広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

インシュレーターを使ったら、とても良い音楽を聴く事が出来るようになりました(^^)

今日の博多は、曇り空の憂鬱なお天気な1日です。
早いもので、11月も今日で終わります。
気忙しい師走に突入します。
あと1ヶ月を、楽しく美味しく過ごしたいものですね!

昨日から、ちょっといじってみた、オヤジの店のオーディオシステム!
昔使っていたスピーカー用のインシュレーターのこと思い出したので、探し出しました(^^)
SANSUIのアンプと、ワディアのDAコンバーターにセットして、スイッチオン♪
こんなに変わるのかというくらいの、驚きの大変身ブリ。
一つ一つの楽器の音が、キチッと出て、全く煩さを感じさせない音に大変身。
今まででも、良い音だな〜と、勝手に自己満足していたのだけれども、さらに大満足。
恐るべし「ローゼンクランツのインシュレーター」
image.jpg

ハイハットのキレの良い響きと、サックスの渇いた響きが最高です。
今日も1日、好きな音楽と、お酒に囲まれて、楽しく過ごしてまいります。










「黒」のチカラ「黒酢・ブラックジンジャー・ヒハツ」で【黒酢しょうが】


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

2017年11月29日

古いオーディオと、デジタル音源!

今日の博多は、妙に気温の上がった変な1日。
寒いような、ぬるいような、なんとも中途半端な日中です。
夜は、冷えそうだから、風邪とかひかないように、注意しましょう〜(^^)

夜の店には、なくてはならないBGM!だと思う…(^^;のですが
近頃のお店はどうなんだろう〜
映像を流しているところが、多いのかもしれませんね。

オヤジのお店は、古いSANSUIのアンプと、タンノイのスピーカー。
image.jpgimage.jpg

CDプレーヤーは、DENON、メインはiPodに、ワディアのドックとDAコンバーターという構成です。
どちらかといえば、クラシック的なソースの方が似合いそうですが、普段は、モダンジャズ。
ワイングラスを片手に、アナログチックな夜を楽しんでいただいております。
レコードや、カセットテープまでが、リバイバルしているそうです。
いろいろな音楽の楽しみ方が増えて、楽しいですねー
今宵も、お酒と、音楽と、ケムリのお店で、ボチボチと営業いたします。



【ロクシタン オンラインショップ】




「黒」のチカラ「黒酢・ブラックジンジャー・ヒハツ」で【黒酢しょうが】


<メンズ>集英社ファッション通販 mirabella homme
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年11月27日

ワインも、ジャケ買いってありますよねー(^^)

今日の博多は、ちょっとだけ気温が戻った感じで、過ごしやすい1日です。
今週で11月も終わります…
気がついたら、あっという間。
時間の経つのは、オヤジには本当に早いですね!

時間が経っても色褪せない伝統的なワインのエチケット(ラベル)があります。
今、新しく進化して、デザイン的に秀逸な物も沢山ありますが、オヤジ的に気になるのは、やはり伝統的なエチケットのワイン!
個人的に大好きなブルゴーニュの生産者には、好感の持てる素敵な物が多いです。
時間がある時にワインショップに行って、色々とラベルを見ながら味の想像などするのもワイン選びの醍醐味の一つかもしれません。
ラベルを気に入って、今までの知らない味に出会えたりしたら、とても得した気分になれそうですね(^^)
image.jpg










「黒」のチカラ「黒酢・ブラックジンジャー・ヒハツ」で【黒酢しょうが】


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年11月25日

美味しいブルゴーニュの白ワイン!

今日も博多は、寒い1日です。
明日はソフトバンクホークスの優勝パレード。
明治通りは、明日1日は賑やかになりそうです。
今晩は、桑田さんのコンサート!ヤフオクドームが、一足先に盛り上がりそうです!
楽しい博多の街の賑わいです。

ワイン屋さんから、美味しい情報が入りました。
正規で「ドメーヌ・ラモネ」の取り扱いを始めるそうです。
ラモネといえば、言わずと知れた ブルゴーニュ白ワインの金看板!
世界中のファンを魅了してやまない、美味しい白ワインの超優良生産者です。
そのふくよかで、優しい飲み口は、一度でも飲んだら忘れられない体験になります。
当初は、ブルゴーニュ アリゴテならのスタートという事ですが、いずれはラインナップも増えるということです。
期待して、待っていようと思います。
ただ、値段がなぁ〜(^^)




【ロクシタン オンラインショップ】




【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年11月24日

大名の美味しい居酒屋さん!

今日の博多は、なかなか寒い1日です。
博多の人間は、寒くなりかけには、出歩かなくなるようです…
なんでだろうと思うのですが、特にこれといった理由は見つかりません。
博多モンの習性ですかねー(^^)
週末の金曜日だから、賑わって欲しいのですが!

年末の大掃除を早々に昨日済ませた、オヤジのお店。
スタッフで、ご飯を食べにいったのは、大名で長く営んでいる居酒屋さん
「夜半亭」https://g.co/kgs/Nehf7A
マスターの心のこもった、暖かくて美味しい料理で、ゆっくり楽しい時間を過ごす事が出来ました。
地鶏の朝引きレバ刺しやら、生ハムのピザ、松茸と銀杏の炊き込みご飯やら、和洋折衷の美味しい季節の料理の数々!
よく食べて、飲んで、笑えた、愉快な1日でした。
中央区大名1ー12ー30ー2F
西通り岩田屋から、大名に入って、ローソンを左に曲がって、20メートル!
優しいマスターに、会いにいく価値ある美味しい居酒屋さんですよ(^^)






本ズワイガニがお刺身で食べられる!匠のかに シーフード本舗

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年11月22日

寒さを感じて来ると、飲みたくなるモルトウィスキー!

今日の博多は、雨模様な1日となりました。
11月にしては、だいぶ寒い感じです。
これから、日増しに寒くなっていくのでしょう〜
鍋料理が美味しくなってくる季節ですね。
鍋料理の後の雑炊は、尿酸値に悪影響だそうで、オヤジは自粛中です…(^^;

食後にオススメの暖かいモルトウィスキー!
スコットランド ハイランドの島系モルト タリスカー10年
ドライで胡椒っぽい香りがする個性的なウィスキー。
image.jpg

アルコール度数が、45%以上と強いこともあってか、とても暖かい感じがします。
少し水を加えると、香りが開いて、シェリーの甘さが顔を覗かせます!
とても美味しいモルトで、飲み飽きることのない絶好の食後酒です。
暖かい部屋で、大きめの氷を浮かべて、ゆっくりと楽しむのも良さそうですねー(^^)
おつまみには、燻製の鮭トバや、スモークしたサーモンなどが合いそうです。

【脂肪燃焼サポートサプリ】







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年11月20日

オヤジは、いろいろと大変になってくるんだなぁ〜(^^;

今日の博多は、すっかり冬のよう。
だいぶ寒くなってきました。
風邪とか引かないように注意しましょう。

1週間くらい前に、デュワーズのソーダ割りを飲みながら、頭をポリポリッと。
あれ!頭になんかできてる…。
酒の飲み過ぎかな〜とか思って、ほっといたら、どんどん大きくなってきました。
そんなわけで、人生初の皮膚科に行ってきました。
病気だけではなく、シワの改善や、シミ、ソバカス、その他、美容に関するものも多く掲示してあって、なかなか面白かったです。
先生が、診てくれて「しろうせいかっかしょう」ですねって。
なになに〜…(^^;
加齢による老人性の良性の腫瘍で、イボみたいなものです。だって、すまなさそうに教えてくれました。
特に目立つとこでもないし、このまま放置!で良いそうです…
歳をとると、いろいろあります。
ま、考えてもしょうがないの事なで、今夜もいつものハイボールから始めます(笑)



【注意!】『元気になりたい』方だけ飲んでください!







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年11月18日

サンテミリオンのグランクリュ!

今日の博多は、寒い1日です。
昨日の夜の雨で、冬らしさが増した感じ。
金曜日の夜の営業で、今年のボジョレーヌーヴォーも完売して。
今年も無事に収穫祭を終了しました。

ボジョレーヌーヴォーも終わって、ますます赤ワインが美味しい季節です。

サンテミリオンの第一級シャトー フィジャックの所有しているシャトー!
シャトー・ラ フルール プーレ
825F7B2F-E5CA-4DCA-BD9E-8FC24B82A14A.jpeg

フィジャックと同じ醸造チームが、同じ醸造法で作っているワイン。
メルローや、カベルネフランの比率が高いので、少し早めに熟成しそうな、フィジャックの弟分的なシャトー。
柔らかい酸と、カシスを思わせる味わい、ちょっと土の香りもして、ユルユルと飲めそうな、美味しい赤ワイン。
柔らかめの赤身のお肉と合わせていただくと、なお美味しさが増しそうです。









【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年11月17日

ハイボールにすると美味しいウィスキー!

今日の博多は、寒い1日です。
コート姿の人も、チラホラ見かけます。
短い秋から、冬になっていっている感じですね。
週末の天神は、相変わらずの賑わいです。
警固神社では、七五三のお詣りがあっていました。
ホノボノして、良い具合ですね(^^)

ハイボールにして美味しいウィスキーを見つけました。
ホワイトホース ゴールドエディション
8C49DC2F-A37B-4A98-AE68-675EB36E1FD8.jpeg
スモーキーフレーバーの効いた、なかなか出来の良いブレンデットウィスキーです。
昔の味を追求すべく、ラガヴーリンの含有比率を上げて、作り上げているようです。
たっぷり1000mlの容量と、お財布に優しいリーズナブルな価格も魅力的です。

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。

<メンズ>集英社ファッション通販 mirabella homme




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年11月16日

2017年のボジョレーヌーヴォーの解禁です。

今日の博多は、肌寒い1日です。
寒さが応えるオヤジは、ついついジムもサボりがち…
明日は、きっとがんばろー!

2017年のボジョレーヌーヴォーが、解禁となりました。
春先の雹害で、発芽は遅れたものの、その後は、雨の少ない極めて豊富な日照量から、小粒のエキスの凝縮した葡萄の収穫ができたそうです。
早く収穫できた分、仕込みに時間をかけることができて、今年も良いヌーヴォーが出来ました…
と、言うような、いつもの文言から、今年もスタートです。
飲んだヌーヴォーは、ルロワと、カーヴ・ド・べレール
どちらとも、ヌーヴォーらしく、イキイキとしたフレッシュなブドウジュースのようです。
醸造技術が進んだ今日!品質の均一化が上手に進行しています。
最早、外れと云われる年など、無いのかもしれませんねー(^^;
32688663-F426-4FBB-B30B-B29F5C0FF1F7.jpeg






【注意!】『元気になりたい』方だけ飲んでください!

【脂肪燃焼サポートサプリ】




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。