アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月30日

万蔵院 子宝豊栄神 ポケモンGo出来ます。 2020年8月28日

万蔵院 子宝豊栄神 ポケモンGo出来ます。 2020年8月28日

万蔵院
千葉県千葉市若葉区殿台町568−1

Googleマップはこちら
https://goo.gl/maps/vmuGR8SEtKK6KL3d9

s-神社.jpg

だいぶ前に読者様のてんまさんに聞いていたのですが、
全然行かずにそのままになっていたのを思い出して
行ってみました。

この辺は自宅から近いのですが何があるかもよく分からなくて、
全然行かない地域です。

無人の神社、寺?です。誰も居ません。

「万蔵院」「子宝」「殿台」で検索しても
所在地情報は出るのですがそれ以外の詳細がよくわかりません。
色々な石に軍の字が見えたので戦争に関係あるかもしれません。
全然分かりませんゴメンナサイ。
日をよける所がありません。この時期とても暑いです。
ポケモンGo出来ます。
敷地内にジム1、ポケストップ1。
この敷地から取れるその他のポケストップ2あります。
徒歩圏内の近隣にもジム、ポケストップ数か所ありました。



子宝の神様が祀られています。
以前、金精神社の事を描いた時に、見た目がアレですので
画像を加工して掲載したところ、多数の読者様から、
神様だから隠す事無いので公開して下さいとメッセージをもらったので

・大滝ドライブイン 2014年10月24日(金精神社)
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/232/0

今回はそのまま掲載したいと思います。
人によってはグロテスクに見えるかもしれないので、
その時は移動してください。ゴメンナサイ

↓↓ 以下、見たい人だけ見て下さい。 ↓↓

子宝の神社のようです。
男の人と女の人がペアで祀られています。
女の人の中と上には観音像がありました。

s-DSC_0606.jpg

私の場合はは子宝の前にもっと色々人としてちゃんとしなくちゃいけないので
それは無しにして、ジャンル違いかもしれませんがコロナ終息祈願をしました。
普段は無宗教ですが、こういう時だけ神頼みです(爆)

s-DSC_0607.jpg

ちょっとだけポケモンGoで遊んで、
とても‌暑いので移動します〜〜〜
・ポケモンGo:ヒードラン期間限定 2020年8月22日〜
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2063/0

この後はブランチで美味しい鶏白湯ラーメンを食べました!
・せん吉 鳥白湯ラーメン 2020年8月28日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2069/0

----------------------------------------------------------------------

社寺よりみた千葉の歴史 (1984年)

中古価格
¥1,656から
(2020/8/31 06:13時点)




その他「千葉」「神社」「寺」で
下記amazonバナーから検索してみてください!
------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



----------------------------------------------------------------------------
ガソリンをお得に給油!
ガソリンスタンドによって対応クレジットカードや会員カードで
安くお得に入れましょう!
・ガソリン代をお得に! 2018年11月06日〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/1467/0
↑↑ お得ですよ! ↑↑
----------------------------------------------------------------------------
@ 車、バイク(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ 旅行、宿泊、温泉、地図等(再読み込みで変わる物もあります!)





-----------------------------------------------------------------------
@ JAF 年会費4000円でロードサービスや宿泊、飲食、レジャー施設の割引などお得がいっぱい!
車もバイクも対応です!takoasamiも利用しています。

------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

千葉県,千葉市,プチツーリング,万蔵院,子宝豊栄神,ポケモンGo