アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

【優待クロス】8月はいまいち。。。

まだまだ暑い日が続きますね、
突然ゲリラ豪雨となったり。
皆さま、大変お疲れ様です。

長い8月でしたが、優待は
いまいちだったかな。。。。

「楽天大口優遇」は、確実に手数料を
節約できる反面、競争激しすぎで、
一度も争奪戦ではとれませんでした。

さらに私は、大事な優待銘柄はなくなる前に
「楽天→カブコム移管」で抑えるのですが
本日、現渡しをしようとしたら、
「株式移管漏れ」が発覚。。
ガーン( ̄◇ ̄;)と大きな隕石が炸裂!

エコス・進和、松竹は、来週前半まで
株式移管の手続きすら開始できないので、
貸株料チョップですね。。(涙)

何やってるんだろ。。。
今回は 楽天ローン300とノーローン50
にもお世話になったので、返済モレが
ないよう注意します。

今月は、吉野家、コジマ、リンガーハット
逃しました。以前より、競争激化してきた感じです。

あまり欲張り過ぎず、ストレス解消の
株主優待を楽しむようにします。

ちなみに、高島屋か壱番屋かを悩んだ私は
高島屋を選びました。
この場合、優待族ではなくオーク族に
属するそうです。
2018.8月PNG.PNG



posted by たまお at 21:48| 優待クロス

2018年08月10日

【優待クロス】7月結果と8月進捗

こんばんは。ご無沙汰してました。
7週連続中国出張を繰り返していて、お疲れモードです。
でも、明日から夏休み。静養して元気をつけねば!

大好きな株主優待も、取得状況はパッとしません。

最近、競争が激しくなってきたと感じます。
8月分あまりとれてませんが、あとビックカメラ、
コメダ珈琲、ミニストップ、イオンはとるとして、、、
そのあたりで終わりそう。 吉野家、コジマは無理だにゃ。
今回は、Jフロント、近鉄百貨店は見送りだにゃ。

サイゼリアは、初めて楽天からSBIへ移管してみます。
9月度の手数料でCB5000円キャンペーン、これは有難い。

8月もあまり追加できそうにないので、
そろそろ9月の準備をしていこうと思ってます。
暑い日が続きますが、皆さまご自愛ください。

180810.PNG




posted by たまお at 23:01| 優待クロス

2018年07月21日

【優待クロス】楽天証券 大口優遇適用

こんにちは!毎日暑いですね!!
7月度は優待も少なく、寂しい月ですが、
今週は、楽天証券の大口優遇適用に挑戦してみました。

楽天証券の大口優遇に認定されると、
下記のような手数料のメリットがあります。

楽天大口手数料.PNG


信用取引手数料が売も買も無料となるので、
短期一般信用のクロス取引は 貸株料・金利のみとなる筈。
楽天証券を使うメリットが大きく出てきそうです。

さて大口優遇に認定される方法ですが、意外に簡単でした。
(96utさんのブログを参考にさせて頂きました)
一日の信用取引の約定金額を5000万円以上とするとよく
@前場寄付で トヨタ自動車 1600株 一日信用売+一日信用買
A前場引けで 売+買とも信用返済
B後場寄付で 任天堂 400株 一日信用売+一日信用買
C後場引けで 売+買とも信用返済

楽天大口クロス.PNG

結果、翌日には 大口優遇適用された旨、メール連絡がきました。
楽天大口認定.PNG

楽天証券に1000万円ほど資金は必要ですが
手数料無料で大口優遇適用をゲットすることができました。
有効期限は 7/23 ~ 10/末 と約3か月です。
今後は、どの位お得にできるか、実証してみたいと思います。
(信用売残をとれれば、ですけど)

優待族必携お役立ちアイテム

【ゆうメール便!送料80円】セラミックレターオープナー [CLO-700] 1個 本体色:黒

価格:532円
(2018/7/12 21:52時点)
感想(24件)






posted by たまお at 08:23| 優待クロス

2018年06月22日

【優待クロス】6月度結果報告

6月度の優待は、取れるものは何とかとって、
26銘柄、こんな感じで終わりそうです。

結構、地味に1か月くらい、いろいろやりました。
「忍耐」も必要ですね。でも利益は10万円越え?

マクドナルドは1か月間も前からこんなに早く
とらなくてもよかったかもしれません。

ちなみにツカダ・グローバルホールディングスは
既にクロスしていたのに、間違えてもう一回
クロスしちゃいました。時々やってしまいます。。

今月はIPOも忙しく、資金の使い方は悩みました。
でも一つも当たりませんでした。。。
シックスパッドに注力する予定です。

株主優待クロス取得管理表(↓)、こんなのですが、
先着5名の方にプレゼントします。
ご希望の方は、下記メールアドレスにご連絡ください。
tamachin43@gmai.com

6月結果.PNG



posted by たまお at 22:20| 優待クロス

2018年06月09日

【中間報告】6月度優待クロス

おはようございます。
6月度優待クロスの取得状況は こんな感じとなりました。
6月度クロス.PNG

よかったのは、5月末に何とか すかいらーくが取れたことかな。
毎年、権利確定日ぎりぎりまで信用残があるのに、、、
カブコムの調整?、人気が急騰しすぎ?よくわかりません。

またSBI証券で IBJ 100株とりました。婚活パーティ参加券は
使いようがないけど、ヤフオクで2000円位で売れそうですね。
SBIはアクティブプランに変更すると 10万円以下の現物買、
信用売手数料が無料になるので、133円で取得できるのですね。
Twitterの皆さまの貴重な情報に感謝です。

6月度の他の銘柄、もっと取りたいけど、カブコムは
ほとんど売切れ状態。小林製薬は取れそうですけど。
6月度残り.PNG

IPOで資金が必要なので、とりあえず今週はこの辺までですね。。

Mサイズ2.5cm幅:パラコード首輪 犬 犬の首輪 中型犬 パラシュートコード 軽量 おしゃれ かわいい カラー オーダーメイド【メール便対応】

価格:2,700円
(2018/6/9 09:15時点)
感想(0件)



posted by たまお at 09:01| 優待クロス

2018年03月28日

3月優待祭り 奮闘記

いや〜ー! 3月優待、頑張りました〜〜!
正直疲れきって、放心状態?(大袈裟?)

今回はTwitterでお知り合いになれた大先輩方の
アドバイスのお陰で、初トライの銘柄多数。
楽しみです、アドバイスをくださいました
大先輩に感謝、感謝です!

あと、あまり大きな声で言えませんが、
カードローン5社活用。。
→これは別途利息の実績を踏まえ反省会
してからご報告させていただきます。

4月以降は、一旦、小休止。
普段の生活モードに戻りたいと思います。

4F80AD25-5DE3-4E8C-8271-ACBAFE7A214B.jpeg


posted by たまお at 23:45| 優待クロス

2018年02月10日

【2月末優待】楽天→カブコム変則クロス

今週はショックなことに気づきました。
GMOクリック証券の信用買い→現引きの場合、
取得コストは100円と思い込んでいたのですが、
なんと今年から料金改定されていたのですね。。。
まだまだ未熟者です。。。。

自作の優待クロス取得管理表(コスト計算機)を更新。
各社とも結構変わってて、数時間かかりました。。
あんこさんの株のブログ参照させて頂きました。
大変ありがとうございます。

特に、楽天の一日信用買→現引→カブコム移管の
変則クロスに初挑戦です。また別途ご報告しますね。

優待クロス取得管理表(コスト計算機)は、
もう少し完成度をあげて共有しようかと検討中です。
ベータ版として、検証ご協力をいただける方に
差し上げますので、メールやTwitterで直接ご連絡を
いただければと存じます。画面イメージは下記です。
楽天→カブコム変則クロストライ中。
0210.PNG


たまちんも使用してます↓








posted by たまお at 18:34| 優待クロス

2018年02月03日

【優待クロス】松竹

おはようございます顔1(うれしいカオ)
松竹の株主優待は、Movixシアターで観れる映画観賞券。
100株で8回、200株で16回です。
我が家はららぽーと柏の葉で、映画観賞+ショッピング
が定番ですので、少しはやいのですが、ポチッとして
しまいました。
1週間後だと、コストは1000円 節約できるのですが、、、。
AECE8B20-0F38-4E86-9440-F8C484BD41BF.jpeg



posted by たまお at 08:06| 優待クロス

2018年02月02日

【優待クロス】2月度仕込み

今日は、アダストリア、プレナス、アークスを仕込みました。
松竹を来週には確定させたいけど、信用売残、はや少な目。。。

また2月20日権利確定のニトリ、平和堂の方が人気のようですが
端株保有で長期認定されるなら、ニトリが穴場かも。。。
ニトリが端株保有で長期認定されるか、実証された方
いっらしゃいましたら教えてください。
会社HP説明では難しそうな感じですよね。

0202.PNG
posted by たまお at 22:30| 優待クロス

2018年02月01日

優待クロス手数料を比較してみました。

こんばんは!またまた寒いーですね。明日はまた雪ですかね?

SBI証券の一般信用短期売りの返済期限が15営業日に延長しましたね!
いままでの5営業日では、ほとんど売切れで購入できなかった私ですが、
これからはチャンス到来か? でも貸株料は3.9%でしたので、
結構コストが上がるかも!と思い、私がよく使うパターンで手数料を
比較してみました。結果、やっぱりSBI証券が儲かるのでしょうね。

おまけですが、楽天証券も値下げに追従してた、ことに気づきました!
手数料体系はほとんど同じ、ポイントバック分 楽天が有利か?

結論:私の場合、しばらくは GMO変則でいきます。
   メカニック様、教えてくださりありがとうございます。

グラフにしてみましたが、、う〜〜ん、Excelのセンスがない。。。
(あくまで素人の概算です、ご了承ください。)

優待クロス手数料.PNG


posted by たまお at 21:18| 優待クロス

2018年01月28日

【2月度】たまちん超お勧め優待銘柄!

いよいよ2月度株主優待の仕込み時期です!
私の超おすすめ銘柄を共有しますね!
毎週末に優待仕込みをしてますので
それぞれ 1/29, 2/5, 2/12 にクロス取引を行い、
大雑把ですが今の想定株価をもとに
優待取得コストを算出しています。
クロス取引はカブコム+GMOの変則クロス。
皆さまのお勧めもあれば、ぜひ教えてください。
2月度.PNG



タグ:#株主優待
posted by たまお at 20:31| 優待クロス

2018年01月24日

【1~3月】優待仕込みシーズン到来

こんばんは!毎日寒ーい日が続きますね。
寒くても、株主優待の仕込みは着々と進めましょう。
今から賢く仕込めば、かなりお得に優待取得できますよ。
信用売りの在庫がなくなってしまう前に権利確定を
かしこく仕込みましょう。

現時点の仕込み状況を特別に公開します。
基本は、カブドットコム+GMO証券の変則クロスで
手数料を節約しています。なので、早めに仕込んでも
優待価値/実際にかかるコスト≥平均400%を維持できています
でも、なかなか手に入らない時には、松井証券や
SBI証券でもバックアップ。ひと手間、ふた手間かかりますが
電車通勤の日課となっていますよ。それではまた!
0124.PNG



posted by たまお at 22:24| 優待クロス

2018年01月16日

【2月度おススメ】クリレス松井証券クロス

1月は株主優待銘柄が少ないからだと思いますが
2月度優待銘柄が過熱気味ですね。

1月でドクターシーラボ、2月で自転車あさひを
確定の上、次のターゲットはクリレスこと
クリエイト・レストラン・ホールディングスです。

いつものように、カブドットコム証券で
一般信用売りの抽選申込をしましたが
ぜんぜん当選しないので、思い切って
松井証券で仕込んでみたら、
結構お得な仕込みができました!
今晩仕込みで570円のコストで3000円の
優待券をゲットできますよ。

松井証券、老舗ですが、手数料は競争力
ありますね。
ボックスレート 現物+信用< 30万円で
300円、プラス貸株料2%は、いいと思います。


0066E5E7-4386-4B2F-A3E6-66F681DC9D4B.jpeg
AF19C03D-FFC3-4490-B4B6-552CC1192ABB.jpeg



posted by たまお at 21:26| 優待クロス

2018年01月11日

【2月度優待超おススメ銘柄】自転車あさひ

ついに初めてゲットしました!
自転車あさひ の 長期信用売り!
毎日ダメ元でカブドットコム証券で抽選申し込み。
本日、初当選。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月11日の一般信用売注文の抽選結果をお知らせします。

全数量受付できた注文数:1/4件
一部数量受付できた注文数:0/4件
受付できなかった注文数:3/4件

詳細は、「注文約定照会」にてご確認をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1000株保有で 20,000円分の自転車購入優待券を
もらえます。ヤフオクでもかなり高い値段で
取引きされてます。しかも取得コストは3209円。

妻も含めて 2銘柄分。ざっと30,000円の利益
(となるはずです!)
369CA4E4-3CB6-4915-95BD-AB9157E2D8FF.png


D2B68B1B-0036-4A8F-8109-15C6029C4183.jpeg
posted by たまお at 20:37| 優待クロス

2017年12月24日

【12月度銘柄】ライオンはおススメかも!

こんばんは、はや クリスマスイブですね。
今日は12月度権利確定銘柄で最後の取残しがないか
再レビューしたところ、ライオンが気になりましたので
共有します。

ライオンは今まで1,000株保有していないと株主優待
はありませんでしたが、今月の12月権利確定分より、
100株保有で株主優待を得ることができるようになりました。

株主優待の内容が改悪されなければ、
今までよりも10倍お得になる、計算です。
とりあえず、カブドットコム証券でクロス実施。
100株で株価は210,000円ほどですので、
クロス取引コストは582円となる計算です。
優待をもらってから、評価してみますね。

6D7317D8-08FC-4DFC-BD8D-86523B677953.png

2017年12月18日

【12月度優待銘柄】ザ パックはおススメ

おはようございます。
いよいよ年末まで残り2週間を切りましたね。
今月の株主優待クロス取引きの仕込みは
ほぼ完了したと思っていましたが、
昨日、おススメ銘柄を見つけましたので
共有しますね!

包装パッケージメーカーのザ パックです。

設立65周年記念株主優待ということで
今月末の権利確定では株主優待として
クオカード1000円追加で2000円分
貰えます!
カブドットコム証券の一般信用売りも
昨晩はまだ在庫がありますので、
833円の取得コストで2000円分の
クオカードを入手できてしまいます!
大変お得ですね!
A81ABB27-2A7F-482F-851A-851B7B9227A1.png

2017年11月20日

【クロス取引き】12月銘柄の本仕込み

こんばんは。今日はとっても寒い1日でした。
すっかり冬になってしまいますね。

株主優待投資では12月は欠かせない大事な月です。
まだ11月度の株主優待権利確定も継続中ですが、
12月の超お得な優待銘柄は今から本仕込みを
行うのがオススメですよ。

1番の目玉は、やはり ”すかいらーく”です。
少し初期資金は2.5百万円ほどかかりますが、
お得な優待投資で1000株を仕込み、3,878円の
コストをかけて、すかいらーく系レストランで
使えるお食事券 36,000円分を安全に
ゲットすることができますよ。

カブドットコムの一般長期信用売りは、
毎日在庫が売切れ状態が続いていますが、
ちゃんと抽選申し込みをすれば今なら高確率で当たりますよ。
私も本日、無事約定でき、権利確定の見込みです。

株主優待が到着するのは来年の3月まで時間がかかりますが
賢く仕込んで、気長にまちましょう。


お得な株主優待投資のリクエストレッスンを随時受付中です。
ご興味のある方はお気軽にメールご連絡をお願いします。

5F88D562-CA9B-471E-8414-C5AEACB9DF4C.jpeg


2017年10月08日

【クロス取引き】12月優待銘柄への準備

おはようございます。
今日は12月度権利確定銘柄の今仕込むべき優待銘柄リストを共有します。
貸株料は今週末に仕込んで12月末に品渡しする前提となっています。
かなり貸株料が高額なため、今月末ぐらいに再度仕込みを考えようと
思っています。ご参考まで。

IMG_0173.JPG

2017年10月06日

【クロス取引き】いま仕込みたい12月度

こんばんは。
今日は会社を休んで、CEATECの展示会に行ってきました。
久しぶりに息抜きができて、ほっとしました。

さて株主優待は9月のピークを過ぎて、少し寂しい感じですね。
でも11月から12月にかけて、見逃せない魅力的な優待銘柄が
結構ありますよ。

これから株主優待は改悪されるリスクもありますが、
私が今日仕込んだ優待銘柄を紹介しますね。
私のオススメは12月度のブロードリーフです。
3,000円分のクオカードをわずか520円で取得できる計算です。

このお得な株主優待投資に興味のある方は、
リクエストレッスンもお受けしていますので
お気軽にご連絡ください。
IMG_0171.JPG


2017年09月24日

【株主優待変更】オートバックス長期保有のみ

こんばんは。今日、オートバックスさんからお手紙がきました。
長らくクロス取引きで、オートバックスの株主優待ポイントを
有難く頂戴してきましたが、今後は長期保有の株主に対してのみ、
株主優待を行うように変更する、とのこと。。
最近の傾向と、本来の株主優待の趣旨としては致し方ないのですが
大好きな優待銘柄だっただけに、残念︎

同社IRにも下記記載がありました。

IMG_0152.PNG

先日、メカニックさんのブロクに紹介されていたミニ株を
1株だけ長期保有し、優待確定月にクロス取引きを組合せる
ミニ株バツ1︎クロス取引きに挑戦してみよっかな。

ちょうど9月末で、株主優待をMAX仕込中ですので

3288 オープンハウス 3年保有クオカード3000円→5000円
6339 新東工業 3年保有クオカード1000円→2000円
9832 オートバックスセブン 長期保有者のみ優待へ
9201 日本航空 3年保有でJAL運賃割引券1〜2枚追加

の現物株をプラス1株注文しました。
優待確定前で株価は高めですが、長い目でみれば
きっと投資回収は確実かな?!
優待族必携お役立ちアイテム

【ゆうメール便!送料80円】セラミックレターオープナー [CLO-700] 1個 本体色:黒

価格:532円
(2018/7/12 21:52時点)
感想(24件)

PVアクセスランキング にほんブログ村 たまちんの上海生活とほったらかし不動産大家さん - にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村 よろしければクリックをお願いします(^^♪ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
尊敬する師匠様のリンク集
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
たまちんも使用してます↓
個人情報保護方針 制定日:2018年01月27日 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
免責事項 株取引は損失を出す恐れがあります。 全て自己責任、自己判断にて投資をお願いいたします。 本ブログは個人で楽しむために記載しており、いかなる損失に対しても、当方にて責任を負うことはできません。予めご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。