アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/tenoriebi3/index1_0.rdf

Add to Google
ナップスターの音楽ダウンロード。 450万曲を定額制で聴き放題

BuyMaなら日本未入荷・未発売商品だって手に入る!
BuyMa(バイマ)

【BB.excite光 with フレッツ】全部コミで月額2,100円〜!
◆5大特典◆BIGLOBE光の入会キャンペーン実施中

★@niftyのブロードバンド★お得なキャンペーン実施中!


ノートパソコンでいつでもどこでも高速通信

普通電話・携帯からの通話をSkypeで着信

国産ブラウザ「Lunascape」を無料ダウンロード

親ブログ共通リンク集


<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ


てのりえびの☆Moonlighting☆ - 随時更新 -


Japanese Dating, Singles and Personals
「英文法」が分かるとこんな感じになります!
ネイティブの発想で英文を書くには?
『翻訳者になるための英訳入門』

翻訳のスキルがあれば、在宅で活躍できる!『実務翻訳基礎講座』
世界のワインが蔵元直送の現地価格で飲める、
蔵出しワインの通販【hana-mail】

アメリカで大人気のTVショッピング商品がカンタンに通販でご注文できます
国内配送でお手ごろ価格、即納可能です、ぜひご利用ください
アメリカンTVショッピング


◆◆安心・安価のジュエリー販売ショップ・アイジュエリーストアー◆◆
国内外の有名ブランドからデザイナーズジュエリー、オーダーメイドまで取扱商品数1500点以上
安心)徹底的な中抜きにより低価格を実現。しかも送料無料!
信頼)全品品質保証 30日間返品可能
充実)Shopping is Experience 実店舗よりも楽しいお買い物を!



ニューヨークから直輸入のストランド書店のトートバッグ


ハリウッドセレブにも大人気!TAVERNITI SO JEANS / タヴァニティ ソー ジーンズなら、LAセレブドットネット


海外コスメ・香水・ダイエット・サプリメント
あなたの魅力をさらにUP!悩み解決!魅力UP!解決ドットネット


香港に行かずに日本にいながらHSBC香港の口座開設
Global Agent Japan 株式会社『海外口座の会』



[ポイント]メイプルストーリー◆無料ダウンロード
メイプルストーリー◆無料ダウンロード


ドラッグストア イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)



相互リンク相互リンクドラゴンお得ネットショッピング検索サイトみたいもんネット
検索エンジン Mono Search

ブログOK相互リンク検索エンジン SEO-リンクサーチ 相互リンクアクセスアップアクセスアップ=ランキング+SEO相互リンク検索エンジン!相互リンクバンク相互リンクサイト検索エンジン相互リンク
アフィリエイター相互リンク集
相互リンクワン
SEO相互リンク.com
相互リンク・探索マン
相互リンクの輪
検索エンジンlink-navi
相互リンクがアクセスアップ
ブログでアクセスアップ!
スピード相互リンク
相互リンク集
相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月04日
みんなが予想もしないようなものを買ってしまいました・・・
しかもアナクロで、親ブログに「光がうちにもやってきた!」なんてこと書いたすぐ後にです。

・・・その前に復習 (ってをい) ですが、わたしの部屋の状況はこのとき (https://fanblogs.jp/tenoriebi3/archive/12/0) からほとんど変わらず、ポリシーを貫いております。

そこにドカンと・・・インセンス・ホルダー・・・はそのブツを買いに行くついでに求めたもので、120円也 (をい)。

やり直し。

そこにドカンと、なんと、そのままでは2011年夏までに使えなくなる小型テレビhttp://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/diary/200804260000/で iPod Shuffle を買ったのと同じところで。5,000円也。

アクセントとして、「2011年アナログテレビ放送終了」と書いてあるステッカーをそのまま取っつけています (をいをい)。

・・・

いやまあ、地デジチューナーは電波状況が悪いであろうことも手伝って、映らないチャンネルがあるし、ゴールデンウィークあたりにどかっと来るはずだった仕事は、休み明けになるということで、手持ち無沙汰。今更どこに出かける・・・という気にもならないし、あんまりお金も使いたくない。

それならこっちの方が、後3年しか使えないことがわかっていても (実際にはチューナーをつければそれ以降も使えるわけですが)、考えようによっては十分以上に元手が取れる金額のブツですので、多少スペースは取っても・・・ということで買ったわけです。これもゴールデンウィークの娯楽費みたいなものですし。

・・・ところでその余勢をかって、オークションで完全動作保証もしていない中古も中古のビデオに数百円で入札したのは自分でもどんなものかと・・・。

親 ブ ロ グ - 「お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ - Tenoriebi3's Blog」はこちら

2008年03月26日
海外との決済
少し大きめの仕事が一応終わったので、今日の親ブログの方 (http://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/diary/200803260000/) に英語の投稿などしております。

一応、ということは、訳ヌケ間違いなど指摘されてその処理をする場合があるわけですが、海外相手で少し大きめの仕事が終わるとわたくしよく熱を出してすぐの返信ができなくなるということがよくあり、今回もどうもそんな感じなので・・・(をいをい)。

ちなみに上の英語の投稿、表題とは別に関係・・・なくもない鴨。

今回のところの仕事は海外とはいえ契約書まで交わしたところですので決済については心配しておりませんが、ほかに2箇所、約束の期日を過ぎても送金してこないところがあったのでせっつきのメールを出しました。

一箇所は何度もメールのやり取りをしたところだったので、単に忙しさにかまけて忘れているだけだろうと思っていました。

事実その通りで、すぐに返信をよこしてきましたが、ちとおかしかったのは、最初の約束で「納品後2週間以内に送金します」と言っていたのが、今度の返信では「あと2時間以内に送るから」という文言の対比。

2時間とはいきませんでしたがすぐ送金してくれました。こちらはよし、と。

もう一箇所は・・・メールのタイトルを長いタイトルでオールキャップにして再々連絡。納品してから一月以上。なーんも言ってきません。

詳細は親ブログ (http://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/diary/200803070000/) にコメントしてありますが。

・・・

ところで、その送金方法ですが、あまり銀行送金は使いません。料金は高いし着金に時間がかかる。

Payment Processorというやつで、お小遣い稼ぎの手段にもよく使われていますが、いろいろある中で一つ選ぶとすれば間違いなくPayPalでしょうね。海外から品物を買う場合にもよく使われます。

もう一つ、Moneybookersというのがありますが、この二つがあればまず送金、受け取りには不自由しないでしょう。

詳細を知りたい方は、最近PayPalの日本語ページの体裁がほぼ整ったので、そちらを参考にしてみてください。仕組み的にはどれも似たようなものです。

・・・

なんか尻切れトンボのような気がしますがまたそのうち・・・

P.S. そいえば少し話がずれますが、http://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/diary/200803080000/で話した「トリビアな電子マネー」付きのブツ到着しました・・・使うまでに失くしそう・・・

2008年03月09日
規則正しい生活はいいとして土日は休むという・・・
翻訳屋としてはあるまじき態度であるっつーことはわかっておりますが、昨日はのんびり・・・つーかぐったり。今日は市営の温水プールに後で行きます。

この仕事、土日に仕上げといてねっつーぱたんが多いんですが、今週はそのような仕事はありませんでした・・・けど、やるべきことはありました、はい。

1) 前々回言われていたxliffの習熟

2) その前に書いた国内の仕事で使うツールの習熟

・・・

まず、1) のことについて書きますと、はい、御社の FTP からダウンロードしてインストールしました。インタフェースはわかりやすい、おまけに日本語です。

それで、練習用にファイル渡されているのですが・・・

で?

というわけでその先がわかりませんでする。

んなわけで質問すべきなのですが、そうすると、別の担当者にこの土日、わたしがいることがわかってしまう。

・・・その担当者は事務処理的なことを質問したいらしいのですが、ちょっとややこしいことなので、3回も「連絡ちょうだいよ」とメール送ってきているのですが放置プレー。

・・・昨日は出勤だったらしいのですが、どうやら業を煮やしたらしく、ひとの携帯にまで電話してきて、それも放置しておいたら留守電に、

・・・「この前から何回もメールしてるんだけど・・・なんとか連絡くれない? (中国語じゃなくて英語ですよ・・・つか念のために書いておきますけど、わたし別に中国語ができるわけじゃありませんから。相手から依頼されているのは英文和訳、和文英訳ですので) 」とメッセージ。

というわけなのでxliffの質問もできず。

そこにプラスで、やはり同じ会社のさらに別の担当者が、「仕事あるんだけど・・・空いてるかしら」とメール。

返事したいんですけど、その放置プレーしている「担当者が用事あるって言ってるんだけど」とのたもうているのでこれにも返事できず。

まあ要は、週明けに質問メールと、「休みで出かけてて、携帯も忘れてっちゃったから」とかなんとかの言い訳メールと、最後の回答メール・・・

都合同じ会社の 3 人にそれぞれメール出さなきゃならない・・・

・・・

てか、2) の方がほんとは問題なんですけど・・・

2008年03月07日
中国の翻訳会社
昨日親ブログのhttp://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/diary/200803060000/に書いた件は無事納品しました。

で、その返信の中で、前からそこの担当者に言われていたのですが、「暇なとき、xliffをインストールして試してみておいてね」と。

すいません、まだいじってません・・・。だってさぁ、昨日こちらで触れたツール (知っているひとは知っているのですが、国内の仕事ですのであえて伏せておきます) もずいぶん使ってなくて、それにも慣れといてくれって言われてるしぃ。

ま、ともかく、その担当者いわく、翻訳メモリーソフトで業界標準のTradosのようなものだと言うんですが。

なるほろ、ググッてみたのでそちらにリンクさせていただきました。有難うございます。

・・・

ところで、たまたまわたしの運がよかったのか、それとも彼らの気性のなせるわざか・・・好意的に後者と解釈しておきますが。

トライアル通過の後、やれIDを送れ、小さくて見えないからもう一度送り直せ、契約書FAXするからサインして送り返せ云々・・・とうるさかったのですが、ちゃんとすぐに小手調べとは言え仕事送ってきてくれましたし・・・

こことは別の会社になりますが、仕事の前に、わざわざ別フォーマットで注文書を送ってくれた。国内取引でも、業種を問わず、支払時に注文書を送ってくる、というところはままあると思うのですが・・・

全般的に細かいところはうるさい。けれどもこちらの個人的な事情を斟酌してくれたりする・・・

レートは国内とそれほど変わらない。むしろ支払までの期間は国内の翻訳会社より短かったり。

上記はわたしの知る限り、かつ取引したのがたまたま大きな会社らしいということもあるのですが、概してこの国の翻訳会社との取引は信用していいような気がしています。

もっとも、海外からの入金で、やられたっ★・・・というところはこれまでありま・・・

・・・

ちとあやすぃ (つかおそらく声高にごらぁ★、と言ってもいいような) ところが・・・。

2008年03月06日
軽いっ!
前回の投稿で書いた国内の仕事の件ですが。

つい先日、それをするに当たって、あるツールをPCに導入しなければならないということで、その勉強会のようなことが行われ、関係者一同、PC持ち込みで集合しました。

で、そのツールの導入自体でいろいろてんやわんやになっているところに、拍車をかけるのが「ウイルス駆除ソフト」。

わたしの場合は最小限の防備しかしていなかったため (をい)、それは特に問題にならなかったのですが。

・・・つかですね、某○○○ィーの体験版しか入れてなかったんで。よって日々一定の時刻になるとビープ音と「定義ファイルの更新せよ」のダイアログ・・・つまり、「新しいウイルスからは保護されません」ってやつですけど・・・には悩まされていました (ををい)。

ま、それはともかく、ほかのひとの某○○○○博士を入れているPCを横目で見ていたら、何かするたび赤や黄色のマークのついたダイアログがひょこひょこ。

もちろん設定の関係もあるでしょうが、いくらなんでもこれはうざった杉。反面、その与えられた仕事をもくもくとこなす○○○○博士さまを見て、わたしもこのままじゃまずいな、と思っていました。

・・・というところに

イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
【検出率No.1】 【軽さNo.1】 のウイルス対策ソフト(NOD32の上位版)


なるソフトを見つけて早速DLし、インストール。

・・・まず正直、「2か月のお試し期間」に惹かれた、というのがきっかけだったりしますが。

まだ入れたばかりゆえ、【検出率No.1】についてはそうなのでしょうがわたしは何とも言えません。

ただ、【軽さNo.1】については実感しております。定義ファイル更新のメッセージなども、うっすら控えめ。

「『NOD32アンチウイルス』に磨きをかけ、さらにパーソナルファイアーフォールと迷惑メール対策を搭載」した総合セキュリティソフトということですが、4,200円と廉価。

この軽さと価格なら、「2か月のお試し期間」が過ぎてもまたほかのお試しソフトに乗り換えて・・・などということはせずに正規ユーザーになりますよん♪

2008年03月01日
てのりえびの☆Moonlighting☆
親ブログの更新回数も前に比べてだいぶ減りましたが、子ブログも一ヶ月に一回の更新になりそうな気がしないでもない・・・ というのは、ここんとこ本業が忙しくなりつつありますので、はい。 もっとも、それに比例して儲かってんのかと言われると弱い。海外の翻訳会社とえーごで単なる言い争いに終わったり、ちっこい仕事なのに手間がかかったり・・・。 ただ、もろもろの理由でここのところ仕事してなかった、長い付き合いのお客さんから、単発ではなくまた長期で、という打ち合わせを昨日してきて、さらに週明けに関係者一同集合してプロジェクトのお話し合いをすることになりました。 ・・・というわけで、もう海外からは手を引いてもいいとほぼ断言できる状態にはなったのですが。 その数日前に、某国の翻訳会社から「トライアルやってみてくんない?」とのことで、さらさらっと送っておいたらあっさり通過していたことが、帰宅してから判明。 レートの交渉までして、一応妥結ということになったので、近々何か仕事のオファーがあるのではないかと。 あと、前述の、ちっこくて手間がかかった仕事をもらったとこも、今後は長期ベースで、みたいなこと言ってたし。 さらにはこれまでやっていたとこからも、ひょこひょこ連絡が来ます。 ・・・ちなみに、これは別に自慢して言っているわけではありません。 わたしは、不労所得は得られず、ひたすら縦の文字横にしたりその逆をしたりで食べていくほかないのでは・・・ と思いつつも表題の「Moonlighting」。別に不労所得を意味する言葉ではないのですが。 左コラムに妙なミニバナーがありますが、それは表題の「てのりえびの☆Moonlighting☆」という「サイト」への入り口でございます。 別に見てみるだけなら何ということもありませんので、よろしければご覧くださいまし。 ちなみに、随時内容は更新されます。

2008年02月11日
サバイバルな引越し
一ヶ月以上ほたらかーしのこの子ブログ・・・ま、それはいいとして、とにかく表題のとおり部屋を引越しました。

とりあえず、どんな物件かとゆーと、

- ○○「ビル」と名のつく鉄筋3階建て賃貸マンションの一室。交通至便。駅、商店街近い割には閑静な住宅地にある物件。

・・・と言うと、ほお、と思われるかも知れません。実際、物件紹介には賃貸「マンション」となっていました。が、中身は単なる1R。しかもここの部屋だけ間取りが狭っ (ただその分ほかの部屋より家賃も少し安い。というか、立地条件、内容からして相当割安だと思います)。

エアコン、ユニットバス、出窓付き、キッチンに小型冷蔵庫 を収納するスペースあり。室内に洗濯機置き場あり。

・・・という場所に、仕事柄これは外せないというパソコン、パソコン接続のワンセグチューナー 、その他の付属品、あと身の回りのものごくわずかだけを持って乗り込んできました。

なんだか夜逃げしてきて、誰も入居していない部屋で無断でサバイバル生活してるみたいですけど、百均以外でこちらで買い足したものと言えば・・・

- 出窓に取り付けるミラーカーテン

- シャワーカーテン

- ローテーブル

くらいしかまだありませんねぇ。なんだかんだ言ってここに来てから一週間。

洗濯機は前は共用だったけど、基本的に手洗いできるようなものしか持ってきてなかった (できないものはクリーニングとかに持っていけばいいやって考えてた) ・・・つかもともと洗濯機は邪魔って考えてましたから買ってない。

冷蔵庫は小型のを買うつもりでいましたけど・・・ま、いっか、とゆー感じ。ちなみに外食したのは数回。お弁当を買ってきてるわけでもない。かと言って無理矢理モノ食べてないってことでもない (もっとも、自炊、というほどのことができるわけではなく、やれることは限られてきますが)。それと、飲み物くらいなら「コンビニ」の冷蔵庫借りておきます (をい)。

電話回線も引いてない・・・けど電話番号はありますよん♪ 携帯じゃなくて。今CMでやってる通信カード (乗り換えキャンペーンでカード自体は1円だった) と、ヘッドセット があれば Skype In つー手段が使えます。

・・・つまり、仕事、テレビ、電話はパソコン依存。

いくら余分なモンはいらん、あるものを使うという方針があるにしても、やっぱサバイバル生活かな・・・これ。

2008年01月06日
きれいにやせたいならどっちのベルトにしますぅ?
あけおめことよろ〜♪ (←余談おはり・・・って・・・)

表題の件、ま、ぶっちゃけで・・・



それとも・・・

帯をキュッとね・・・つか 柔 道



どっち? ま、後者がよいっつーわたしのような変わり者のしとがいたら紹介してあげますけどぉ。

親ブログには何回か書いてますけどわたし柔道二段なものですから・・・。

まあ、真面目な話をすると、わたし「きれいにやせたい」ために柔道やってるわけぢゃなくて、単に血の気が余ってるっつーだけのことで、はい (どこがまぢめなんだよ)。

ただですね、柔道するからにはトレーニングもしますけど、ちょっとなまけたな、と思うとすぐ太る。で、こりゃいけんと思ってまたトレーニング再開するとすぐ体重が元に戻る・・・とある栄養士に言わせると、それは「基礎代謝がいいからナンチャラカチャラ・・・」とのこと。

ちなみに現在身長は168cm、体重は・・・えと・・・ベストで50kg台後半。現在は体重計にのるのがこわくて不明。よーするにここんとこ柔道はおろかあんま身体動かしてないってことですよっ★

んなわけで今年から、つか今日、朝もはよからトレーニング再開・・・。きっつー。かと言ってすぐに体重量るほどのおちょーしもんではないので (ってあったり前) 地道に汗まみれになってやりまする・・・。

・・・ってをい、「きれいにやせる」話ぢゃないやんけ・・・となると表題自体がむぢゅんですな。つわけで



のお話。

この商品はこういう目的で開発されたそうです。

1) 即日にサイズダウンしたい

2) 産後ダイエットしたい

まあ、上記については「ダイエット」が第一義なのですからそうでなくては・・・というところですが、

3) 骨盤矯正に通いたい

4) 姿勢を良くして綺麗に歩きたい

つまるところ、美容 (ダイエット) と骨盤には深い関係がある、というのがこの商品のミソ、ということのようで、題して「骨盤ダイエット」。

・・・まあ、わたしがどのこの言うより開発者の方やモニターの方の声を直接ご覧になっていただいた方がいいかもしれませんね。

・・・というわけでこちらをどぞ→「株式会社グリーンネット

あ、断っておきますけど手抜きじゃないですよぉ。その証拠に柔道で勝負・・・してもいいけどちと待っててね。まだベストに戻らないから・・・。

2007年12月25日
おいごら★ドイツの翻訳会社ぁ!! (ぱぁとつぅ)
さて、わたくし、https://fanblogs.jp/tenoriebi3/archive/6/0で、「次なる手段」云々と書きましたが、実際に次なる手段に出ました。

ま、要は親ブログ (http://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/) の英文 (http://plaza.rakuten.co.jp/tenoriebi3/diary/200712220000/) で

訴 え て や る っ ★



をほんとに書いたと。

ま、要約すれば、「こちらはすぐに対応したのにどゆことよ? これで連絡なしか納得のいく答えがなかったら、(わたしが登録していて、相手がわたしのプロフを見た) 翻訳者データベースサイトに言うからなっっっ★」と。

・・・来ました、返事。時差からすると先方の朝一っぽいですが、曰く

「ほかの翻訳者たのんぢった。そゆわけでこのオファー忘れてくれる? そんでこんふぃでんしゃるのびじねすのお話なんでブログの投稿消しといてくれる? かいんどりがーずあんどめりーくりすます

だれが納得するんぢゃ、それだけの答えで。

おまけに「めりくり」ってとこがなお気にくわーん! とんでもねークリスマスメール。消すわけねーよだ、ブログの投稿。ムシが良すぎるわい・・・つかですね、どんな仕事だって「こんふぃでんしゃる」くらいわーってますから、会社名や仕事の詳細が特定できることなんかブログには書きませんって・・・たくぅ。

レートから決済手段まで書いたページまでつくって、そちらを見てくれっつーに、見てくれないお方が多すぎるんですねぇ、これが。

・・・つわけでですね、どー考えても納得いく答えのわけないんで・・・

ち く っ た る っ ★



・・・なんて非生産的なことはしたくないしぃ、お金になるわけでもないんだけどなんか腹立つばってんでする・・・

2007年12月23日
フェロモンとおならの関係
こちらの「子」ブログでは20日、「おいごら★ドイツの翻訳会社ぁ!!」という投稿で、何かやるぞぉ・・・てなことをほのめかしましたが、ま、とりあえず・・・ということで昨日、「親」ブログの方で警告を発しました。

・・・とはいえ、週末ですから何の反応もあるわけもなく、投稿のあとはひとりさびしくお茶を挽いて・・・って別にわたしは昔の遊女ぢゃありませんので、あることから疑問のわいたことを現代的かつ学術的にグクっていました (てか学術的以前に「グクって」っつーとこが安易ですけど)。

何をって? いや、その・・・だから表題のとおりのことをですが。

よーするにぃ、検索ボックスに

[おなら フェロモン]



と入力してリターンキーぽちとな、しただけですけどね (安易かつ お げ ひ ん)

結果・・・しょーりゃく (藁笑ワラ

ただ、真面目な話で、アリさんたちは、1) 仲間たちに食べ物のあった場所を教えたり、2) 危険を察知して姿を隠すように知らせるために、お尻からフェロモンを出すそうですね。なんでも 1) は「道しるべフェロモン」、2) は「警戒フェロモン」なる呼称があるとのことで。

ま、それはアリさん社会の話で、彼らにとっては死活問題。そのフェロモンをいくらお尻から出すからと言って「おなら」と結びつけるわけにはまいりませぬ。

・・・

しかしぃ、人間社会ではぁ、「おなら」ぷーぷーしてるしとを「フェロモンがムンムンッ☆」とは言いませんねぇ。

・・・くしゃいから寄るな触るなってだけの話で、人間関係をこわす・・・までには普通至らないと思いますが、「百年の恋も冷め」させる場合はある鴨。

ま、「おなら」はともかく、「あのひとフェロモンが出てるから云々」と言えば、ふつうほめ言葉ですよね。

そういうわけで、「フェロモン香水」なるものも出てくるわけでしょうが、「ムンムンッ☆」までやってしまうと、わざとらしさやいやらしさを感じさせてかえって逆効果ってな場合もあるかも。そこで「パーフェクトラブ」なる、

- 香りは一切ついていない無香料タイプで、好きな香水と一緒に使うこともできる

- 異性を魅了するヒトフェロモンが配合されていて、科学的にも実証されている

「フェロモン香水」があるそうで・・・



ところで、おならとフェロモンの関係の話が中途になってしまたりして・・・

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。