アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月16日

【上海ライフ】双11 Lotus Grill購入

おはようございます。
11/11は独立の日とかダブルイレブンとか呼ばれネット販売が熱狂しますが、私も今回、初参加! 淘宝と京东でたくさん買いましたよ。
まず日本でも愛用していたBBQグッズ Lotus Grillを買いました。このグリル、非常によいデザインで、炭に火を付けるのが超簡単、かつお肉を焼いたときに落ちる肉汁や油が炭に落ちないので、煙がでないのです。上海のマンションのベランダでバーベキューだ! あとは火消し壺を準備すれば、完璧です。
48DF538F-4EBF-4AAA-917C-D8F3D9388CB0.jpegEC0F3242-370D-4AB0-BDD7-0CD99029090D.jpegA9C68780-400A-4B81-854E-8A032BF9A7C7.jpeg

【動画配信中】\2019 Newモデル/ 《LOTUS GRILL/H》ロータスグリルSサイズ 専用キャリーケース付 無煙炭火コンロ 炭火卓上コンロ バーベキュー グリル ベランダ テラス 庭 バルコニー BBQ キャンプ アウトドア 屋外用 家電 モバイルバッテリー使用可能 G280

価格:15,600円
(2019/11/16 09:29時点)
感想(0件)


posted by たまお at 09:23 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年11月01日

【上海ライフ】淘宝で調理鍋を再購入

こんばんは。前回の淘宝のクレームは結局騙されてしまったみたいです。。信じた私がバカだった。。淘宝は、評価の書き込みが1回しかできないようです。でも、めげずに新しい電気鍋を買いました。125元で、2000円弱の品物です。前回よりもクオリティーが良ければいいなぁ。またアップしまーす。79AD778E-18D9-43B2-9613-09229E6FEBE7.png


本日出荷されました。はるばる西安から送られてきます。私は、この地図をみるのがすき。
864E20A2-7D73-440F-9536-506C0C570318.png
posted by たまお at 21:53 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年10月30日

【上海ライフ】淘宝でオイルヒーター購入

こんにちは。今日もタオバオでお買い物。上海もだんだん寒くなってきたので、今回は暖房器具を買いましたよ。日本ではデロンギのオイルヒーターを使っていました。外観はよく似てるけど、初めてみるメーカーのものをポチリ。。日本円で9000円くらい、大きく、重たいヒーターは、はるばる北京かな?、北の方からやってきましたよ。 こんな感じのヒーターです。。性能はまた別途ご報告しますね

94705260-35D9-4C68-8FFD-D1FD8862C48C.png
2A1FDA3C-0567-42B9-A81E-9842FE162C48.jpeg
posted by たまお at 20:34 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年10月22日

【上海ライフ】淘宝も評価を気にする

皆さんは、中国ネット買い物アプリ 淘宝をご存知ですか?とても便利なアプリでよく買い物に利用します。
先日電気鍋を日本円で1500円位で購入しました。結構安い割には使えると思っていたのですが、2週間も使うとメニューを選択できなくなり、動作しなくなりました。やっぱり安かろう悪かろうかなと思い、捨ててしまいましたが、悔しかったので、淘宝アプリの評価コメント蘭に低評価と文句を投稿しました。

2週間はたったかな、昨日、淘宝の電気鍋の店主から電話がありました。中国語で電話できないので、WeChat で会話。結局、評価を削除してほしいのです、新品を送付してくれるとのこと。快諾したけど、今度は壊れないかな?

A88266B2-814C-46C6-AC8F-D285511C1591.png
3F0711E2-DD07-471A-89B8-64DE8FD679F3.jpeg
B46783C8-68AF-4E5C-9903-21D5DD5C86A4.jpeg
4F713AF5-2219-4502-91E3-583F22735AD3.jpeg
745EC98F-EA4F-4E5E-A7DB-6D2FFED6E06A.jpeg
4E2C718D-C5D4-41A2-87DB-5A5E3B25AEA6.jpeg
05C9CD1F-1F78-413B-808C-ECDF779E7E07.jpeg
DB46EE88-2170-4889-ADD6-3F9AF4CB24B0.jpeg


posted by たまお at 07:57 | TrackBack(0) | 上海ライフ

【上海ライフ】誕プレのお花もワイマイ

おはようございます顔1(うれしいカオ)
昨日は、妻の誕生日だから、家族でステーキを食べました。
いつも株主優待でお世話になったステーキ宮ではなく、ちゃんとした高級レストランでしたよ。
帰りしな、中国出前アプリのワイマイで、妻にこっそり花束プレゼント。帰宅途中にスマホで注文、40分後には自宅に配達してくれましたよ。サプライズで喜んでもらえて、よかった。 中国はこのあたり、日本よりとても便利です。
EA07736B-0EEB-4974-943A-0E1931D0A33D.png
8B944463-0211-4A7D-BCEF-33DB4999DD6F.jpeg
posted by たまお at 07:34 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年08月17日

【上海引越】愛犬を上海へ 出国編

こんにちは。先週ついに家族も上海へ引っ越してきました。特筆すべきは愛犬のモカちゃんも連れて来ちゃいました。中国上海に愛犬を連れて行くには色々と調査も含めて大変でしたよ。

日本を出国する時

@狂犬病予防法及び家畜伝染病予防法に基づく犬の輸出検査申請書の提出 動物検疫上海へ

A書類審査のため、下記の証明書をメール送信
・マイクロチップ証明書
・狂犬病予防注射済証
・狂犬病抗体検査証明書
・混合ワクチン証明書

B輸出検査の受検
輸出検査当日は、全ての書類の原本を持参、ペットと共にフライト時間の3時間前(チェックイン1時間前)までに動物検疫所訪問。事前予約制。

※特に注意が必要なのは、書類事前確認はメールで行えるものの、輸出検査の当日は全て原本が必要になることです。特に狂犬病予防注射済証は通常原本を市役所に提出してしまうため手元にはコピーしか残っていないことがあります。私の場合もそうでした。出発日当日、成田空港動物検疫上海にて書類の不備を指摘され、あわや愛犬を連れて行けない事態になりそうでした。事前に市役所、もしくは動物病院に狂犬病予防注射済証の原本入手をしておきましょう。私の場合、出発日当日に動物病院や市役所に電話をかけ、狂犬病予防注射済証の原本のFaxと、原本郵送にて何とか輸出承認をもらいました。私は平日出国でしたので、市役所、動物病院にも連絡が取れたのですが、土日に出国される予定の方は、特に注意が必要だと思います。気をつけてください。

○日本の動物検疫所「犬、猫を輸出するには」
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/aq12-1.html
posted by たまお at 08:02 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年06月15日

【上海ライフ】Powerbeats Pro 先行発売!

こんばんは!先週はすこし嬉しいことがありました。
Powerbeats ProというiPhone AirPodsで使われているH1チップが採用された完全ワイヤレスイアフォンを上海にあるアップルストアで購入することができました。
最初はAirpodsを買おうかな〜と思っていたのですが、何となく耳からはみ出たシャフト部分がカッコ悪いか、と思い、もっとカッコいいワイヤレスイアフォンが欲しかった!
一体いつ発売されるのだろうと思いながら、アップルショップの日本と中国とちょくちょくチェックしていたな、なんと今回は中国の方が先行発売されたようです。
でも米中貿易摩擦により、ファーウェイが攻撃されており、中国ではApple製品は完全に不人気な状況です。
いささかイヤホンにしては高額だとは思いましたが、やっぱり欲しくなって買ってしまいました。
2週間以内であれば、無条件で返品可能とのこと。できることなら、この商品に満足して使い続けることができればいいかなと思っています。
90B54231-2D59-46FA-B73E-4FC92FB00257.jpeg
posted by たまお at 22:38 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年05月25日

上海の便利さ半端なし!

おはようございま~す。またお久しぶりです。
4月から上海に引っ越して、早1.5ヶ月が経ちました。ようやく銀行口座も開くことができ、WeChatやAlipayが使えるようになりました。日本の電子マネーよりもとても優れていて、本当に快適です。。。今日は一日中雨の天気でしたが、近くにある日本料理屋さんからお好み焼きをデリバリーしてもらいました。豚玉 約800円、配送料ほぼ無料で、自宅にいながらにして、おいしいお好み焼きを食べることができましたよ。面白かったのは、お店でできたお好み焼きを運ぶバイク便のリアルタイム位置情報が刻々とわかることです。バイク便のスタッフもこれでは道草を食うことができませんね
69D3F352-D744-465F-BE63-879019D3DFDF.jpeg
まだまだ驚くことが多くエキサイティングな毎日を送っています!

posted by たまお at 09:05 | TrackBack(0) | 上海ライフ

2019年04月21日

上海へ転勤

こんにちは。たまちんです。
4月から仕事の都合で上海へ引っ越しました。

大好きな株主優待も非居住者になると株式投資ができないため、しばらくお休みです。

でも不動産賃貸業はもちろん継続できるので、コツコツとローンのないマンション作りを継続します。

上海の生活は、日本料理屋もたくさんあって全然困りません。でも慣れない中国語はちゃんと話せるように日夜勉強中です。

上海で面白いことや体験談があれば報告しますね。
C8124EB8-61BB-42E3-A8EC-608F3ED95333.jpeg
posted by たまお at 10:01 | TrackBack(0) | 上海ライフ
優待族必携お役立ちアイテム

【ゆうメール便!送料80円】セラミックレターオープナー [CLO-700] 1個 本体色:黒

価格:532円
(2018/7/12 21:52時点)
感想(24件)

PVアクセスランキング にほんブログ村 たまちんの上海生活とほったらかし不動産大家さん - にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 よろしければクリックをお願いします(^^♪ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
尊敬する師匠様のリンク集
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
たまちんも使用してます↓
個人情報保護方針 制定日:2018年01月27日 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
免責事項 株取引は損失を出す恐れがあります。 全て自己責任、自己判断にて投資をお願いいたします。 本ブログは個人で楽しむために記載しており、いかなる損失に対しても、当方にて責任を負うことはできません。予めご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。