アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

CHOICE DOUBLEMENTHOL チョイスダブルメンソール


チョイスから新商品 ダブルメンソールが出てましたので購入しました。

A988_I1.jpg
710円 30g @23.6円
チョイスは着香が秀逸な為、メンソールも期待してしまいます。

パッケージからいかにもメンソールな清涼感ある色してます。
最強メンソールとの謳い文句なので競合はコルツなのでしょうか?
以前からクールミントがありますが、あれはミントに重点を置いていて
ミント系があまり好みではない自分には合わない味でした。


湿度的には通常のチョイスシリーズと同じくそのまま吸うには十分。
刻みも同じだと思います。





<喫煙レビュー>
パッケージ開けた時からすごい清涼感ある香りがします。
巻いてみて吸ってみると…
喉にくる清涼感、自分の味覚的にはコルツと同じくらいの清涼感です。
ガツンとくるシャープな感じはコルツ以上かもしれません。
確かにシャグの中では最上位にあると思います。
コルツに比べ、ベースのタバコの味の差か
結構クリアに感じます。
チョコ系の着香もされてるかと期待しましたが
あくまでメンソールのみの着香ですね。

個人的に気になったのはチョイスのベースのタバコ葉って
クセはないタバコの味なのですが結構主張するんですよね。
特に他のチョイスとブレンドするとかなりチョイスの味がします。

ベースの味の差で個人的にはコルツの方が好きかなぁ。
グラム単価でもコルツがコスパいいので
コルツが売り切れてる時くらいしか買わないかも。。。

あくまでコルツが秀逸すぎるのと好みの問題なので
このチョイスのダブルメンソールも美味しいです。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
メンソール感 ★★★★★
おすすめ   ★★★★☆





2016年02月26日

DOMINGO MENTHOL ドミンゴメンソール

いつもコルツのメンソールなので
ドミンゴメンソール買ってみました。


domingo.png

40g820円とかなりリーズナブル。
コルツのメンソールより安いので、コスト節約になるかなぁーと。


おまけでドミンゴのフリーバーニングの巻紙が付いてきます。
コーナーカットが地味に嬉しいですね。

しかし、この巻紙 すこしクセがあります。

自分は巻き貯め派なので一気に50本とか作るのですが
その際、水に濡らした綿棒で糊を濡らします。
ドミンゴの巻紙は糊を濡らすと何故か逆に反るんです。
反対側にクルンって感じでカールします。

これが巻き辛い。
オマケ紙も使う派としてはマイナスポイントですね。




<喫煙レビュー>

メンソールとしてはコルツより弱いです。
タバコの味としてもそれほど特筆するほど旨い訳でも不味い訳でもなく
普通のタバコに感じました。
しいて言うなら少し辛味が強いかなぁ。

はっきり言って良いタバコの味ではありませんが
全体的なバランスが非常に取れていてオススメ出来るタバコです。
初めての手巻きタバコなどには向いているかと思います。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★★★☆


2015年12月03日

CHOICE COOL MINT チョイス クールミント


チョイスのクールミント買ってきました。

DSC_0458.jpg

コルツメンソールとチョイスダークチョコレートのブレンドが
今の所、大当たりだったので
そのブレンドに近そうなクールミントを買って来ました。

開封すると、湿り具合は他のチョイス同様吸うには十分。
もうちょい加湿してるほうが好みですが…

匂いはミント系の爽やかな匂いの中に
甘い匂いもブレンドされてます。
これは期待!!!


<喫煙レビュー>
吸ってみると確かにメンソールっぽい爽快感があります。


が、正直、これじゃない感があります。
メンソールとミントはやっぱり似て異なるモノなのですね。

他のチョイス同様、香りは完成度の高さが伺えますが
正直、このミントの香りはあまり好きではないみたいです。
タバコとしては軽めで吸いやすいので
チップフィルターでの喫煙の方が香りを楽しみやすいですね。

お菓子のミントではなく、ハーブのミントが好きな方でしたら
オススメ出来る香りではないでしょうか。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆


多分、好みの分かれる味だと思います。
僕の評価としてはリピないです。

2015年09月09日

COLTS CLEAR MENTHOL コルツ クリアメンソール


まだローラーが届いていませんが
シャグ買っちゃいました。



フィルターは


ネットのレビューではシャグの中ではメンソール強いと評判ですので
元々ウィンストン イナズマメンソール8_吸ってる自分としては
試したかったので買っちゃいました。

ローラーないので手巻きで。。。

DSC_0346.jpg

不恰好だけど、初めてにしては巻き方上手くね?w




<喫煙レビュー>

意外とメンソール感あります。
強さでいうとマールボロメンソールより強く
マールボロのブースト系の潰す前より弱いくらいかな?

タバコとしての味は結構しっかり感じられます。

正直、紙巻の強メンソール系を吸ってると
物足りない感が感じられるかも。
後半はメンソール感が薄れ(慣れてくる?)
タバコの味が強くなる気がします。
紙巻とは少し違う感じのメンソール感です。


でもタバコとしての味はかなりいいです。
良いタバコの味が感じられます。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★☆☆☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★★★★




友達にもらったものがスタンレーのココナツとカシスだったのですが
純粋なタバコの味としてはコルツメンソールの方が美味しいと感じました。

ブレンドのベースとして使うにはいいタバコなのかもしれません。
もちろん単体でも十分美味しいかと。


<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。