アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

終わり良ければ 全て良し ビックリポン 赤べー始末記

disco_fugus_3.gif
  終わり良ければ 全て良し。。。良い言葉です。 俺にぴったり?・・・・

今日はもう何も云う事は有りませんし 云うつもりはありません?。

2018年に 感謝して新しい年を迎えましょう?>



振り返って見ると 云いたい事 後悔する事。は一杯?。

其れを一つずつ 書いていると 日の暮れどころか 明日になってしまいます。

特に難しい問題は もう今年は 考えるのは止めて小さな箱に詰め込んで 

来年に 持ち越し持越しです。



波乱にとんだ一年でした。 5月には 肝癌の 告知。

そして 無治療を選択?。体調は めきめきと上昇・・・・

実際 俺の体は 今どうなっているのか認識できません?。

でも 好調なのには代わりありません、これまた 終わり良ければですね〜。

一年の 終わり 今日くらいは この世のしがらみも忘れて 楽しく過ごしましょう。

又 来年も 宜しく 御願いします。では良いお年を ?・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年12月30日

  ザーラストデイ・・・ビックリポン天草市 赤べー

disco_fugus_3.gif
 ラストデイ・・・今年も何とか冴えない一年で 終わりそうですね。
 残す所 後35時間・・・・ こう書いて見るとなんか切迫した感じがしますね?>・
      残された時間は 一日半> それとも36時間・・・ どっちが長いのでしょうね〜?。


 さて今年の締めくくりも 相変らずの 筋肉痛の 目覚め。眩暈 フラツキの中よろよろしながら 
 布団の中を後にします?。顔を洗うのは 暫くテレビでも見てから?。
 お茶を飲みながら天気予報でもみて トイレへ行って 顔を洗って さ〜 一日の始まりです。

 もう此処まで押し詰まってくると やる事は有りません?。正月の準備も万端・・・早く来い来いお正月ですね〜。
 又今年も 赤嶺には 遺恨を残したままの新年ですね〜。
 何事も 自分の 思い通りには 逝かないのが世の中。今ではもうこれも楽しみに 変わりつつあるようです?。

 明日は 2018年のラストデイ・・・・其れに平成の年号も 変わるようですね。
 明治。大正。昭和。平成・・・・・武士道もはるか遠くに 成りにけり・・・・?

 武士道って一体なんだ?。嘘を付いたり 人をだまして お金を分捕ったり・・・
 何て 世の中なんだ?>なんてね〜。もういい加減 肝癌なんだから 諦めて あの世でも 覗きに行ってみようか?。
 赤嶺さんを道ずれに・・・・何てね?。怒ったらやーよ?。親父ギャグって 今はやってるのかなー あの世でも?。
 又来年も 暗い年にはならなきゃ良いな〜で〆ましょうか。?



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年12月29日

昨年の ブログを読み返してみた ビックリポン赤べー


 昨年のぶろぐ読み返してみた?。頑張ってるんだねータロウクン。

 そして今年・・・何の 改善もなし?。 ドンドン 肝機能の数値は良くなっているのに体調の改善は無し?。
 やはり 此処は一番 本当の原因を追究する必要が有りそうだ?。

 もう殆どの疑問は 解決済みだが これを証明するとなると中々難しい・・・・?。
 俺にとっては 真実が 解明されれば 其れで良い事なのだが。
 後々 俺のような 患者を 出させぬ為には 此の真実を 公にする必要がある?。
 またまた 来期も 赤嶺との 確執を 追及することに なるだろう?。

 薬剤の処方?。そして其の薬剤の 使用・・・観察?。副作用の有無?。
 そして其の副作用に対する 処置?。 早期発見、早期治療・・・難しい問題だ。
 でも俺は こんな探偵ごっこみたいな事は 嫌いではない?。
 本当の事が 解った時の あの快感は 何事にも勝るものがある。

 又其れが 俺の 体調改善にも 役立つと合っては 尚の事 止める訳にはいかない・・・・・・。
 考えてみれば俺は 肝硬変の 良いサンプルだと思う。
 お酒を 断っても治らぬ アルコール性肝硬変の症状・・・・>
 薬を 絶ったら すぐさま改善した 薬剤性肝機能低下の症状・・・・?。
 どっちが 医者か 患者さんなのか?。??????おもろい世の中。此れが現実なのか?。

 又 来期から 事細かい現実の 俺の病気の(肝硬変〜肝細胞癌) それぞれの 経緯を掲載する事に
 成るだろう?。其処からどれだけの 人達が 俺に共感してくれるのか 楽しみだ?。
 そのためにも もっとモット 学習しとかねばならない?。
 赤ベーの 嘘を見抜くだけの知識だけでもね?。

 何でも感でも肝硬変??・・患者もそんな言葉に 納得できる 患者ばかりじゃ無いよってとこ 見せなきゃね?。
 何も知らずに 死んで行く そんな患者は 作りたくないモンね?・・・・赤嶺さん?。
 小さなミスが命取り?。患者は 何も知らずに泣き寝入り・・・そんな事は許さない・・・何てね?。うふふ



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年12月28日

今日は 強い北風の為就航ていし  ビックリポン

disco_fugus_3.gif
 北北西に進路を取れ?。冬?。木枯らし。
 寒い 北風?。季節は順調に時を刻みます?> 春、夏。秋。冬?。冬来たりなば 春遠からじ・・・・?

 今日は 俺の 肝硬変も肝癌も 大人しくしています。
 そこで俺も 全ての機能を停止し お休みにします。
 でも こう広告を貼るのは俺の 義務?。赤嶺さんも 自分の義務は しっかり果たしましょうね?。




   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年12月27日

年末には 甦る 頭を抱えた赤嶺にビックリポン

disco_fugus_3.gif
 年末になると 思い出す あの入院のときの赤嶺の姿?。
 頭を 両手で抱え 机に突っ伏し(何が悪かったんだろう)
 まるで 昨日の様に浮かんでくる。 見ていたのは俺だけでは無い。
 近くに居た 看護師さんたちも 皆見ていただろう。あの赤嶺の醜態・・・・?。


 わざわざ 今明かす必要は無いのだが ついつい思い出してしまったので 改めて可笑しくて更新してしまった。
 解ってはいるんだよね 赤嶺は自分のやってしまった事を。まさか忘れはしないだろうが
 忘れないように 俺も 思い出させてやらねばと思っている。

 俺の 肝硬変なんて 大した事は無い。 単なる 一過性の物だ、其の内通り過ぎていくだろうが
 問題は こうなった経過だよね?>
 何がどうして こうなった。

 病院で 知り合いを亡くした家族 親族は 口をそろえて こう云うそうだ。
 何故こうなったのか?。何故死んでしまったのか。
 その間どんな経緯で 無くなったのか。
 其の原因が そして其の経緯が 解れば 安心すると言う。
 死んだ人が生き返る訳では無いのだけれど やはり残されたものの 義務なのか。真実をあからさまにする事が。

 だから 俺は 死ぬ前に 事の次第は自分でつき止め 残る 家族、親戚に真実を書き残したい?。
 赤嶺さんには 悪いかもしれないが 俺に残された時間。。。有効に使って 真実を 後生に残して生きたい。
 俺は こうして 赤嶺の 処方した 薬の 副作用で 体の自由を奪われ 肝硬変そして肝癌に成って
 空しく 死んで逝ったんだよとね?・・・・そして 此れは紛れもない 真実だよと。?>。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年12月26日

ニアミスは ダンガー?一触即発ビックリポン 赤べー

disco_fugus_3.gif
artificial-respirator-thumbnail.jpg
 昨日は 病院行き。そう今年最後の 診察日。
 赤嶺の 居る病院?。
 正に ニアミス一触即発の 危機?。
 赤べー 直ぐ興奮するからね〜。
 貴方は私を信頼していないから もう此の病院には来るなとか。
 文句があるなら 裁判でも 何でもしてくださいー。 
 サーやりましょう、やりましょうなんて?。
 顔を 真っ赤にして・・・まるで赤猿かよ?。
 まー 裁判はそんなに慌てなくても いつでも出来るから・・・
 とたしなめたけど?。 そしたら如何だ。 赤べー 次の診察の時 
 此の間は済みませんでしたってあやまチャタよ?。

 お医者は 誤りなんてしないと思ってたもんだから 
 ビックリポンダヨ?。本当は 臆病なんだね赤嶺さん?。ウフフ。
 
 さて昨日は 我が家も 大変だ?。
 向こう三軒 両隣。近所の 友人が遂に ご不幸?。
 もっとも近い友人が 逝っちゃったよ。
 入院して かれこれ半年。平均寿命の 8?歳は当に越していたけど やっぱりなんだかね〜。
 知り合いが なくなる事は何んとも悲しい事だよ。
 ご愁傷様でした、ご冥福を お祈りします。

 そんなわけでブログも全て更新中止。
 静かに 喪に服しました?。
 
 病院の 診察も バタバタと済ませ 帰路に着いたわけですが
 奇妙な事に 今日は 赤ベーとのニアミスも無く 無事に帰れました?。
 ニアミス、ニアミスって 簡単に言うけど ターゲットは どっちも 同じだからね〜。
 あいつにすれば 俺が ターゲット。ゴルゴ 13だからね〜。厳しいよ?。

 さて今日は 俺も ブログの 更新出着なかったことのお詫びと 明日から又 頑張りましょうか。?。ジャマタ?。



  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年12月24日

元へは戻らぬ 肝硬変。ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
   違うだろう。。。元には戻らぬ肝硬変なんて言葉?。
   元に戻らぬのは 肝臓の 形状が元には戻らないんだろう?。

   肝機能は 改善する?。元のように 正常に働くようになるだろう。赤嶺さん。
   元のように 働いて 元のように体調も改善するだろう。
   それが 肝硬変の初期だというなら 尚の事。元のように 走ったり泳いだり出来るようになるだろう?。

   それなのに 何故に 俺の筋力は元には 戻らない、肝硬変の末期でもあるまいし?。
   此の筋力低下は 肝硬変に 付随する 症状じゃなくて 横紋筋 融解症という奴と違うのかい?。

   横紋筋 融解症ならそんなくらいでは済まないといった 赤嶺さん?。
   横紋筋融解症の症状って どんな症状何だい?。
   まさかの 言葉の魔術・・・そのまま貴方に 返してあげる。

   此れから今度会う時には はっきり 説明できるように 勉強しときナよ?。
   今日もまた 筋肉痛、筋力低下、息切れ、脱力感に苛まれ 空しい一日を送ってる
   貴方の 元患者さん 悲しいね?>此の報い きっと近いうちに 返ってくるよ 正月だもの?。なんチャッテ。
   雨と 風邪と 寒波と共に貴方の元へ届くでしょう?。。・・・・・。。。・・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

                            正月は 親子そろって こじんまり・・・・・・

2018年12月23日

教科書を信じない事 ビックリポン 赤べー


  教科書を信じるな?。如何云う事だろう。
  世間は 広い教科書だけが 正義では無い?。
  広い世の中 色んな考えの人が居ると云う事なのだろうか?。


  赤ベーは風邪だと診断したのに 実際は 肺炎だった。と云う事なのか?。
  それほど 赤ベーは 信頼できないのか?。
  そうそう 俺にとっては 赤べーは最悪の医者になってしまった。

  悪魔の治療の連鎖の 立役者?。名医だろう・・・?名医?迷医。
  どちらも同じ医者なのに 何でそんなに 裏表の判断が出来る。?
  良い医者は 良い医者?。悪い医者は悪い医者?。其れは 患者が決めること?。

  患者が 良い医者だといえば 良い医者?。悪い医者だといえば 悪い医者?。其れが 医者の宿命さ・・・?
  今の医者なんて 決して偉くは無い。確かに頭が良いといわれて 勉強に明け暮れ
  社会的知識を 犠牲にしても 医学会にのめりこむ?。

  そんな医者が 社会に出て何の役に立つ?。医学会の上部ばかりを覚えこみ・・・
  人格も 品格も無く。医療では間違いを 起こし 其の間違いを 隠蔽する為に嘘を言う?。
  そんな医者を俺は 軽蔑するし崇拝する事もない?。

  単なる お医者馬鹿だよ?。お医者馬鹿ならお医者様馬鹿らしく 誤診はするなよ 医療ミスは起こすなよ?。
  この世の全ての 患者さん達の為にも 俺は 声を大きくして この事を 告知したい?。
  俺の 成された所業 治療の数々・・・・誰が何処で如何したのか?
  カテゴリ 永久保存版にて ご覧下さい?。赤嶺さんも 見てね〜?・・・・・品格を持って?。




    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年12月22日

悪魔の治療は連鎖する   ビックリポン 赤ベー

disco_fugus_3.gif
悪魔の治療は連鎖する?。何だって 悪魔の治療は連鎖する?・・・・
なんてこったよ?。悪魔の治療を連続で 行ったら 患者は 再起不能の最悪の状態に成るだろう?。
何を考えてんだ?。

 悪魔の治療?。img010.jpg
 グルチロン
 プロヘパール
 ウルソオキシデコールの併用。そして 利尿剤の併用で俺の 
 ビリルビン数値は6.7.・・・
 それから入院して マダマダ上がったんだろうな〜・。

 見てくれ 俺の 肝臓ちゃん。 綺麗なモンだろう?。
 目を 凝らしてみても 怪しい所は何も無い。

 此の肝臓へ 120日間。
 グルチロン。プロヘパール。ウルソ、を与え続け
 オマケに 120日目には 利尿剤の併用・・・・。

 グルチロン。プロヘパール。ウルソの併用でも怖いのに
 オマケの 利尿剤の性なのか ビリルビンは 急上昇・・・・?。
 怖い怖い 悪魔の治療の 連鎖だよ?。

 単なる 肝炎 単なる腹水。
 治療に使った アルブミンは18本。プロセミドの静脈注射も 9日間。
 アルブミン 点滴使用には かなりの 規制もあるのに 何でこうなるの?・・・
 それでも 悪魔の治療は 止まる事を 知らず 待っていたのは 腹水穿刺??・・・・・・

 コイツは 手強い? コイツを やるようになるともう人生 終わり。
 注射で 腹水を 抜いたら 又直ぐ 溜まり。最後はとうとう 半身不随?・・・
 こんな 悪魔の治療の連鎖?。・・・こんな事を やるのは 何処の病院の お医者なんだ?。
 その人の 名は・・・れっきとした 某名門大学の卒業生。赤嶺さんですよ。
 赤嶺・・・って名は そんなに珍しい名前では無い?。 あいにく 同性の方は ごめんなさい 謝っておきましょう?。

 去る 某名門大学の医学部の卒業生の赤べ〜さん。悪魔の医師の治療は 連鎖する。
 如何でしたでしょうか。それでは 又次回・・・・?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年12月21日

明日から 3連休・・・ビックりポンんの赤ベー

disco_fugus_3.gif
  何かと 曰く付きな赤嶺さん?。曰くと 疑惑はお友達?。
  お友達の為なら 小さな 嘘は 平気で吐く?。いけませんね〜 赤べ〜さん?。

  あー お友達の 事じゃなかった。 本人自身の 事だった?。
  今日は 天気予報では雨?。処が 雨が降ったのは 朝一チョッと。?
  此れは 嘘ではない。雨は 実際降ったのだから?。当たりだ?。

  嘘と言うのは 肝硬変の 初期の状態を 肝硬変だと 決めつけ 治療もしない事だ。
  実は 腹水?。肝機能低下による アルブミンの低下によって 起こるらしい・・・・?
  処が 腹水の 起こる原因は 多種多用・・・・其れを何で肝硬変のせいだと 言い張る?。
  不思議な 事だ。 原因を 調べもせずに・・・嫌さ調べたのに 患者には其の原因を隠し
  肝硬変だから 腹水に成った。
  肝硬変で 起こったことに しなければ 何か都合の悪い事でも 有るのだろうか?。

  可笑しな可笑しな 物語・・・・?。果たして 其の真実は?。金田一さん 出番ですよ〜・・・?。
  さて 今夜の ホームアローンU。間抜けな 嘘つきさんを 小さな子供が やっつける。
  クリスマスシーズン 抗例のドラマ スペシャル、 トランプ アメリカ大統領の 若き日の姿で登場するぞ?。
  楽しみ楽しみ。 赤嶺さんの お話は 又 次回も続くぞ。 こちらも お楽しみにね〜。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。