アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月23日

【優待消化】ぼちぼち お好み焼き

すっかりご無沙汰しています。
10月、11月は 株主優待はヒマな時期ですね。

私は、使う予定のない株主優待をヤフオクで売却し
そのかわりに使いたい株主優待をヤフオクで購入しています。
今回は、ヴィア ホールディングスの株主優待を購入、
同社のお好み焼き屋 ぼちぼち で消化しました。
(ヴィア ホールディングスは 権利確定月は 3月、9月ですが
 カブコムは売短のため、優待クロスは成功したことがない!
 優待仲間の優待交換会に参加したいよん!!)

ヴィアホールディングスの株主優待は、
飲食代1000円毎に使える500円の割引券です。
ヤフオクで2500円分の割引券を580円で購入しました。

昨夜は仕事帰りに一人呑み、カウンター席セットでは
生ビール+おつまみ、鉄板焼き+お好み焼きで1500円、
追加に芋焼酎ロックをいただき、合計=2100円+税でした。

これでも十分お得だと思いますが、
優待1000円割引券を使用。
2100円×1.08−1000円+580円×1000/2500=1500円。

さらに、ぼちぼちはジェフグルメカードも使用できますので
1500円分のジェフグルメカードで精算。お得にご馳走様でした。

株主優待をお得に取得し、さらに使いたい株主優待に変換すると
いろいろお得に楽しく生きていけますよ!(ヤフオク手数料はかかりますが)

ちなみに我が家での株主優待購入の定番は、
@アダストリア  だいたい2割引き位で購入できる。妻が好きなので。
Aヤオコー    近くのスーパーなので 100円割引券でチリツモ!
Bジョイフル本田 有効期限なし。ペットショップから園芸用品など。
         札束のようになってます。

皆さまもオススメがありましたら、教えてくださいね。
FF16C5B2-0E2B-4EAF-B401-C4AE69E514B4.jpeg




posted by たまお at 10:03| 優待消化

2018年05月03日

【優待消化】魚路屋 & コメダ珈琲店

こんばんは!GW連休はいかがお過ごしでしょうか?
私の場合、あいにく子供の部活や習い事の関係もあり
遠出もできず、たまに株主優待消化で節約&お得生活
を送っています。

GW中の優待消化のなかで印象に残ったものは、

@回転寿司 魚路屋
魚路屋は店舗数こそまだ少な目ですが、回転寿司でも
寿司職人が目の前で握ってくれるお寿司屋さんです。
そういう意味では、
 カッパ寿司 @カッパ・クリエイト
 無添くらずし@くらコーポレーション
 はま寿司  @ゼンショー
よりも確実に美味しいと思います。

ここ魚路屋(ととや)は、なんと すかいらーくGrです。
すかいらーくの株主優待は、(いまのところ)
とっても太っ腹で、優待クロスでも取得可能なことから
優待価値/取得コスト>900% と大変お得な銘柄です。
値段を気にすることなく、食べたいもの、美味しそうな
ものをがんがん頼みました。

家族4人で6000円位のお会計でしたが、
優待券で実質700円程度で、たらふく頂きました。

もちろんお味も100円回転寿司より圧倒的においしいですよ。

IMG_0936.JPG


Aコメダ珈琲店
二つ目は、コメダ珈琲です。
コメダ・ホールディングスは100株保有で1000円分の
電子マネーを頂けます。優待クロスも可能ですが、
取得コストは400円位必要ですので、まー半額程度で
楽しむことができます。
嫁が愛用してるので、優待は取りに行くのですが、
今回、初めて、私も連れて行ってもらえました。

名古屋発のコメダ珈琲店は、なかなか居心地、
サービスもよく、何より食事・ドリンクとも
とても美味しかったです。意外に感動。。。
オレンジジュースを飲みながら、
同社のIRを読んだのですが、結構儲かってますね。

まもなく、議決権行使の案内のくる時期ですが、
行使すると電子マネー500円分をさらにもらえるそうです。
これで 優待価値が1000円→1500円になります。
これなら、美味しいし、また来てもいいなっと思いました。

IMG_0945.JPG
IMG_0949.JPG

posted by たまお at 21:36| 優待消化
優待族必携お役立ちアイテム

【ゆうメール便!送料80円】セラミックレターオープナー [CLO-700] 1個 本体色:黒

価格:532円
(2018/7/12 21:52時点)
感想(24件)

PVアクセスランキング にほんブログ村 たまちんの上海生活とほったらかし不動産大家さん - にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 よろしければクリックをお願いします(^^♪ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
尊敬する師匠様のリンク集
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
たまちんも使用してます↓
個人情報保護方針 制定日:2018年01月27日 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
免責事項 株取引は損失を出す恐れがあります。 全て自己責任、自己判断にて投資をお願いいたします。 本ブログは個人で楽しむために記載しており、いかなる損失に対しても、当方にて責任を負うことはできません。予めご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。