アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月02日

夏に向けてダイエット!?




7月です!

夏です!

夏と言えば、海やプール等、肌を露出する日が増える人もいると思います。

その為に今からダイエット!!と思っている人もいるかと。

1ヶ月で10kg!とかはおススメしませんが、筋肉は残しつつ体脂肪だけ落とすのは1ヶ月で2〜3kgくらいが妥当かと思います。

仮に1ヶ月で2kg落とすとなると14400kcal減らす必要があり、1日換算で約500kcal程度減らせば良いという事になります。



私がおススメするやり方としては

・脂質を1日体重×0.6g〜0.7程度にする
・週3回、朝食前に30分程度の有酸素運動
・総摂取カロリーを基礎代謝×1.1程度にする
・たんぱく質は体重×2gにする
・しっかり筋トレ(週2〜4回)する

これをやる事が出来れば月2〜3kgはいけると思います!


例えば体重65kg(基礎代謝1550kcal)の人であれば以下のようになるかと

・総摂取カロリー:1550×1.1≒1700kcal
・たんぱく質:65×2=130g
・脂質:65×0.7=45g
・炭水化物:(1700−(130×4+45×9))/4≒193g

1日:P130、F45、C193、1693kcal

これを淡々と続けてもいけると思いますし、メリハリをつけたいならトレ日はカロリー100kcalプラス、トレオフ日はカロリー100kcalマイナスになるよう、炭水化物で調整するのもありかと思います。

カッコいい身体を手に入れて、夏を満喫しちゃいましょう!!







【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:26 | 身体作り
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール