アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月03日

iQOS 体験してきました。

天神のサザン通り 吉野家の横の駐車場で
iQOSの体験イベントやってたので
体験してきました。

場所はココ

少し前までCOOLのイベントがやってて
仕事場が近いのでよく喫煙所として利用してましたが
今は喫煙所とiQOSの体験が出来ます。

iQOS知らない方に説明すると

フィリップモリスから発売された電子タバコのような
新しいタバコの吸い方みたいです。
本物のタバコ葉を専用の機械で加熱させて
その蒸気を喫煙させるものみたいです。
th_iqos.jpg
こんな形状のオシャレな形してます。

専用のスティックを刺して喫煙します。
そのスティックも普通の紙巻タバコと同じくらいの値段らしい。


今はマールボロしか発売してなく、
味は『レギュラー』『バランスドレギュラー』『メンソール』『ミント』の4種類。

今回はメンソール、試させていただきました。

操作方法を聞きながら使用するんですが、
準備もスティックを差し込むだけ。
吸った後もスティックを抜くだけと簡単です。
しかも火を使わないので安全!との事。




<喫煙レビュー>
燃焼ではないのでタールはないらしく、
本物のタバコ葉を使用してるのでニコチンは入ってるらしいです。

吸ってみると確かにタバコ独特の煙の味はしません。
メンソールなので、口や鼻にメンソールが抜けていきます。

ニコチンも入ってるので、しっかり満足感あります…が!
なんか独特の味がします。
この味が自分的には好みではなかった。

しかし、煙もほぼ出ませんし、これならきっと屋内で吸っても
他人に迷惑かけないかもしれません。

もちろん喫煙不可の場所では無理ですが
自分の車の中や自室内などあまり匂いをつけたくない場所などで
吸うにはピッタリだと思います。

本体には口をつけずスティックの部分に口をつけて吸うので
衛生的にもいいです。

喫味的には好きではなかったですが
タバコのデメリットである匂いがないって事は素晴らしいですね。
灰皿もいらないのはいいですね。




上記のようなメリットで個人的には欲しいと思いました。
しかし、価格が約1万円。
なんか特別価格?キャッシュバック?で半分くらいになるみたいですが
もう少し価格が下がらないと普及しないような気がします。
せめて3000円前後。

是非気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。







posted by temakita at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年11月27日

オマケについて


コルツメンソールとチョイスダークチョコレートのブレンドが旨すぎて
新しいシャグ買ってません…

ごめんなさい


って事であまりネタは無いのですが、
手巻きタバコ初めて少し変わった事があります。

それは…
タバコ屋の人と仲良くなれるw

なんか色々試供品とかアイテムとか貰える事が増えました。
1ヶ月に4パケしか消費しないのに
なおかつ、色んな所で購入してるのに
なんか貰えるんですよね。

1件は知人がよく行くお店なので
その流れで頂く事が多いです。
マックバーレンのガラスシャグ保管ビン
ドミンゴのシャグポーチ。

んで先日は違うお店でアンケートって事で
クオカード頂きました。

確かJTか何かの市場調査みたいなやつで
紙巻タバコ以外のタバコを吸ってる方対象みたいなアンケート。

紙巻タバコ買ってた時も
コンビニの店長さん?に顔覚えられたみたいで
オマケのライター、いつも頂いていましたが
こういう風に顔を覚えて頂けたら嬉しいですよね。
手巻きタバコってギリギリに買う必要ないから
極力、そんなお店で購入するようにしてます。

手巻き吸ってる人少ないのかなぁーって思って
店の方と話してみても
「最近 増えてますよー」
って言われるから、私の顔が個性的なのか
シャグの前で結構な時間悩んでるからなのか。

まぁ得してるからいっかw

多分、アンケートの方は
お店の方に言ったらいただけるのかも。


posted by temakita at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。