アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月02日

【株主優待】棚卸し

今年も株主優待をたくさんもらいました。

ヤフオク転売は供給過剰気味で、最近はサクサクとは売れなくなった感じです。

でも、家計の現金支出が抑えられ、複利で効いてくる感じですね、今年も無事、年を越せそうです。

251F7F47-BF99-49FC-B11C-3CE1124FCB9F.jpeg


posted by たまお at 10:45| 優待到着

2018年06月30日

【優待到着】今週末がピーク!

こんにちは。今週は中国出張のため、土曜日に帰国。。。
暑い失敗失敗失敗ですねー。
残念ながらIPOのMTGは見事落選。。。

でも優待爆弾爆弾爆弾爆弾の処理が待ってました。
3月権利確定銘柄の優待ラッシュです。

27B90AFD-0465-4338-B4D2-1F44CCD95660.jpeg

面倒くさいものの、大事な宝探しゲームです。

今回の戦利品は、金券類が
11C189BE-5F26-4CA8-8830-AA977A33FD0C.jpeg

カタログギフト系が
7F08D168-99FF-40A2-9B68-BDCADE1FAA44.jpeg

コロワイドが2万ポイントバツ1️2名義。

クオカードたちも、トランプできる位になってきましたよ。
91BCBDFB-6C8E-4ADE-A982-BBD6073F2F18.jpeg

まだオリックスとかお米系がまだですね。。
大事に家計を支えてもらいます。


posted by たまお at 17:33| 優待到着

2018年06月23日

【優待到着】オートバックス長期認定成功

今日、オートバックスの株主優待が到着しました。

今回から1年以上の長期保有条件がつきましたが
2017年9月末基準日に初めて株主となった方、かつ
2017年9月末、2018年3月末に継続して保有した場合、
2018年6月には、経過措置として株主優待を頂けるそうです。

私の場合、短期クロスですが、端株でがっちり!

オートバックス・ギフトカード 5000円分を2名義分頂けました。
有効期限のないギフトカード大事に使わせて頂きますね。

なお、従来の株主優待ポイント(前回2017年11月分)は
有効期限 2019年12月末だそうです。

今後は、長期3年以上を目指します。
長期認定されてしまえば、優待改善ですね!
オートバックス.PNG
IMG_1198.JPG


posted by たまお at 14:32| 優待到着

2018年06月16日

【優待到着】ハピネット

ハピネットから株主優待が到着。
おもちゃのカタログから次女が選んだのは
はちゃめちゃバーガータイムハンバーガー(ファーストフード)でした。
今から、遊ぶそうです。
取得コスト234円ですからね! Enjoy ❣️

898BB035-62E3-49E9-80F7-3F6FCB75C3FF.jpeg
posted by たまお at 10:51| 優待到着

2018年06月02日

【優待到着】マンダム

マンダムから、株主優待が到着しました。
取得コストは、797円 x2名義です。
40才からのカラダのニオイまでスッキリ!
というボディーウオッシュ、楽しみです。
年に一回、我が家で人気の優待です。
8F7766CC-0BA5-4B65-9D34-B18F26000007.jpeg



posted by たまお at 18:51| 優待到着

2018年05月26日

【優待到着】ドトール、スギ薬品、プレナス

お久しぶりです。
2月に仕込んだ優待銘柄がどんどん到着しています。

@ドトールコーヒー電子マネー  5000円分
Aスギ薬品 商品券         6000円分
Bプレナス ほっともっと優待券 5000円分
Cわらべや日洋 クオカード 2000円分
Dミルボンのヘアトリートメント

ミルボンだけは、優待改悪しちゃったので、赤字▲1000円です。。。

まあ、その他は おいしく頂いていますので 吉ですね。

IMG_1116.JPG



posted by たまお at 17:39| 優待到着

2018年05月12日

【優待到着】ANA 優待券

3月権利確定銘柄 の優待到着一番のり?
ANAから 優待が到着しました。
割引運賃の適用が 従来より多少?改善されるそうです。
金券ショップの買取金額があがると いいですね?
IMG_1054.JPG
posted by たまお at 21:40| 優待到着

【優待到着】Jフロントリテイリング

今週は久しぶりにシンガポール出張、
いつも中国ばかり言っているので、楽しめました。
さて出張から帰ってみると Jフロントリテイリングの
株主優待が到着していましたよ。

同社の株主優待は、大丸・松坂屋の百貨店のお買い物が
10%割引きとなる優待カードです。
私の場合、1000株クロスして 限度額200万円ですので
最大20万円の割引となります。
残念ながら、百貨店で200万円も利用できる訳もありませんので
(しっかり自分の名前が刻印されたカードですが)
こっそりヤフオクで転売してみようかと思っています。

さてさて 幾らで 売れるかな???
ちなみにクロス取得コストは約3000円でした。
でもこれを買う人って、どんな使い方するんでしょう?
まさか せどり的に使える訳ではないですよね?

IMG_1045.jpg




posted by たまお at 21:24| 優待到着

【株主優待】いぐさ 枕 到着!

今日、株主優待で いぐさ 枕 が到着しました。
IMG_1051.JPG

いぐさの香りが本当にいい感じの 高級マクラです。
贅沢な商品は、 贅沢な使い方がオススメです。
我が家では、リビングルームうたた寝専用 となりました。

さてこの優待は どこで もらえるのでしょう??

          ↓
         ↓
        ↓

トラスコ中山です。トラスコ中山の優待選択のなか
「とっておきのニッポンを贈る Made in Japan」を選択
そのなかの「こだわりのそば枕 刺し子」を選択。

こんな逸品を 株主優待としてくださる トラスコ中山、
大好きです!!




posted by たまお at 20:49| 優待到着

2018年04月28日

【優待到着】ニトリ

ニトリから株主優待が届きました。
お買い物(上限額10万円)時に10%割引となる
割引券5枚セットです。

以前こども用のベッドを購入する前に、
ヤフオクで割引券を購入したことがありました。

今回は、自己消費しきれないと思うので、
ヤフオクで販売しようかな、当面は供給過剰っぽいので
もう少し落ち着いてから転売しようと思っています。

クロス取得コストは、約2000円/名義でした。

IMG_0927.JPG


posted by たまお at 17:56| 優待到着

【優待到着】片倉工業のはちみつ

我が家の人気優待 片倉のはちみつが届きました。
前回はあかしあでしたが、今回は春の百花という
ブレンド品でした。信州安曇野の花々の蜜が絶妙に
ブレンドされているそうです。
お味は、いかに? 楽しみですね。

クロス取得コストは、453円でした。

IMG_0926.JPG



posted by たまお at 17:49| 優待到着

2018年04月08日

【優待到着】ドクターシーラボ

シーズホールディングスの株主優待が到着しました。
400株と600株保有で自社商品 2万円分と 3万円分の自社商品です。
優待取得コストは約10,000円ほどかかったので、
本当にこれだけの価値があるのか、妻に聞いたところ、
十分にお得!売っちゃダメNG‍♀️とのことです。
優待のダンボールが いい感じですね。

825A49FB-3246-4C2A-9453-BE4A1FD36E0F.jpeg
CC677399-5B36-4363-854A-7374175155A3.jpeg




posted by たまお at 09:46| 優待到着

2018年03月31日

【優待到着】マクドナルド

12月権利銘柄のマクドナルドから株主優待到着。
バーガー、サイドメニュー、ドリンクを夫々1個
もらえる優待券 6枚綴り1冊が、500株2名義で10冊。

前回の優待券は自己消化とヤフオク転売でなくなって
いたので、家族も心待ちにしていたようです。

我が家の外食系株主優待も 品揃えが豊富になって
きました。すかいらーくなど取得コストを考えると
自宅で自炊するより、外食する方が家計上、
節約になってしまっています。

有難い、一方恐るべし、優待パワー。
注意点は、外食しすぎて肥満にならないことですね。

IMG_0764.JPG






posted by たまお at 08:37| 優待到着

2018年03月24日

【優待到着】小林製薬

こんにちは。ようやく春ですね、
今日は小林製薬さんの優待が到着しましたよ。
我が家では欠かせない定番優待、
取得コスト1440円×2名義でした。
前回比較で写真を並べてみましたら
こんな感じでした。前回:上、今回:下
45FF06FB-EE9A-45A8-8A64-5E3FB1CC3773.jpeg


↓3月優待クロスへの活用可能?初めての方は30日間利息無料だそうです。。。


posted by たまお at 15:55| 優待到着

2018年03月16日

【優待どん!】すかいらーく

すかいらーくの株主優待 大漁!
2名義で 500円券×18枚×8冊=72,000円分。

これは食べきれない、でもヤフオク相場も
パッとしないでしょうね。

ステーキガストかしゃぶ葉で消化かな。。
もう少しでマクドナルド優待がきたら、
セットで販売しようかな。。

取得コスト: 7,756円
粗利   :64,244円

株主優待コスト増も減益要因のようなので、
そろそろ優待改悪かもですね。。
IMG_0706.JPG

↓3月優待クロスへの活用可能?初めての方は30日間利息無料だそうです。。。


posted by たまお at 17:44| 優待到着

2018年03月10日

【優待到着】片倉工業、不二家、アルペン他

こんばんは。
今週は中国出張で忙しく、
また呑みすぎで疲れました。。

まだリカバリー途中ですが、
12月度優待の到着についてです。

集合写真の右上から時計回りで

                取得コスト
@片倉工業:あかしあの蜂蜜    453円

A不二家:優待券3000円分     1013円 ×2名義

Bアルペン:優待券2000円分    928円 ×2名義

CCIJ:クオカード500円分     283円 ×2名義

DGMOインターネット:くまぽん優待券、
 株式手数料割引など        448円 ×2名義

結構、優待取得にコストもかかってますね。
無駄使いせず、丁寧に使おうと思います。

85C88116-E417-4FFD-9EC8-E058C2A2D454.jpeg


posted by たまお at 21:20| 優待到着

2018年03月05日

【優待到着】ライオン🦁

おはようございます顔1(うれしいカオ)
先週は、米国サンノゼ出張USA、楽しかった!
whole foods market や trader joe’s、買い物も!

さて時差ボケがまだ残りますが、
帰宅すると、初のライオンの株主優待が
到着してました。

いつも未開封で放置されてるのに、
家族は、ライオンの優待なので、
すでに開封されており、とてもイイよ!
とのこと。

家族が満足してくれれば、それで十分。
取得コスト 582円と、いうことなし!
昨年12月から、100株保有で貰える様に
優待拡充があったお陰ですにこにこ
EFB8E2FA-952E-461A-896E-C7DD83EB64CE.jpeg
posted by たまお at 07:37| 優待到着

2018年02月25日

【株主優待】トラスコ中山

TRUSCO知られざるガリバー放送のトラスコ中山より
株主優待到着。100株保有で5000円相当の商品を選べます。
我が家では、前回の優待ですっかり満足しちゃって、
リピ銘柄となっていますよ。

優待品は優待商品から選択できるのですが、
ここから更に、カタログギフトを選択できます。
最終の商品を貰うまで、地味にあまり期待せず、待ちます。

去年はカタログギフトをもらって、
そこから Coldstoneのアイスキャンディセットを
もらったのですが、今年のカタログギフトには無くなってました。
すこしスペックダウンしているか、カタログが変更になった??

悩ましいですが、19番かな。。。
IMG_0667.JPG


posted by たまお at 10:22| 優待到着

2018年01月27日

【株主優待到着】パーク24

久しぶりに株主優待が届きました。
昨年11月権利確定銘柄のパーク24(4666)です。
街中にあるタイムズ駐車場で身近ですが、
最近は、カーシェアリングなど推進していますね。

株主優待はタイムズチケットを下記の通り
もらえますよ。

100〜1000株 → 2,000円分
1000〜5000株 → 5,000円分
5000株以上 → 10,000円分

私は、GMO変則クロスで595円の取得コストで
2000円分×2名義分ゲットして、がっちり!
時折、駐車場は使いますので、我が家で消化する
予定ですよ。
IMG_0558.JPG
posted by たまお at 18:36| 優待到着

2017年12月09日

【株主優待到着】平和、ゼンショーほか

今週も、8〜9月権利確定銘柄の株主優待
がたくさん届きました。

集合写真はこちらです!
DFDF8E8C-DDD4-44BB-A53A-3FFCB396B780.jpeg

今回、特にお得と感じた株主優待は、
@株式会社 平和
パチンコ台などの遊技機を作ったりゴルフ事業を行なってます。
株主優待は、同社ゴルフ場で最大3500円割引となる優待券です。
私は、400株保有して 割引券8枚を貰いました。
ヤフオクでは、8枚 21,000円位で売買されており、
クロス取引きでかかったコストは4000円でしたので
17,000円ほどの利益です。とてもお得ですね!
DE7E4DAD-470D-4D80-AECE-DADE2A86985F.jpeg


Aコシダカホールディングス
招き猫のカラオケ屋さんです。
同社カラオケ店で使える優待券 5,000円分に加え、
3,000円ほどのカタログギフトまで、いただきました。
取得コストは1,500円ほどでしたので、
私はもうカラオケはあまりいかなくなりましたが、
これもやはりお得ですね。
698B5FDE-4921-48E4-A8BB-B650EBA1DFC0.jpeg


Bゼンショー
もう定番ですが、すき家やなか卯、そのほか
ファミレスで使える優待券です。
1,000株保有で12,000円分の優待券をもらえます。
短期間資金が結構かかるのですが、
優待取得コストとしては3,000円ほどですので
やっぱりお得です。
あまり自分で使うと、すぐ太ってしまいそうで、
ヤフオクで転売しようと思っています。
250E97A7-54D7-4E03-B699-144788D6A132.jpeg

安全かつお得に株主優待を取得するリクエストレッスン
を随時受け付けています。
興味ある方はお気軽にご連絡ください。


優待族必携お役立ちアイテム

【ゆうメール便!送料80円】セラミックレターオープナー [CLO-700] 1個 本体色:黒

価格:532円
(2018/7/12 21:52時点)
感想(24件)

PVアクセスランキング にほんブログ村 たまちんの上海生活とほったらかし不動産大家さん - にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 よろしければクリックをお願いします(^^♪ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
尊敬する師匠様のリンク集
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
たまちんも使用してます↓
個人情報保護方針 制定日:2018年01月27日 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
免責事項 株取引は損失を出す恐れがあります。 全て自己責任、自己判断にて投資をお願いいたします。 本ブログは個人で楽しむために記載しており、いかなる損失に対しても、当方にて責任を負うことはできません。予めご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。