アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
写真ギャラリー
お気に入り
最新記事
日別

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ファーマーズドーター 姫路   ファーマーズドーター カフェ

2016年09月23日

クックドゥー 麻婆豆腐 広東式。とろみの素がなくなって、調理が簡単になった。

「クックドゥー 麻婆豆腐 広東式」を紹介します。

DSC03541.JPG

購入の決め手はこの言葉!
「とろみづけ不要」

DSC03542.JPG

「とろみの素」はなくなりました!

「麻婆豆腐の素」といえば、とろみの素が付いていて、
規定の分量の水で溶かして使う!というのが定番でしたよね。

しかし、ソースを加えて煮込むだけでとろみがつくように
なったんですって!!

DSC03543.JPG

こうなったらもう、調理は超簡単グッド(上向き矢印)

ひき肉は入っていませんよ!というタイプだったけど、
肉は自分で入れる方が好きなので、私的には、問題なし。

野菜も多く摂りたいので、ナスやネギ、玉ねぎを加えて
アレンジします。ひき肉も自分で加える方がおいしい。
最後は味の濃さを見て、少しだけ水を加えました。

1番面倒だと思っていた作業が、とろみづけだったので
「とろみづけ不要」はうれしかったです。

「クックドゥー 麻婆豆腐シリーズ」 色々な種類がありますが、
どの種類も最近は「とろみづけ不要」らしいですがく〜(落胆した顔)
そうだったのかぁ〜。進化してるなクックドゥー。

「クックドゥー 麻婆豆腐 広東式」は、中辛という辛さと
広東式という部分が、どんな味なのか、少し気になりましたが、
すごくおいしかった。「特選オイスターソース」の味が本格中華
の味を引きだしていたのかな?家庭の味というより中華料理店の味
だった!!

7歳の娘は、少し辛いと言っていましたが、
普通に食べれる範囲の辛さだったようです。
白ご飯の上にのっけて 麻婆丼にして食べました。
「おいしかった〜」とあっという間に完食。

ごちそうさまでした。

これまで試してきた クックドゥー おかずごはん シリーズ全7種類


香港風 鶏のまぜめし


中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ

バターチキンピラフ

韓国風ビビンバ









2016年09月21日

クックドゥ おかずごはん 韓国風ビビンバ用を使ってビビンバを作ってみた。

クックドゥ おかずごはん 韓国風ビビンバ用を使って
ビビンバを作ってみた。

DSC03536.JPG

今回はパッケージ裏に書いている説明とは、全然違う使い方を
してみました。

DSC03537.JPG

1.フライパンで炒めた野菜をナムルの素であえる。

DSC03535.JPG

2.@と白ごはん、クックドゥ おかずごはん 韓国風ビビンバ用を
  炒め合わせる。

DSC03540.JPG

クックドゥ おかずごはん 韓国風ビビンバ用
「炊飯後に入れるタイプ」と書いていたので、炊き込まずに、
使用してみました。

白ごはんは炊飯器2合分の量で辛さ、ちょうどよかったです。
7歳娘は、最初、ちょっと辛いなぁ〜と言っていましたが、
でも、おいしかった。と言って、ペロリ完食しました。

「程よいピリ辛風味」とパッケージに書かれていましたが、
確かに、「程よいピリ辛風味」で、すごくおいしいビビンバが
出来上がりました。

旦那は、今回の 「韓国風ビビン」が、気に入ったらしく
クックドゥ おかずごはん シリーズの中で、
1番おいしいかった、と言っていました。

説明通りにやらず、私が少し手間をかけてアレンジ
したからかな?(笑)

これまで試してきた クックドゥ おかずごはん シリーズ6種類


香港風 鶏のまぜめし


中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ

バターチキンピラフ





2016年09月12日

クックドゥ  おかずごはん バターチキンピラフを食べてみた。

クックドゥ  おかずごはん バターチキンピラフ。

クックドゥ おかずごはんバター鶏(チキン)ピラフ用。
2016年8月5日 新発売の新商品です。


DSC03490.JPG

気になるカロリーは1人分24kcal 。
クックドゥ おかずごはんバター鶏(チキン)ピラフ用を調理して見た。

作り方 レシピ

DSC03491.JPG

3〜4人前

材料 米・・・2合(300g)
   水・・・280ml
   鶏もも肉・・・1枚
   塩・・・小さじ4分の1
   にんじん・・・中2分の1本

クックドゥ おかずごはんバター鶏(チキン)ピラフ用
のパッケージ レシピには、5合炊き以上の炊飯器を推奨します。
と書いてありました!!が、、、。

うちの炊飯器は3合炊き。でも大丈夫!今までのシリーズ
も同じことが書いてあったけど3合炊きでいけたから!


DSC03492.JPG

野菜はたくさん摂りたいので、冷蔵庫に残っていたものを
入れてみた。しいいたけ、たまねぎ。

DSC03494.JPG

炊き込みモードでスイッチON!!

出来上がり!今回、出来上がり盛り付け画像がないのは
正直なところ、見た目があまりよくなかった。

水を少し入れすぎました。水280ml
ではなく300mlいれちゃったことが原因で、
ごはんがすこしべっとりしてしまいました。

味も少し薄味になりました。でもでも、
おしかったですよ〜。

3合炊きでもお肉と野菜はちゃんと
やわらかく炊けてました!!

ごちそうさまでした。

今まで試したクックドゥ おかずごはんシリーズ


香港風 鶏のまぜめし


中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ

韓国風ビビンバ






2016年08月22日

クックドゥ  おかずごはん 新商品が登場。チキンピラフとビビンバ。

クックドゥ  おかずごはんシリーズ これまで
5種類試して、ブログで1種類ずつ紹介してきましたが、


香港風 鶏のまぜめし


中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ


今日スーパーに行くと、なんとこの夏 
クックドゥ おかずごはん 新商品が2種類
増えたそうですわーい(嬉しい顔)

早速試すぞ!!意気込んだものの、
広告だけで商品が販売されていなかった、、、
売れ切れてしまったのか、販売前の予告広告だったのか、、
残念。

通販での販売を調べてみたら、アマゾンで販売されていました。
発売日は、8月5日!!

味の素 CookDo おかずごはん バター鶏(チキン)ピラフ用 90g×5個

新品価格
¥1,080から
(2016/8/23 08:22時点)




味の素 CookDo おかずごはん 韓国風ビビンバ用 90g×5個

新品価格
¥1,021から
(2016/8/23 08:24時点)




商品が購入できたら、ブログで紹介する予定です!!
商品レビューは、もう少し待ってて下さいね。

お待たせしました。購入しました!!

韓国風ビビンバ レビュー

バターチキンピラフ レビュー







2016年04月09日

クックドゥ おかずごはん 香港風鶏のまぜ飯用 3合炊き炊飯器で作ってみた。

クックドゥ  おかずごはん 香港風鶏のまぜ飯用。

スーパーで見たのは初めて、パッケージを見てすごく
気になったので購入してみました。

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用。
2016年2月15日 新発売の新商品です。

DSC02215.JPG

気になるカロリーは1人分29kcal 。

DSC02218.JPG

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用を調理して見た。

作り方 レシピ

DSC02216.JPG

3〜4人前

材料 米・・・2合(300g)
   水・・・300ml
   鶏もも肉・・・1枚
   塩・・・小さじ2分の1
   万能ねぎ・・・2〜3本

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用
のパッケージ レシピには、5合炊き以上の炊飯器を推奨します。
と書いてありました!!が、、、。

うちの炊飯器は3合炊き。ちょっと不安だけど、、、挑戦!!

DSC02219.JPG

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用レシピには、
水300mlと書いていたので計量器ではかったけど
普通にちょうど、白米を炊く時の、2合炊きのライン(量)でした。

DSC02221.JPG

お肉を切って塩もみした後(塩をもみこむとお肉がおいしく仕上がるらしい)
炊飯器にいれました。

DSC02223.JPG

炊き込みモードでスイッチON。

DSC02224.JPG

ごはんの硬さもちょうど良い。鶏肉もしっかり火が通っている。


で、ここでようやく「クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用」
が使われるんです!!

DSC02217.JPG

とろ〜り。醤油ラーメンの香りがしてきました。

DSC02227.JPG

ねぎをパラパラ。ごはんは軽く混ぜることがポイイント。

DSC02231.JPG

ごはんの白い部分が残ることで、味にメリハリが出て
おいしく召し上がれます!!と注意書きがありました。

DSC02247.JPG

サニーレタスの上に盛りつけました。お味噌汁を添えて
盛り付けが今ひとつ。。。あまりおいしそうに見えないね。ごめんなさい。

でも、おいしかったですよ。娘がもりもり、ペロリと食べ終わっちゃうぐらい。
「ママおいしいよ」と言ってもらえてうれしかった黒ハート

旦那は、香港に行ったことがあるので、「香港の味??」
と聞いてみたら、「香港風だけど、日本人の口に合う味で食べやすい」
と言ってました。

DSC02248.JPG

ぺろりとたいらげておかわり。おかわりの分は、大人はちょっとだけ
アレンジ。しょうが入り七味唐辛子で、刺激をプラスしてみました。
パンチが聞いて味が引き締まりました。

クックドゥ  おかずごはん CMは、
2016年5月に全国で放映開始予定だそうです。
CMタレントには引き続き、ピエール瀧さん、西田尚美さん。


クックドゥ おかずごはん 香港風 鶏のまぜ飯用(80g)【クックドゥ(Cook Do)】

価格:205円
(2016/3/29 21:36時点)
感想(0件)




中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ

韓国風ビビンバ

バターチキンピラフ





2016年04月01日

クックドゥ おかずごはん 中華 豚おこわ飯

「クックドゥ おかずごはん 中華 豚おこわ飯」
を3合炊き炊飯器で作りました。

DSC02437.JPG

クックドゥおかずごはんシリーズは、「5合炊き以上炊飯器を推奨」
と書かれているので、3合炊きはどなの??大丈夫??
と気になるところなのですが、、、

IHタイプの炊飯器なら、大丈夫。
ただ、ポイントは、具材の量(肉の量)を調整すること。

例えば、「クックドゥ おかずごはん 中華 豚おこわ飯」
のパッケージに表示されている「作り方」に記載されている
材料の分量が、「豚こま肉 250g」の場合 200g以下に減らします。

DSC02438.JPG

残念ながら、炊けないのは、マイコンタイプの炊飯器だそうです。

DSC02439.JPG

作り方は簡単。材料の肉とにんじんを切って、炊飯するだけ。

炊飯器に米、水、「クックドゥ おかずごはん 中華 豚おこわ飯」
を加えて混ぜる。水の量は、2合炊きなら、いつもの2合炊きラインまでの
水の量で、うちは、大丈夫です。(ごはんの硬さの好みに合わせて調整してね)

豚肉、にんじんをいれ混ぜずに、「炊き込みモード」で炊飯。
「炊き込みモード」っていっても、うちの炊飯器は、
「炊き込みモード」「白米モード」は、同じスイッチ。みんなそうなのかな?

DSC02446.JPG

3合炊き炊飯器ですが、いい感じで炊きあがりました。

DSC02448.JPG

早速炊きたての豚おこわ飯をお味見わーい(嬉しい顔)

おいしい!!ん?中華??
しいたけのだしがきいた、しょう油ベースの
家庭の味の定番、和風の炊き込みごはん。という味でした。

この味は、一番なじみのある炊き込みご飯の味!!
私は大好きです。

お汁とサラダを添えて、今日の夕飯出来上がり手(チョキ)


香港風 鶏のまぜめし


鶏パエリア

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ

韓国風ビビンバ

バターチキンピラフ











2016年03月25日

クックドゥ  パエリア  3合炊きの炊飯器で炊いてみた

クックドゥ  パエリア  おかずごはん 鶏(チキン)パエリア用。

DSC02301.JPG

5合炊き以上の炊飯器を推奨します。
と書かれているのがとても気になりましたが、3合炊き炊飯器でチャレンジです。

DSC02302.JPG

具材を多く入れすぎたり、大きく切ると炊けない場合もあるそうなので、
注意しました。

DSC02303.JPG

水300mlは、普通に2合炊くときの水の量でした。

DSC02305.JPG

「クックドゥ  パエリア  おかずごはん」を加えてよく混ぜる。
その上の鶏肉をのせて、炊き込みモードで炊飯スイッチON。

DSC02306.JPG

「クックドゥ  パエリア  おかずごはん」の説明書きには、
(炊きあがったらトマトを加えて軽く混ぜる)と書いてありましたが、

炊飯器にまかせている間に、パプリカとトマトをオリーブオイルとにんにくで
炒めてみました(オリジナルアレンジ)

DSC02307.JPG

炊きあがりました。お肉も、お米も良い炊きあがりです。
3合炊きでも大丈夫。成功でした!!

DSC02308.JPG

炒めたパプリカとトマトをのせて、マッシュポテトと茹でたブロッコリーを添えました。
魚介類は使ってないけれど、魚介のエキスたっぷりでおいしかったですよわーい(嬉しい顔)
お肉もやわらかく炊きあがっていました。娘も食べやすかったようです。

パエリアを作るのってちょっとハードル高いなと思っていたけれど、
「クックドゥ  パエリア  おかずごはん」あれば、簡単!!

クックドゥ おかずごはん 鶏パエリア用(90g)【クックドゥ(Cook Do)】

価格:205円
(2016/3/29 21:34時点)
感想(0件)






香港風 鶏のまぜめし


中華 豚おこわ飯

アジアンチキンライス

チキンカレーピラフ

韓国風ビビンバ

バターチキンピラフ







2016年03月22日

クックドゥ チキンライスを作ってみた。感想&口コミ

「クックドゥ おかずごはん アジアンチキンライス 鶏飯」
使ってみました!!

DSC02265.JPG

箱の裏に書いてあるレシピ通りの作り方で挑戦です。

DSC02266.JPG

クックドゥ チキンライスの気になるカロリーは
一人分18キロカロリー!!

DSC02267.JPG

米、水、「クックドゥ チキンライス」を混ぜます。
その上に鶏肉をのせます。水280gは、いつもの2合炊きの水の量より
少しだけ少なめ。

DSC02268.JPG

炊き込みモードで炊飯。うちの炊飯器は3合炊き。
3合炊きの場合は鶏肉を1枚にして下さい。と注意書きがありました。

DSC02269.JPG

3合炊きでも大丈夫!!お米の具合も鶏肉の具合もOK手(チョキ)

DSC02270.JPG

完成。レモンをしぼると味に変化がつけられるということで、
きゅうり、トマト、レモンを添えてみました。彩が良いです。
きゅうりは7歳娘が綺麗に斜め切りしてくれました。

DSC02271.JPG

しょうが醤油をかけてもよいと書いていたので、
しょうが醤油も用意しておきました。

DSC02272.JPG

カレーパウダーも合うのでは?とていう提案は旦那ちゃん。

「クックドゥ おかずごはん アジアンチキンライス 鶏飯」
色々なアレンジを楽しみながら頂きました。

そのままの味でもおいしかったですよ!!娘も好んで食べてくれました。
前回使った、「クックドゥ  おかずごはん 香港風鶏のまぜ飯用」
と比べると、こちらの方があっさりしていました。

個人的な感想は、アジアンチキンライスの方が好みの味でした。

「鶏のだしで炊き込んだ」という事からでしょうか?
博多の水炊きを連想させる味でした。

なので、「しょうが醤油」はすごく合います。
レモンを絞ると、ポン酢をかけて食べている感じになるので
ますます、水炊きを食べているような感覚になります。

そして大人は最後に刺激を求めて、カレーパウダーでアレンジ。
「アジアンライスだからカレーはいけるっしょっ」
という、カレー好きの旦那ちゃんの提案で、カレーパウダーをかけてみました。

ちょっと不安だったけど、カレーパウダーをよくごはんになじませて
食べると、おいしい!!絶品でした。

レモンも無駄なく、炭酸水に絞って、レモン炭酸にしました。

大満足。ごちそうさまでした!!


香港風 鶏のまぜめし


中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

チキンカレーピラフ

韓国風ビビンバ

バターチキンピラフ









2016年03月17日

クックドゥ  おかずごはん 香港風鶏のまぜ飯用  口コミ

クックドゥ  おかずごはん 香港風鶏のまぜ飯用。

スーパーで見たのは初めて、パッケージを見てすごく
気になったので購入してみました。

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用。
2016年2月15日 新発売の新商品です。

DSC02215.JPG

気になるカロリーは1人分29kcal 。

DSC02218.JPG

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用を調理して見た。

作り方 レシピ

DSC02216.JPG

3〜4人前

材料 米・・・2合(300g)
   水・・・300ml
   鶏もも肉・・・1枚
   塩・・・小さじ2分の1
   万能ねぎ・・・2〜3本

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用
のパッケージ レシピには、5合炊き以上の炊飯器を推奨します。
と書いてありました!!が、、、。

うちの炊飯器は3合炊き。ちょっと不安だけど、、、挑戦!!

DSC02219.JPG

クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用レシピには、
水300mlと書いていたので計量器ではかったけど
普通にちょうど、白米を炊く時の、2合炊きのライン(量)でした。

DSC02221.JPG

お肉を切って塩もみした後(塩をもみこむとお肉がおいしく仕上がるらしい)
炊飯器にいれました。

DSC02223.JPG

炊き込みモードでスイッチON。

DSC02224.JPG

ごはんの硬さもちょうど良い。鶏肉もしっかり火が通っている。


で、ここでようやく「クックドゥ おかずごはん香港風鶏のまぜ飯用」
が使われるんです!!

DSC02217.JPG

とろ〜り。醤油ラーメンの香りがしてきました。

DSC02227.JPG

ねぎをパラパラ。ごはんは軽く混ぜることがポイイント。

DSC02231.JPG

ごはんの白い部分が残ることで、味にメリハリが出て
おいしく召し上がれます!!と注意書きがありました。

DSC02247.JPG

サニーレタスの上に盛りつけました。お味噌汁を添えて
盛り付けが今ひとつ。。。あまりおいしそうに見えないね。ごめんなさい。

でも、おいしかったですよ。娘がもりもり、ペロリと食べ終わっちゃうぐらい。
「ママおいしいよ」と言ってもらえてうれしかった黒ハート

旦那は、香港に行ったことがあるので、「香港の味??」
と聞いてみたら、「香港風だけど、日本人の口に合う味で食べやすい」
と言ってました。

DSC02248.JPG

ぺろりとたいらげておかわり。おかわりの分は、大人はちょっとだけ
アレンジ。しょうが入り七味唐辛子で、刺激をプラスしてみました。
パンチが聞いて味が引き締まりました。

クックドゥ  おかずごはん CMは、
2016年5月に全国で放映開始予定だそうです。
CMタレントには引き続き、ピエール瀧さん、西田尚美さん。


クックドゥ おかずごはん 香港風 鶏のまぜ飯用(80g)【クックドゥ(Cook Do)】

価格:205円
(2016/3/29 21:36時点)
感想(0件)





クックドゥ おかずごはん チキンカレーピラフ(鶏カレー飯用)を
3合炊きの炊飯器で作ってみました。

DSC02494.JPG

パッケージには、「5合炊きの炊飯器を推奨」と書かれているけど、
うちの炊飯器は3合炊きなのよ。

DSC02495.JPG

具材を多く入れすぎたり、大きく切り過ぎないことがポイント!!
具材は、鶏もも肉とトマトって書かれていたけど、
ちょっとアレンジしてみた。

DSC02496.JPG

カレーライスっぽさを出したかったので、鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん(薄くスライス)
を入れてみた。「クックドゥ おかずごはん チキンカレーピラフ」を混ぜて 
炊き込みモードで炊飯。

DSC02498.JPG

出来た!!超簡単にカレーピラフが出来ちゃったわーい(嬉しい顔)
鶏肉やわらか。野菜も柔らかく炊きあがった。
3合炊き炊飯でもOK手(チョキ)

DSC02506.JPG

マッシュポテトを添えることにした。
簡単に作りたい。1分で作るマッシュポテト
じゃがマッシュを使ってみた。

DSC02499.JPG

あっという間に出来ちゃった。

DSC02500.JPG

パセリを散らしてみた。

DSC02508.JPG


今日の夕飯、ハイ!!完成。

DSC02507.JPG

「クックドゥ おかずごはん チキンカレーピラフ」
おいしかったです。カレーなので、アレンジもやりやすかったです。

カレーライスよりも簡単に出来ちゃいました。
ごちそうさまでした。


中華 豚おこわ飯

鶏パエリア

アジアンチキンライス

韓国風ビビンバ

バターチキンピラフ








検索
プロフィール
さんの画像

専業主婦歴12年目になりました。専業主婦になって、色々なことを学びました。コストコ・カルディ・無印良品が好きです。3人家族。小学生の娘が1人います。兵庫県在住。 管理人アドレス
プロフィール
タグ
炭酸水コーラ 30代 30代専業主婦 ASOKO Nのために  ジャンバラヤ あさイチ あじさい おかき巻 おかき巻き おすすめ おやつ お取り寄せ お昼ごはん お昼ご飯 お菓子作り かっぱ橋 かもめ屋 かんたんフローズンメーカー きのこの山 たつの たつの市 たつの市  ふうせん人形 めざましテレビ めばえ教室 アイリス アウトレット アップルタルト アピオス アマランサス アーリョ イオン イオン株主 ウィルキンソン エクレア オイルサーディン オムライス カヤジャム カルディ キッチンワールドTDI グラッツィエ ケーキのはこ コアラのマーチ コアラのマーチよしもと コストコ コンビニ コープ ゴジベリー サラダパン サーティワンアイスクリーム シャンプー ショッピングモール ジェノバソース ジャイアントクスクスサラダ スイーツ ストレス ストレス解消 セリア ゼンパスタ タイ チキン チリビーンズ ネタバレ バジルシードドリンク バンダナ パステルアート パン パンガシウス パン屋 ヒルナンデス ファッション ファミサポ ファミマ ファミリーサポート ファンデーション フケがすごい フードコート ベーカリー ペイズリー柄 ホットドッグ ホットビスケット ポイズンドーター・ホーリーマザー マックアドベンチャー マンゴー味 ミルキー メンズケシミン モンテール ヤキタテイ ユートピア ラムネわらび餅 ランチ ラ・ムー相生駅前店 ラ・ムー相生駅前店  リッチチーズケーキ レシピ 不二家 不安 丸亀製麺 主婦 今昔庵 公文 兵庫県 冷凍 ミックスフルーツ 冷凍食品 効能 化粧品 図書館 境遇 夏休み 姫路 子ども 子育て 子育て広場 孤独 専業主婦 小林製薬 小説 山本周五郎賞 工場直売 工場直売所 幼児教室 感想 成城石井 扇風機 手造りあめ 折り紙 新メニュー 日山ごはん 森口製あん 業務スーパー 楽天 消臭元 湊かなえ 湊かなえ  炒めごはんの素 無印良品 無料体験 焼きたてパン 田口乳業 白身魚 相生 知育菓子 禅パスタ 節約 節約料理 簡単ケーキ 細うどん 結婚後 練乳ゼリー 茸のまんま 観光堂 豆の上で眠る 豆腐 販売店 赤穂 足湯カフェ 通販 野菜 限定商品 食べ過ぎ 食品 鶏肉 100均
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。