アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月08日
サフラン開花
プレゼント選びって、とっても難しい。

贈るからには、その人が喜ぶものをあげたい。
妥協は、あんまりしたくない。
…そんなことを思って、プレゼント選びでは、いつも悩む。
そんなこんなで、贈る時期が遅くなっちゃったりして、いつも後悔する。
贈る時期も大切なのに…。

友達の誕生日。
そんな風にプレゼントしたいと思いつつ、
選べないまま、会えないまま、時間を過ごしていた時、
アフィリエイトの広告を貼らせてもらっている ブルーミングスケープ のサイトで、
これは!というものを見つけました。
(私の場合、アフィリエイトは、ほとんど自分の買い物用に登録しています(;^ω^A)

それがこれ!

サフランの球根 30球セット

期間限定の品だったので、今の時期は販売終了しちゃったんですけど、
見つけた時は、ビンゴ!って感じでした。笑い

友達…あひるちゃんは、ウィーンに留学していたことがあって、
時々、ドイツ料理(ウィーン料理?)を振舞ってくれます。
料理が好きで、アンチョビ作りや天然酵母パン作りに挑戦したりもしています。
旦那様がまた料理がうまくて、以前、パエリアを振舞ってくれたんです。
パエリアといえば、サフラン!!

香辛料のサフランって、サフランのめしべですけど、買うと結構高いんですよね。
それが、花も楽しめて、めしべも収穫できる!

あひるちゃんは、ガーデニングも好きなので、きっと喜んでくれる!!

ということで、誕生日から大分日が経ってしまったけれど、
会う機会がちょうどできたので、注文することにしました。

注文する段になって…、自分も欲しい!!

ちょっと多めに自分の分も注文しちゃいました。(ノ∀`*)ペチョン

あひるちゃんには、かごに入れてラッピングしてプレゼントプレゼント>
あひるちゃんは、「え〜?何々?ペコロス?」って、最初は怪訝そうだったけど、
「あ〜、サフラン。このままで花も咲くの?へぇ〜。」って、喜んでくれました笑顔
そして…、先日、花が咲いたと知らせてくれました。

そしてそして…、うちの分も縁側の廊下にかごに入れて置いておきました。
旦那に「あの玉葱は何?」とか言われたサフラン…(;^ω^A


うちのも花が咲きました!笑い
ほらほら、おしべがスパイスのサフランと同じでしょ?
私もまたパエリア挑戦してみようかな?

ちなみに、ブルーミングスケープ さん、サボテンを種から育てる「サボテン栽培セット」 とか、
結構、おもしろそうな品を扱ってらっしゃるので、
次はどんなのが出るかなと楽しみにしています。

クリスマスが近いこの時期、モミの木とか扱ってくれないかな?




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。