アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月08日

ポケモンGo:コイキング祭りとデオキシスレイドしてきました 2020年8月8日

ポケモンGo:コイキング祭りとデオキシスレイドしてきました 2020年8月8日

takoasamiです。ポケモンGoの世界ではtakochanlandです。

s-クリフ.jpg

自宅の近くにこいつがずーっといるんですよ。
今日はコイキング祭りだからこんな奴相手にしてる暇と
アイテムが無いんですよw

8月8日は、友達が車で来てくれて、
 八玄(味噌ラーメン)→更級公園→一瞬だけ大百池公園
 →自宅

友達が車で来てくれて、八玄に向かいます。

・八玄味噌らーめん
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2056/0

まずは、11時からのコイキング祭りで、
車移動中、ナビ係のはずの私は道案内せずに
コイキング狩りに夢中です。(爆)
友達は運転中なので出来ません。ゴメンナサイ

今回のラーメンは始めて行く八玄さん。
自宅から目的地の更級公園に行く途中にあります。
何度か行っているむげんさんの味噌に特化した系列店という事です。
ラーメンで塩分を、カウンターの水で水分補給。
これで熱中症対策は万全です。

更級公園に着いたら駐車場に駐車。
コイキングが大量に沸いています。
あああ、コイキングに夢中でマンホールカードもらうの忘れてたw
もらった記事はこちら
・千葉県ラーメンドライブ: 2020年7月31日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2045/0

カインズで日焼け&コロナ&熱中症&害虫対策を購入です。
カインズの敷地はほぼコイキングで埋まっています。
リアルでは見えませんが踏んづけまくっていると思います(笑)

s-金鯉.jpg

金色のコイキングもかなり多めに出ますが、
いつも通りみんな弱いですw

更級公園の方に黒卵が出たので行ってみます。
デオキシスのレイドだと思います。
ものすごい人数の人が集まってきます。
自転車の団体の人とかすごかったです。

デオキシスレイドはものすごい人数で
友達と私とその他大勢でソッコー20名、
マジェスティさんは別になってしまいましたが
こちらもソッコーで20名でした。

前日に突貫で準備したデオキシスレイド用のポケモン達でしたが、
一番手のゲンガーさんはソッコー戦闘不能で
二番手のバンギラスさんの途中でやっつける事が出来ました。
まあ、20名いれば適当でいるだけでも勝てそうです。

多くの人は、一番手にダークライ、バンギラス、ギラティナオリジン
を使っていました。
私がまともにつ会えそうなのはバンギラスしかいなかったので
バンギラスを一番手にしたいと思います。

バトルに勝ってもゲットしなくてはなりません。
これがなかなか捕まえるのが難しいですが、
今回は無事捕まえる事が出来たので良かったです。

捕まえてみると星3でした。
色違いではなかったのですが、まあ強めなので良かったです。

s-デオ更級.jpg

覚えてる技はチャージビームと10まんボルトです。
こんな格好だけど、実は、こいつ、ピカチュウだよねぇ?
うん、間違いないw

間違いないっ!?長井秀和オフィシャル・ブック

中古価格
¥1から
(2020/8/8 21:07時点)




今回の結果を踏まえて、明日からはちょっと構成を変えようと思います。

本日の構成:ゲンガー、バンギラス、マニューラ、ハッサム、カイロス、ギラティナ(弱)
でしたが、明日からは高CP順に並び変えて、
バンギラス、マニューラ、ハッサム、カイロス、ゲンガー、ゲンガー
にしてみました。
s-デオ対策2.jpg
バンギラスは活躍してくれると思うのですが、
ゲンガーは死にやすそうなので使わないかもの後半に、
それ以外は今回使わなかったのでどうなるか分かりません。


デオキシス対策参考のURL

・【ポケモンGO】色違いも初実装「デオキシス」襲来! 対策ポケモンと弱点はコレだ!!
 https://rocketnews24.com/2020/08/06/1400107/

やっぱり自動のおススメで問題ないとか、
いっぱい集まるから適当でOKとか
むきになっちゃってバカみたいとか言われちゃいそうですが、
自分なりに頑張ってみています。(泣)

デオキシスゲットが終わったら、大きな仕事がひとつ
終わった感じですが、コイキングはまだまだ終わりません。
ゲットを続けてたくさん取れましたが、
まだまだ、コイキングは続きます。
単純作業になって、面白い物もあまり出ないので飽きてきます(笑)
暑いし、時間もたったので、帰り道方向でちょっとだけ
大百池公園に寄って湧いているコイキングを一網打尽にしたら
終わりにして帰ります。
隣の敷地にもラーメン屋さんがありますが
もうお腹いっぱいで食べる事が出来ませんw

いつもの道を帰って終了。

今回求めている、
大きなコイキングはあんまり出ませんでした。
これはつりびとレベルを上げるために必要です。
つりびとレベルが上がるとつりびとの衣装をゲット出来ますw
s-つりびと143.jpg
本日120から始めて終了時に143。大物を23匹捕まえましたが、
目標は300。まだまだです〜〜〜

強いコイキング、強くて色違いのコイキングは出ませんでしたね。
大量発生イベントが終わってから2時間以内の間にコイキングを
進化させると、特別な技「アクアテール」を覚えるというので
やってみました。

s-青ギャラアクア.jpg
以前から持っていたちょっと強そうなコイキングを進化させたら
「アクアテール」を覚えてくれました。

s-赤ギャラアクア.jpg
本日捕まえた金コイキングで一番強そうなやつを
赤ギャラドスに進化させましたよ。
「アクアテール」を覚えてくれました。
しかし、弱すぎwww


自宅に帰ったら楽天で買ったコロナが届いていましたが、

・コロナを飲んでコロナ終息を願うはずが売り切れ 2020年8月5日
(後日買えました)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2047/0

セキセイインコ(父)が勝手に開封して飲んでましたよwww

お友達はお酒好きなので今日のお礼にちょっとだけ
もらってもらいました。

なので、私も早めの夕食になりましたwww

s-コロナ.jpg

コロナビールを飲んでコロナ終息を願います。
早くコロナ終息してもらって東京のポケモンGoスポットに行きたいです。
千葉よりもポケモンGo人口が多いのでレイドで勝てる確率が上がります。

友達の息子さんは本日、スカイツリーでデオキシスゲットです。
友達は明日はスカイツリーという事です。
自分はどうしようかな〜?
自宅周辺はレイドする人ほとんどいないんだよね。
稲毛駅付近かな〜?
ゲームだけで出かけるのは不要不急の外出と言われてしまうかもなので
督促状の来たお金の支払いもしてきます(爆)


モバイルゲームには必須のモバイルバッテリーです。
容量が多い物が増えましたね。次回はこれを買って見ようと思います。

【2020最新版】モバイルバッテリー ソーラー充電器 大容量 26800mAh 急速充電 ソーラーチャージャー 2台同時充電 耐衝撃 防塵 携帯充電器 ソーラーパネル 地震/防災/アウトドア iPhone/iPad/Android対応 PSE認証済み バッテリー 充電器

新品価格
¥2,799から
(2020/7/29 10:35時点)




メインスマホの電池切れが怖い場合は予備スマホでゲームという手も有ります。
予備だから安いのでいいよね。とりあえずポケモンGo動くようです。

UMIDIGI A3X SIMフリースマートフォン Android 10 HD 5.7インチ ディスプレイ 2 1カードスロット 16MP 5MPデュアルカメラ 13MPフロントカメラ グローバルLTEバンド対応 両面2.5D曲線ガラス 3GB RAM 16GB ROM(256GBまでサポートする) 顔認証 指紋認証 技適認証済 au不可「グレー」

新品価格
¥12,969から
(2020/7/29 11:09時点)




ポケモンGoのポケモンGoプラスの代わりにも使えるという
モンスターボールプラスです。私はさすがにここまでは、、、w

【任天堂純正品】モンスターボール Plus

新品価格
¥5,880から
(2020/7/29 10:42時点)



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ポケモンGo,コイキング,デオキシス,結果