アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月15日

香り高いジンで作るオーソドックスで、美味しいジントニック!

今日の博多は、台風の通過予報が出て、大荒れになりそうな感じのお天気です。
が、しかし、相変わらずの風評被害〜な感じでした…
台風は、どこに行ったんだろう〜(笑)
雨も降らんし、風も吹かん、湿度の高い過ごし難い1日です。

暑くて蒸したこんな日には、スッキリ冷たい飲み物が良いですねー(^^)
香り高いジンの代名詞「タンカレージン」
image.jpg
鼻に抜けるスッキリ清涼感のある香りが特徴の、ドライジンの代表格。
氷を詰めたグラスに注いで(30mlくらいが適当かと)、フレッシュライムを絞ってよく混ぜます。
トニックは、優しく注いで、軽くステア!トニックウォターも忘れずに冷やしておきましょう!
美味しいジントニックのコツは、フレッシュライムを搾りすぎないことと、トニックをよく冷やしておくことです♪
美味しくて、ゴクゴク飲めちゃうので、二日酔いにご注意ください(笑)






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年08月14日

暑い夏に、定番ハイボール 白州はいかがですか?

今日も博多は、暑い1日です。
お盆は今日から営業開始です。
周りは人影まばらです、誰か来てくれれば良いのですが…(^^)
お休みを利用して、ちょっとだけ周辺地域の探索に…
おもいのほか、「ドラモリ」が多いことにビックリしました。
我が家の近所の「ドラモリ」では、白州を定価で発見!
ドラモリ♪やるなぁ〜(笑)
歩いてボチボチ探してみれば、品薄ではあるけれど、意外と見つかるのかもしれません。
特に休日は、オススメかもしれんなぁ〜、お水の私たちもお休みをいただいているので…

白州のハイボールは人気です!
image.jpg
爽やかな香りと、優しい甘さと、森のニュアンスが人気の秘密だと思います。
人の手を介して、自然の香りが一層引き立つのが、モルトウィスキーの不思議で楽しいところですね。
お盆を過ぎれば厳しい残暑!美味しいハイボールを飲んで暑気払い〜♪
もう少し頑張らなければいけませんねー
1年1年少しずつ地球の環境が変わってきてるんじゃないかと思うこの頃、小さな環境にも注意して、みんなで仲良く共存共栄とゆきたいものですね(^^)















にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年08月09日

カリフォルニアの、アルコール度数15%のジンファンデル!

今日も博多は、暑い1日です。
週末からお休みの人たちも多いのかなぁ〜♪
今年のお盆休みは、とても暑そうですねー(^^)

元気が出そうな濃いめの赤ワイン
ハッキリとした味わいで、近頃ファンになる方の多い、カリフォルニアのジンファンデル
濃いルビー色の色調と、ベリーやカシス、香辛料のニュアンスの香り?
わかりやすいカリフォルニアの赤ワインの味わいが、前面に押し出されています。
これはちょっと変わり種「ナーリーヘッド1924ダブルブラック」
image.jpg
1924年禁酒法が制定された時くらいから栽培されてきた古木のジンファンデルが主体になっているワイン!
アルコール度数15%の濃いくて、濃縮感のある赤ワイン好きな方にピッタリです。
ガッツリお肉を頬張りながら、ぐびぐび飲んで、夏バテを吹き飛ばそう〜(^^)
と思えるような、美味しいカリフォルニアのジンファンデルです!









えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月08日

ドコモのうちわ♪

今日の博多も、酷暑な1日です。
警固公園の鳩が、水溜まりの中を歩いていました…
ちょっとだけ、アヒルっぽい感じ(笑)、鳩の行水!

ドコモのお店の粋な計らい…
image.jpg
街ゆく人たちへ、涼のお中元〜(^^)
恋人同士かと思ってたら、兄弟でした♪
うちわの風は、エアコンの風とは違って心地よいです!






えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年08月07日

ドイツのピノ・ノワールもなかなかですね(^^)

今日も博多は、暑い1日です。
冷たい物も飲み過ぎで、なにが良いのか分からなくてなってきますね(^^;
甘さが控えめな方が、オヤジ達には良いような気がします。

寒い地方のピノノワールは、この時期には酸がシャープでなかなか良いのではと思います。
南の地方は、酸が丸くてフルーティなピノノワールがよくあります。
夏バテオヤジ達には、ちょっと重いかも…(^^;
北の方のピノノワールは、スッキリした酸の物が多いですね。
ドイツ ファルツ ピノノワール
image.jpg
チェリーや、いちごの香り、軽やかな仕上がりで、少し冷やしめに温度調節をしながら、どうぞ。
グラスもあまり大き過ぎない物が酸が引き立って良いかもしれません。
熟成するタイプとは違うから、鳥料理や、ピザ、パスタなどと一緒にゴクゴクいきたいですね(^^)
氷を入れたりして、冷たくしても美味しくいただけそうです♪















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月06日

爽やかなシャルドネは、やっぱり白ワインの王道ですね(^^)

今日の博多も、いいお天気ですが…。
相変わらずの酷暑だし、また、夕立でも来そうな感じなのかもしれません。
子供の頃の夕立は、もっと涼がとれた思い出がありますが、昨今の夕立は、不快指数が上がるばかりのような気がします。
特に、緑や土のない都会は、厳しいです。
ひどい豪雨で被害も出ているし、地球のご機嫌が悪いこの頃です…(^^;

自然の力に逆らうことなど出来ないと思うオヤジ達は、自然の恵みに感謝して、今日もボチボチいきます!
やっぱり美味しい白ワインの王様 シャルドネ。
「ドメーヌ・ド・ロアリー ヴィレ・クラッセ」
image.jpg
華やかな香りと、桃や蜂蜜、バターなどのニュアンス。
滑らかで繊細な産は、口に含むと鼻腔を爽やかに刺激して、ゆっくり美味しい喉越しを味わえます。
オーナーが病気のため、友人であるマコンの名手デヴネの手が入っていると聞いて、妙に納得のお値打ちワインです。
暑い季節は、やっぱり美味しい白ワインがいいな〜(^^)









らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月04日

ハイボールも美味しい島産スコッチウィスキー♪

今日も博多は、いいお天気です!
相変わらずの酷暑…
ここまで熱いと、ぜんぜん慣れませんね〜(^^;
水分補給などに気をつけて、ボチボチと頑張ってゆきましょうー。

世界最北端のウィスキー蒸留所
「ハイランドパーク」
世に言う島物(アイランズモルト)の雄
スコットランド北部 オークニー諸島にあります。
ハイランドパーク12年 ヴァイキング・オナー
image.jpg
ピートの香りと、蜂蜜のような甘い味わい…。
ソーダで割ると、リンゴのような甘酸っぱい香りも立ち上がり、スッキリ辛口のハイボールの出来上がりです。
甘すぎず、辛すぎず、食中でも美味しくいただける味わいです。
この暑い季節の食欲減退気味の胃袋に、適度な刺激を与えてくれる、ついつい飲みすぎてしまいそうな美味しいモルトウィスキーですねー(^^)













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年08月03日

この時期には、美味しいイタリア北部の白ワイン!

今日も博多は、いいお天気です!
日本全国共通の酷暑な1日です。
外に出てると、溶けそうになりますね。
セミもあんまし暑すぎて鳴いてもいません…(^^;
水分補給などに気をつけて、1日を過ごしましょう!

イタリア北部 白ワインの名醸造地 トレンティーノ・アルト・アディジェ
グリューナー・ヴェルトリーナーで作られた美味しい白ワインです。
image.jpg
フルーティだけど、キリッとしてて、ミネラル感に溢れたスッキリ辛口の白ワイン!
さすがの銘醸造地と思わせる、身体に染み渡るみずみずしさ…(^^)
こんな暑い日には、しっかりと冷やしてお召し上がりください。
とても幸せな時間が過ごせること請け合いです♪
美味しい水牛のモッツァレラチーズを使ったカプレーゼなんかが、ピッタリですねー(^^)
生産者は、白ワインの名手 クエンホフ ピーター プリガーです!












にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月01日

念願の床掃除用の水切りモップ!

今日も博多は、いいお天気です。
大濠の花火大会で、そろそろ人も出始めました
みんな暑いから倒れんごと、気をつけてくださいね!

お店の床掃除は、ずっと雑巾でやっていたのですが、だいぶ腰が痛くなったりする年なので…
思い切って、モップを購入しました。
image.jpg
楽天市場で、3200円(税、送料込)くらい…
評価の高かったヤツです♪
モップと、替ブラシ1個、すすぐバケツと、回転水切りバケツとのセット!
ちょっと華奢かなと思ったけど、扱いやすい重さや長さがGOODです♪
操作も簡単で、モップの先端が回るので拭きやすいし、この価格では、全く問題ないお買い得な
製品でした。
これでちょっとだけ 躊躇してた床の水拭きも、小まめにできそうです。
バケツも重ねて収納できるので、置き場所もとりません。
良い買い物ができました(^^)















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。