アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月16日

今日も元気に、頑張りましょう!

今日の博多は、やや寒さの和らいだ1日です。
2月も、あっという間に半月過ぎました。
今年も、あっという間に過ぎていくんだろうなぁ〜!
1日、1日を大事にしていきましょう。
ピョンチャンオリンピックの、男子フィギュアスケート
羽生選手と、宇野選手のショートプログラムに、元気をもらいました。
目頭の緩くなったオヤジは、お昼からいい気分で仕事ができます(^^)

こんな夜には、元気の出そうな赤ワイン
ギュファン・エナンが、ローヌのリュベロンで作るシラー100%の赤ワイン!
image.jpg
しっかりした果実味と、スパイシーな香り、喉越しはスムーズで、心地良い余韻が続きます。
飲み飽きしないので、こんな陽気な夜にはピッタリな、美味しい赤ワインです。
ガッツリしたお肉料理と共に、オリンピックを観戦しながら、ゴクゴクいきたいものですね♪






飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




2018年02月15日

ホッと一息、ハイランドの美味しいモルトウィスキー!

今日の博多は、やや寒い冬空の1日です。
ちょっと雲が、重い感じです!
昨日のピョンチャンオリンピックは、とても楽しかったですねー!
みんな、大活躍(^^)

テレビの前で、観戦の方々も多いかと思います。
オンザロックで、ナッツやポテチと共に、寛ぎの時間にピッタリなモルトウィスキー。
スコットランド ハイランド スペイサイドの、美味しいモルト!
「グレンドロナック12年」
image.jpg
シェリーが効いた濃厚なタイプです。
柔らかい飲み口で、暖かい感じです
ゆっくと、楽しんでいただけるタイプです。
スィーティで、麦芽っぽくもあり、ちょっとだけスモーキーです。
日本選手の応援をしながら、美味しく楽しい時間をお過ごしください。

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年02月14日

ピョンチャンオリンピックのメダル!

今日の博多は、暖かくなりました。
花粉がいっぱい飛んでそうな1日です。
花粉症オヤジは、マスクとサングラスで完全防備して出勤です。

ピョンチャンオリンピックで、日本の選手が、メダルを獲得し始めました(^^)
みんな一生懸命な姿に心を打たれるのが、スポーツ観戦の醍醐味です。
若い頃とは視点が変わってきていると実感します。
なんたって、涙腺が弱くなっています…
4年前の様々な思いを胸に臨んだ、今回のオリンピック。
環境がどうであれ、評判がどうであれ、結果をどうしても優先しなければならないスポーツ競技の世界。
この大会のために、みんな努力して、切磋琢磨して、練習を重ねてきている選手たち。
メダルの色が何色であれ、清々しい表情で表彰台に上がる姿を見て、オヤジはついつい目頭が熱くなります…。
みんな頑張っています。
選手たちの元気な姿をみて、もうしばらく元気をもらいましょう〜(^^)
オヤジも、がんばろーっと♪












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年02月13日

世の中は、嫌煙ブームではあるけれど…。

今日の博多は、やや寒いながらも、いいお天気です。
まだまだ寒さは続くようですので、体調崩さないように注意していきましょう〜(^^)

飲食店内の禁煙や、公共の建物での禁煙など、嫌煙ブーム真っ盛りですねー。
確かに、受動喫煙やら、不快な臭いやらに悩まれてる方々も、多く見受けます。
昭和のオヤジ的には、なんとも寂しい世知辛い世の中です。
お酒を飲みながら、一服するのは、とても良い時間だった気がします。
そうは言っても、タバコをやめてから、随分と経ったオヤジですが、たまに煙が恋しくなります。image.jpg
同じたばこの葉から、出来てはいますが、熟成を経た自然の産物。
プレミアム シガー
昔からの趣味ですが、この頃少しずつ、ブームが再炎してきてるような気がします。
タバコのように、常用性がなく、たばこは吸わないけど、シガーは、たまに!というお客様もいます。
美味しいワインや、ウィスキー、ブランデーなどとともに、ゆっくりと寛ぎの時間を提供してくれます。
シガーの匂いだと、隣で吸っててもいい匂いに感じるのは、何故なんでしょうね〜(^^)















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年02月11日

隣のとなりの「ゆで太郎」!

今日の博多は、やや寒い、雪のチラつく風邪の強い1日です。
お店のオーブントースターが壊れたので、ビックカメラへお買い物!
1000円台からあって、7〜8000円位まで。
機能の優れた商品は2〜3万円、オヤジの店は、パン焼くだけだから、シンプルな庫内の広いものを…2300円!
きっと、いい買い物だと思っています(^^)

ちょっと小腹がすいたので、隣のとなりの「ゆで太郎」へ、初出場です。
先輩が、パートで働いてるから、居るかな〜と覗いたけど、今日はお休みのようでした。
中華そばが、390円は、安いなぁ〜(^^)
ついでに、プレモル生ビール、290円…
ちょっと食べ過ぎで、胃もたれ気味です!
ハーフとかがあったら、いいんだけどなー♪















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年02月10日

風邪にご注意を…!

今日の博多は、雨降りの1日です。
明日からは、また冷え込んで行くようなので、暖かくして過ごしましょう〜

家族が風邪ひき、スタッフも風邪ひき、オヤジも風邪ひき的な負の連鎖…(^^;
咳が止まらないので、赤坂の院内処方せんの「ふくだ内科」へ。
土曜日は12時迄の受付の優しいクリニック!
土曜日は混雑しますので、ご容赦ください!の但し書きが、予々目の付く辺りに提示してありました。
まさに、インフルエンザと、風邪ひきと、常備薬をもらう患者さんと、予防接種と、大忙し…
看護師さんも、キビキビ動いて、笑顔も絶やさず、良い病院です。
先生のカルテへの入力が、マイクを使って声だけで記入していく、ハイテク技術。
体温計も、おデコにかざしてわずか1秒な早技です。
前回、こちらで処方してもらった薬が良く効いたので、今回も来院♪
カップヌードル型のどん兵衛食べて、薬の時間です(^^)
image.jpg













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年02月09日

怪しいけど、美味しいグラッパ!

今日の博多は、寒さの和らいだ過ごしやすい1日です。
風邪の流行は、猛威をふるっているようなので、こんな時こそ、注意が必要そうですね!

ワインの絞りカスから作ったブランデー。
フランスでは、マール。イタリアでは、グラッパ。
フランス産のマールは、有名なシャトーや、ドメーヌものであれば、本家を超えるほどの勢い。
だいぶ、お高くなりました。
グラッパだからこそ、出来たのかも?
ラフィットの絞りカスで作ったグラッパ。
しかも、ラフィットの樽で寝かしたという逸品。
マールだったら、さぞかしお高くなっていた事でしょう〜(^^;
柔らかい味わい、アルコールの強さも感じさせません。
美味しいブランデーに、仕上がっています。
image.jpg
生産数は、非常に少ないようです。もし、巷で見かけたら是非!



【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。








にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年02月08日

便利です(^^)

今日の博多は、幾分寒さが和らいだ感じの1日です。
夜は、まだまだ冷えそうなので、暖かくして過ごしたいですね。
明日から、平昌オリンピック!
楽しいイベントの始まりです。
日本選手の活躍に期待しましょう(^^)

新聞のテレビ欄が見にくい年ごろのオヤジたち…
そんなオヤジたちに、優しい贈り物!
image.jpg
サントリーさんのポイント交換サイトにあった 馬のルーペうま
これで、本も、新聞も、メニューも、みんな大丈夫(笑)
酔っ払っていたら、同じかもですねー







理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年02月07日

オーブリオンの樽で寝かしたウィスキー!

今日も博多は、寒い1日です。
今日は雪は無し…
でも、冷たい1日になってます。
新天町の鯛焼屋さんは、相変わらずの行列です。
立ち昇る湯気がいい感じ〜



寒い夜にピッタリのモルトウィスキーを発見!
ボトラーズブランドの雄 マーレイ マクダヴィットから、限定リリース
「ボウモア 14年 オーブリオンカスクフィニッシュ」
image.jpg
バーボンカスクで寝かした伝統的なボウモアを、オーブリオンの樽でフィニッシュさせた、濃い色目の逸品。
いかにもワインカスクフィニッシュですと言わんばかりの色調に美味しさを感じます。
甘くて、香り高く、ピーティなアイラらしい香りも、持ち合わせているウィスキー
味は、14年にしては、落ち着いたプラムや、レーズンの様。
後味も長くて、甘くてスモーキーなアイラ風♪
ちょっと水を加えた位の加減で、葉巻などと一緒に楽しみたいものですねー(^^)
寒い冬に、ホットな気持ちになるアイラウィスキーの女王 ボウモアはいかがですか?







飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年02月06日

美味しいピノ・ノワール(^^)

今日も博多は、寒い1日です。
こんなに長いこと、雪を見続けるのは、いつどき振りだろう…
積もってないのが、幸いですね〜
博多の人たちは、寒くなると動きがほんと鈍くなります(^^;
まあ、当の本人オヤジもそやから、しょうがないですね(笑)

寒くて動きたくない夜には、じっくり美味しい赤ワインはいかがですか?
ブルゴーニュの中で、男性的と評される ポマールの赤ワイン
image.jpg

しっかりした骨格ですが、閉じてる様ではなく、とても良い香りがします。
喉越しが滑らかで、液体の密度が濃い感じです。
まだまだ若いからか、立ち昇るブーケの妖艶さはありませんが、しっかりとピノ・ノワールらしいベリーの美味しいアロマがあります。
シチューや、鍋料理などとも、美味しくいただけそうです。
寒い夜には、是非骨太ブルゴーニュ、楽しく美味しいひと時をお過ごしください。



飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト

タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。