アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月12日

炭鉱婦系女子が行く!進め!ユグドラ探検隊

採掘はもうモンハンだけで勘弁してほしいッス((
こんにちわ!作業バイトが好きな割りにはすぐ眠くなるブログ主ッス!
今日紹介するスマホゲームは進め!ユグドラ探検隊でス
画面をひたすらタップして未知の地底を掘り進んでいくシミュレーションゲームッス!
android版のみ配信中で、iOSはまだ事前登録受付中でス

最初は主人公のシャロンしか居ないものの、採掘を繰り返してお金を集めることで仲間を増やす事が可能!
というか一人で地底を開拓しにくるとかフロンティアスピリッツがやばいッスね

お金でレベルアップし、スキル強化や仲間の力を借りてドンドン掘り進み、強力なアーティファクトを掘り当てるッス!
スマホ アプリ ゲームユグドラ探検隊 (1).jpg


・良い所
グラフィックが綺麗
背景、キャラクター共に描き込まれたデザインッス!掘り進むほど背景が変わっていきまス
分かりやすくて操作が簡単
つまるところタップしまくるだけ、ゲームオーバーなども無し!
放置でもゴールドが集まる
なにもしなくても仲間キャラが採掘を進めてくれたり、数分置きに妹からの手紙と共に仕送りのゴールドが送られてくるッス!
スマホ アプリ ゲームユグドラ探検隊 (2).jpgところで1G=1円で換算した場合なんスけど
1K=1000円 1000×1213=121,3000
仕送り121万円妹さん、悪いこととかしてないッスよね・・・?

・悪い所
シンプルすぎる
レベル強化や装備の発掘があるものの、どこまで行ってもひたすらタップするのみ。
仲間を揃えるのに時間がかかる
仲間は9人ほど存在するようですが、2時間かけて4人が精いっぱいでした、指が疲れました
一人プレイ専用
通信機能等はなく、一人で延々とポチポチしまス。

やってみた感想

仲間が揃うまでは結構シンドいゲームでス、逆に言えば揃ったあとで能力を強化していれば大金ザクザク、採掘サクサクでテンポ良く進むゲームッスね。
軽快なBGMと綺麗なグラフィック、ゲームのレスポンスがとても良くスムーズに採掘できる環境を如何に整えるかが重要になるッス!



プレイ動画ッス!







2015年12月09日

流行りのブサカワ?注文の多いブサ猫軒

ブサカワイイって誰が言い出したんスかね?
本日紹介するスマホゲームは、注文の多いブサ猫軒でス。
最終的に食われそうになったりとかしないッスよ
iOSとandroid対応の無料アプリッス。

screenshotshare_20151209_145850.jpg
お店にやってくるちょっとブサイクだけど可愛い猫のお客さんをおもてなしして満足させてあげるシミュレーションゲームで、ユニークなブサ猫達の可愛い仕草を楽しめまス。

screenshotshare_20151209_145109.jpg
猫達はそれぞれ好物や遊びがどれくらい好きかといったデータが存在するので、新しいお客さんがきたら確認しておきましょう。

・良い所

ブサ猫達と戯れる
普通の猫とはベクトルの違った可愛さを持つ猫達をお世話できるッス。
満足度が高くなると特別な仕草を見せてくれるのでおもちゃやごはんで満足させてあげましょう。

動作が軽い

ラグは感じなかったッス!

ゲーム内の機能で写真が撮れる
猫達を好きなように運ぶこともできるので、カワイイ写真を撮って楽しめるッス。




・悪い所

操作性にやや難アリ

猫達が増えてくると顕著で、撫でている最中に掴みに移行してしまったり運ぼうとしたおもちゃとは違うものを掴んでしまうことがチラホラ。
イラッとして意地悪しないように
画面下に広告表示
鬱陶しくはないでスが消せないようでス。
課金しないと買えないアイテムがある
効果が高いアイテムは大体課金が必要ッス。

・やってみた感想
ブサ猫ってこういうモンなんスかね?
実物を見たことはないですが、猫の持つ可愛らしさがちゃんとあるのでタップして撫でてあげたりおもちゃを与えたりするのが楽しかったッス。

課金アイテムでしか来店しない猫がいるようなので、全種見たい方は課金必須になってしまうかも?
ゆったりした雰囲気のシミュレーションゲームが好きな人にオススメでス!




プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。