アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月27日

香川県一押し オリーブハマチ

今日も田吾作だったんですが、

香川といえばオリーブ
このオリーブを餌に混ぜた養殖ハマチ
がオリーブハマチ

このオリーブハマチを使った
オリーブハマチ丼です。
IMG_3564.JPG
うすいピンクのハマチが
たっぷり乗ったハマチ丼
ビールと一緒にうまかったです。

オリーブハマチ丼アップです。
IMG_3565.JPG

香川に行ったら是非試して見てはいかがですか?
ちなみにオリーブ豚もあるそうです。

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

別の日の田吾作

サバの煮付
IMG_3568.JPG

ジャンボチキンカツ
IMG_3570.JPG
これはデカかった
チキンカツ一切れの幅、
多分20cm位はありました。
タグ:香川県

2015年10月25日

オシャレな洋食屋さん 日比谷松本楼GRILL

今日の夕食は
相鉄ジョイナスB1の飲食店街の
日比谷松本楼GRILL (リンクはGoogleMap)に行きました。

オシャレな造りのこれぞ洋食屋さん
という感じの店で、
子どもは引かれたようです。

スペシャルプレート(1680円)
IMG_3561.JPG
ちょっと高いなと思いましたがまあ良いか。
オムライス
グラタン
エビフライ
カニクリームコロッケ
サラダ
がついているプレートです。

ちょっと寄って。
IMG_3562.JPG
このボリューム感です。

味は美味しいですよ。
オムライスはフワフワでハヤシライスがたっぷり掛かって
付け合わせの福神漬けも面白い。

グラタンはアツアツでクリーミー。

えびフライはマヨネーズっぽいタルタルです。

クリームコロッケはトマトソースで。

裏切らない洋食屋さんって感じです。
日比谷の松本楼は1903年(明治36年)創業の老舗
だそうですからね。

ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!


タグ:横浜西口

2015年10月22日

岡山のソウルフード えびめし Lunch&Beer SUN

岡山で新幹線の乗換時間の合間に
ずっと気になっていた
えびめしに挑戦しました。

Lunch&Beer SUN という駅構内のセルフの喫茶店で
岡山ソウルフード「えびめし」とでかでかと宣伝しています。

新幹線の乗換時間が20分位しかなかったので
店員さんに「すぐ出来ますよね。」と確認。
「5分位でできます。」と言ってくれました。

えびめし(750円)です。
IMG_3554.JPG
えびめしにスープが付きます。

えびめしアップです。
IMG_3555.JPG
米が黒い。かなり味が濃そうです。
食べてみると、、、。
うーん、それほど味は濃くないんですが、
米がベチャっとしていて米というよりも
焼きそばを細かくしたんじゃないかという感じ。

えびめしだけあって、「えび」は結構入っていました。

店屋の問題かな?

ものは試しにって位で臨んだ方が良いかも。



「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!




タグ:岡山県

2015年10月20日

夜徘徊して見つけた とんとん

今日は
夜21時位、
店の新規開拓をしようとホテルからでるも
店が開いていない...。

ようやく空いてる店を見つけて入った店が
とんとん(リンクはGoogleMap)でした。

まずはビールで
IMG_3546.JPG
ぷふぁ〜。うん、うまい。

豚角煮チャーハンを注文。
IMG_3547.JPG
パラパラのチャーハンに角煮が入って
うまいです。

チャーハンアップです。
IMG_3548.JPG
量も十分でした。

でもそれより美味かったのは
お通しと言って出されたスープ。
何味だろ?
腹に染みました。

良い所見つけた!と思いましたね。

しかし、この近辺、夜が早いですね。

23時近くまでやっている田吾作は偉大だと思いました。
ついでに昨日、田吾作で食べた味噌カツ(640円+税)
IMG_3542.JPG
美味かったです。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

2015年10月16日

茄子にそばつゆがしみ込んでます しなの路

今日は東京に戻って
有楽町・日比谷エリア
しなの路(リンクはGoogleMap)に行きました。
IMG_3501.JPG
ずっとうどんを食べていたんで無性に
そばが食べたくなり入りました。

すだち香る秋茄子と薬味たっぷりのつけそば(890円)です。
IMG_3499.JPG
大盛りサービスだったんで
そば大盛りで頼みました。
かなり量があります。

つけ汁アップ
IMG_3500.JPG
ミョウガやすだちなどの薬味がたっぷり入って
キノコや肉(何肉かな?)も
でも何といっても
秋茄子にありえないほど
つゆがたっぷりしみ込んで
かなり美味かったです。

うどんも良いけどそばも良いですね。

「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。