アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Suica de ビンゴ(JR東日本) Part2

今日は午前中ハローワークへ行った後、先週25日に続いてSuica de ビンゴをやってきました。
3回ビンゴしてC賞を獲得しました。ペンギン・山手線リバーシブルクッションです。
A賞が希望だったのですが・・・なかなか思うようには当たりませんね。
クッションも500名にしか当たらないので、ちょっとラッキーだったのかもしれません。
昼飯は高田馬場の「馬場丼」を初めて食べました。テレビでやっているのを見て前から興味がありました。ご飯の上にそぼろがかり、その上に薄いチキンカツが乗っていて、さらに麻婆ソースがかかっています。まあそこそこ美味しかったですね。

(今日のカープ)
斉藤・・・少し期待していたんですが、やっぱり5番手の投手ですね。
それに驚いたのは篠田が登板したこと。開幕2カード目でローテーションを崩すとはね。
投手陣が想像以上にヒドイです。何とかして欲しいものです。




HD300-901甲種輸送

今日は北府中から東京タに甲種輸送(輸送番号:甲39)されたHD300-901をupします。
出発地の北府中駅に到着したときにはまだHD300はありませんでした。暫くすると東芝府中工場から出てきました。そこで撮影後、新秋津駅に先回りし撮影しましたが、何せ最近カメラの調子が悪く北府中・新秋津両駅で撮影した殆ど全部がピンボケ状態で、かろうじて一枚だけ広角で撮った写真だけましなものでした。ましといってもピントが甘いです。
その写真を車両部分だけ切り取ってupします。早くカメラの修理をしないと・・・
このHD300はJR貨物初のハイブリッド機関車です。来年度以降量産化され、現在のDE10を置き換える予定だそうです。

(今日のカープ)
3連敗で何ともいいようが無いですね・・・。青木高の先発とういう時点で先発のコマ不足が露呈してしまいましたね。ローテーションの谷間・・・前田健以外は谷間なんでしょうかね。



特急雷鳥(485系)

今日は特急雷鳥(485系)をupします。
写真の列車は、松任駅で留置中の雷鳥用車両です。この後、金沢駅まで回送され、大阪駅までの特急雷鳥として使用されます。




415系800番台C07編成

今日はJR西日本の415系800番台の新塗装車をupします。
これは先日、北陸遠征時に松任駅で留置中の485系雷鳥を撮影している時にホームに入ってきたものです。
この赤は輪島塗の赤をイメージしているそうですが、どうも好きにはなれませんね。
JR西日本は、広島地区では黄色、北陸地域では青、和歌山地区では緑、京都地区は深緑の各一色に今後数年かけて変更するようです。経費削減の目的があるようですが、個人的には色が濃すぎて見た目にもきついような気がします。
それと昨日upした419系ですが来年3月までに撤退するようです。

(今日のカープ)
前田智が犠飛を打って、「勝ったかな」っと思ったのも束の間、去年と同じように永川が試合をブチ壊してサヨナラ負け・・・最悪ですね。
でも前田智が代打で出場したのはうれしい限りです。現役広島の選手の中で一番好きな選手だからです。



419系電車

今日はこの前北陸遠征時に撮影した419系電車をupします。
583系寝台特急型電車を改造した車両で個人的にはその頃の面影が残っている部分もあり好きですね。近年数量が廃車になっているようですが・・・
今、JR西日本では車両の塗装が変更になるようです。赤・黄・青の一色に変更されるようで個人的にはちょっときついと思います。
変更になる前にもっと写真を撮りたいのですが・・・
話はちょっと変わりますが、1枚目と2枚目の写真、同じ系列の車両なのですがちょっと外観が違います。分かりますか?(ヒント・先頭部分)

(今日のカープ)
先発のジオ・・・どうなんでしょうかね?5回までは良かったのですが。6回に突如崩れて。
まだ2戦目ですが、今季も先発陣が不安ですね。前田健太1本しかいないのでは???
大竹が出遅れているのでなおさらコマ不足です。明日以降は、斉藤・篠田・小松・・・。
高校生ルーキー今村の先発?負けるなら収穫のある負けを!!!

糸魚川駅にて


富山駅にて



E655系なごみ

今日は上野駅に停車中のE655系なごみをupします。
地下ホーム13番線に回送で入線してきました。出来はあまりよくないです・・・

話は変わりますが、セリーグが開幕しました。
シーズン中は時々、「今日のカープ」という試合の感想(途中からボヤキになるかもしれませんが)を書きます。

(今日のカープ)
野村采配の1試合目、前田健の好投が一番ですね。中日の失策も多かったですが何はともあれ勝ったので良かったです。前田健であれば完投させたかったですね。投球数も少ないので。
今年も永川は不安ですね。三者凡退でピシャリと押さえて欲しいものです。今日の永川投入は私的には疑問です。






Suica de ビンゴ(JR東日本)

今日は午後一番で大崎に用事があったので出かけました。天気も悪く、撮影には適しませんでした。
ちょうど20日からSuica de ビンゴなるイベントを都内でやっているのを思い出し、参加してみました。
Suicaなどの交通系ICカードを持っていればだれでも参加できます。
都内10箇所(有楽町・日暮里・高田馬場・秋葉原・駒込・目黒・十条・赤羽・北千住・荻窪)にビンゴ端末という機械が設置され、そこにカードをタッチするとビンゴカードが液晶画面に表示され、駅毎にキーワードを獲得してビンゴになるまで駅を回るというものです。
詳しいルールは駅にあるパンフレットを見てください。
荻窪・十条・赤羽・日暮里・秋葉原・有楽町でリーチ!、目黒駅でビンゴとなり、ゴールの大崎駅でルーレットに参加したら、なんとB賞が当たってしまいました・・・
B賞は平成22年2月22日硬券入場券セット(東京・品川・新宿・池袋・上野・松戸)です。
A賞かB賞が欲しいなっと思っていましたが150名にしか当たらないので半分諦めていたので嬉しかったですね。
大崎の帰りにももう一度参加してビンゴになりました。また明日以降、大崎駅でルーレットに参加してみようと思います!

今日はちょっと長い文章になってしまいましたね、スミマセン・・・でももうちょっと。
いよいよ明日、セリーグが開幕します。広島ファンの私にとっては開幕から5月の鯉のぼりの季節位がいつもワクワクします。
しかしその後はいつもの失速・・・。優勝なんて言いませんが、もう少しペナントレースを長く楽しみたいものです。
とりあえず、明日はCATVで観戦です!9回まで見ていられる試合展開であればいいですが(笑)







209系留置(高萩駅)

先日の偕楽園駅訪問時に足を伸ばして、高萩駅に留置してある209系を撮影してきました。
さよなら運転から約2ヶ月しか経っていませんが、何となく懐かしい感じがしましたね。
中間サハ車を除いた6両編成5本がありました。(25・47・42・48・68編成)
高萩駅は415系が常磐線から引退した後に解体待ちの車両を留置してあるころに訪問して以来でした。
この209系もいずれは改造されて第二の人生を歩むでしょう。

25・47・42編成(奥から)

クハ209-43

48・68編成(奥から)

クハ209-70


EH200-23甲種輸送

西国分寺駅でEH200-23の甲種輸送の取材に行きました。(輸送番号:甲7)
EH200-23は製造元の東芝府中工場の近くの北府中から高崎まで輸送されるそうです。
前回(2009/12/8)とは撮影位置を変えて武蔵浦和方面に構えました。
もう春休み?なのかもしれませんが、小中学生っぽい撮影者も多かったです。でもちょっとマナーに欠けるのでは???とういことが・・・カメラを構えてるのに平気で前に入ってくるんですよね。
次回の甲種輸送の時は天気次第ですが、ちょっと撮影pointを変えて見ようと思います。



偕楽園駅

偕楽園駅は偕楽園で行われる梅まつりの時期に合わせて開設される臨時駅で、今年は2月20・21・27・28日・3月6・7・13・14・20〜22日でした。
特急列車も止まるのですが、ホームは下りのみの変わった駅です。
年に数日しか開設されない臨時駅だったのでなかなか行くタイミングが無かったのですがようやく行くことできました。




    >>次へ
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。