を見つけました。二人で決めた条件にぴっっったりの
家がありました。

値段も手ごろ、住みたかったエリア、駅にも歩いていける!と、まだ買ってもいないのに
楽しくなってきました。

そこで、その家を掲載していた不動産屋さんに連絡をしました。

不動産仲介業者で、仲介手数料はいただきません!!という業者さんでした。

詳しくはあんまり書けないのですが、結論から言うと、
住宅ローンのために預けたお金を使い込まれて、帰ってこなくなりました。

社員とは連絡が取れなくなり、社長はとんずら、会社は引越し、途方にくれました。
かなり大きな金額を、貯金をほとんど取られました。ほとんど私の独身時代の貯金です。

これについて、かなりストレスが多くなり、イライラすることが多くなりました。

社長は姿を現しませんが、たまに

「○曜日に必ずお返しします」とか、

「○月○日に○百万お返しします、今度こそです、絶対です」とかメールを送ってきます。

お約束どおり、それは守られないので、ストレスのもとです。
向こうはどういうつもりか知りませんが。

新手の迷惑メールだろ、これ。

ストレス半端なかったです。

旦那にもイラついてしまい、家も買えなくなり、散々な日々が続いています。

ちょっと子育てに関係ないですけど、

これから、住宅購入を検討されている方に、声を大にして言いたい。

小さな会社で、知る人ぞ知る、いい会社なんだよ!!とか思わないほうがいい。

特に仲介業者は。

実際に家や土地を取得して商売しているところなら問題ないと思います。
何かあったらそれを差し押さえればいいのですから。

けど、仲介業者は、失うものは何もない状態なんです。

オフィスは賃貸。

資本金はぎりぎりの金額。

社長の自宅も賃貸。

ふざけんなと。

この時は子供も出来ないし、お金も返ってこないし、精神的にぼろぼろでした。

ちなみにこの件はまだ片がついていないです。



このことがあって、いろいろ調べていたら、こんなサービスを見つけました。

1日98円であなたの「権利」を守るなら弁護士保険『Mikata』


弁護士保険だって・・・そんなに値段高くない。

保険証があるのにはちょっと笑いました(^^

もう私には遅いんですけどね・・・

契約前のトラブルについては請け負ってくれないんですね。当たり前ですね。
けど、これからトラブルに巻き込まれるかもしれない、と思うと加入したほうがいいのかな?
とも思います。

弁護士保険がいいなと思うのは、弁護士に依頼できたのが最近だったからです。

貯金がほとんど取られたあと、またギリギリの頭金をためて
気に入った家をなんとか買ったので、着手金などが払えなかったんです。

社長ともまだ頻繁に連絡取れてたんで、甘く見てたんです。
トラブル発生から弁護士への依頼まで3年近くかかってしまいました。

トラブルは早く動いたほうがいいです。

甘く見ていると本当に後悔します。

それと、その業者にお金を預けたのは、住宅ローンを優遇するからとかなんとか
言われて、銀行の担当者にも会ったのでだったんですが、

そんなこと信じなければよかったです。

ローンだって、ちゃんと色々な銀行を見てから決めればよかった。

最終的に購入した業者さんに紹介された銀行になったんですが、
ネット銀行でもっと金利が安いところや条件のいいところがいっぱいあるし。

借り換えまでしようとは思いませんが、これから家を買う人は、
業者の選定と、住宅ローンの選択をしつこいくらいに吟味すること、
この二つだけは・・・・絶対にやってください!!








私が馬鹿なだけ、ということもありますけどね・・・

ちょっと不妊の話から逸れちゃいましたけど、これがすっっごいストレスでした。

当時は、不妊とこのお金のストレスを抱えて、日々が過ぎていきました。

ブログランキング参加中です!もしよければ、ぽちりとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年09月15日

子供が欲しくなりました

本日2回目の記事です。最近のこと、過去のこと、毎日1つずつ書けたらいいなぁ。
結構三日坊主なってしまうことがあるので…ならないように頑張ります。

さて、結婚式から2年、きっちり避妊をしておりました。
転職したてだったということもありました。いきなり妊娠して休んだりするのも
会社に怒られるだろうと思ったからです。
(人生一度きりだから、気にしないほうがいいといってくれた先輩もいましたが)

さて、そろそろ作るぞ!!となりました。
私も旦那も3人姉弟。自分の母は4人兄弟。母方祖母は8人だか兄弟、父方祖父も10人だか兄弟。
否が応にも期待が高まってしまうというものです。
妹は先に結婚しており、2人の子持ち。うんうん大丈夫だろうと、高を括っておりました。

作り始めて3ヶ月。出来ないですね。

このときは私も旦那も27歳。自然妊娠の確率は一般的に40%といわれていたような気がします。
ネットで調べると、2年たって出来なかったら、初めて不妊の状態だと書かれていました。
その後検査やら何やらするとのこと。

2年も待てない!!!
ということで、すぐに不妊治療を行っているクリニックを探していくことにしました。
今思うと、これは良くなかったのかもしれない。急いては事を仕損じる、とも言いますし。
しかし、ずっと子供が欲しくて我慢していた状態だったので、善は急げ!と思ったのです。
善だったかどうかはわかりませんが。

会社帰りに寄れるように、会社の近くのレディースクリニックに通いました。
とりあえずクロミッドを処方されて排卵があるか観察、排卵日近くでタイミングを取って、と
指示がありました。

それと平行して基礎体温、フーナーテスト、性病検査、血液検査、通気検査を行いました。
ぜーんぶ白。問題なし。
卵管造影検査はこの病院ではできなくて、平日に休みを取らないと出来ないといわれたので
このときは行いませんでした。


旦那側の検査もすぐしました。旦那はとても協力的だったので、嬉しかったです。
旦那もなんともないとのこと。

検査、服用、人工授精と色々やってたらあっという間に2年。原因不明の不妊認定でした。
そして回りが妊娠出産ラッシュ。

特に原因不明というのが、私にはつらかったです。

取り除ける原因なら頑張ればいいし、取り除けない原因なら、夫婦でどうやって
生きていこうかを考えることが出来る。2人だけで一生を終えるなら、お金の運用の仕方も
違ってくる。

もしはっきり、妊娠は望めませんって言われたら、不妊治療はすぱんとやめて
二人で楽しく過ごすために目一杯働いてお金稼いで旅行に行ったりしたんだろうなと考えます。

不妊治療は費用もかなりします。
私はやっていませんが、顕微受精などは数十万円飛んでいきます。
補助が出るといっても、年に1回、申請して清算なのでそれまでは自分で払わなくてはいけません。
それで自治体に申請するのにも有給を使わなければいけなくて、会社に迷惑をかけてしまう。

体外受精も、出産費用みたいに窓口で相殺してくれればいいのになと思いました。

少子化対策って何してるんだろう、お国は。

治療しても一向にできないし、会社に迷惑をかけるし、薬の副作用か分かりませんが
ホットフラッシュが発生。
(更年期障害に起こりやすい症状のひとつ。体が急に熱くなり滝のように汗が出ます。
 そのあと汗で体が冷えて寒い・・・)

負のスパイラルです。生理が来る度に泣いていました。
旦那からしたら、さぞウザかろうと思います。いらいらしてあたってしまうこともあったし。
本当にすみません。

3年目になって、今度は別のストレスを抱えることになってしまいました。
タグ:不妊 結婚
ブログ内検索
いろんな記事がございます
登場人物紹介
りーさんの画像
りー
やっと念願の子供を授かった三十路女。
シャンプーはメリットです。
髪がぼさぼさなのが特徴です。
趣味でかぶらないプレゼント紹介
しています。 よかったら遊びに来てください^^
プロフィール
やー(仮名)
やー(小)1才.jpg
男の子の幼児。
大人しさとわんぱくさを
併せ持つ。
おとうさんもおかあさんも
大好きなカワイコちゃん

元ダンナ(仮名)
ダンナ(小).jpg
本人の希望により
某顔文字風。
善人だったはずだが
急にクズにクラスチェンジ。
離婚して2回目の養育費振込を
行わなかった実績がある。

★人気記事をご紹介★

妊娠中に関する記事
1位 出産前デート
2位 妊娠中のリラクゼーション
3位 温泉旅行記

産後のお買い物
1位 キッズ時計撮影会
2位 フォトブック作った(安い!)
3位 おしゃれな子供用エプロン

その他
1位 超楽チンファンデ使用レビュー
2位 ベビースイミングの内容紹介
3位 産前産後の乳首の話
最新記事
お気に入り
今まで紹介したお気に入りのもの

★赤ちゃんグッズ

 かわいいフォーマルお食事エプロン
 友達にプレゼントにもオススメ!
 写真つき使用レビューはこちら

★その他

 めっちゃ楽しい!お手軽モデル気分♪
 短時間!クオリティ高い写真を撮ってもらえました!
 撮影のレビューはこちら



カテゴリアーカイブ
タグクラウド
1歳 2015 2歳 4コママンガ 8ヶ月 あるあねーよ あるある いすのまち おいしいもの おしゃれ おすわり おせち おもちゃ お出かけ お弁当 お風呂 お食事エプロン かわいい きかんしゃトーマス すごし方 たっち つかみ食べ つみき つらい つわり にほんブログ村 ほくろ みいつけた! もう何を信じたらいいのかわからない やめたい やる気 アイオペ アロマ イクメン インフルエンザ インフルエンザ予防接種 エプロン ガチャガチャ ガラケー キッズ時計 キャラクター クリスマス ケア ケンタッキー コッシー サボさん シズカゲル シャンプー ショック スキンケア スタイ ストレス ダンナ デート トイザらス トーナメント ドラクエ ドラクエ11 ドラマ ナイトブラ ニキビ ハロウィン ハローベビーガール ハンドパペット パソコン ファンデ ファンデーション ファーストシューズ フォトブック フランス料理店 ブルマ プレゼント プーケット プール ヘアカット ベビーの水着 ベビーガード ベビースイミング ボーナス マッサージ マンガ マールマール ムーミン ムーミンスープマグ メイク メンタル ランキング リトミック リビング レストラン ワンオペ育児 不妊 不妊あるある 不妊治療 主婦 乗り換え 乳歯 乳腺炎 乳首 予防接種 人工授精 仕事 仮面ライダー 休日 休日フル活用 住宅 体重 体験 体験記 使わなくなったもの 便秘 保育園 保育所 修理 入院 入院中 共働き 写真 出張 出産 出産祝い 努力 勉強 卵アレルギー 卵ボーロ 口コミ 嘔吐 在宅ワーク 外食 夜泣き 大晦日 夫婦喧嘩 好きなキャラクター 好み 妊娠 妊娠あるある 妊娠中 妊娠検査薬 姪っ子 子ども大好き 子供 子供に会いたい 子育て 子連れ旅行 安定期 家事 家事分担 家族旅行 寂しい 寝転ぶ 工作 帯状疱疹 年少 引越し 復帰 復帰後 心が折れる 忍耐 忙しいママ向け 応募 思い出 悩み 意外性 愚痴のようなもの 感染 成長 戦争 手作り 手作りおもちゃ 指差し 振り返り 捨てる 授乳 授乳あるある 授乳中 授乳後 携帯が選べない 撮影 散発 断乳 新生児 旅行 旅行記 日常 映画 時短 時短メイク 東京 東京ドームシティ 格安スマホ 楽しみ方 楽しむ 正社員 歯磨き 母乳 民泊 気分転換 気持ち 気晴らし 水族館 泣き声 洋服 流血沙汰 浣腸 海外旅行 海水浴 添い乳 温泉 無料体験 父親 特撮 生理 産み分け 産後 男の子 疲れ 疲れた 病児保育 病後児保育 病院 病院選び 発熱 眠い 確定申告 積み木 突発性湿疹 突発疹 簿記 細かい世話 結婚 絵本 美容 美容院 習い事 聞き間違い 育休 育児 胃腸炎 胃腸風邪 脱サラ 英会話 英語 衣装 裁縫 見守れない 親子遠足 託児 託児所 誕生日 費用 資格 赤ちゃん 赤ちゃんとお出かけ 赤ちゃんの仕業? 赤ちゃん連れ 身体 転んだ 遊び方 遊園地 防げない 階段 雑記 離乳食 離婚 難しい 電車 風邪 風邪薬 食べない 飲食店 馬肉 髪の毛 1歳 1歳半健診
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。