アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★ハーブ使用の安全な歯ミガキ★

私は、ハミガキにはとても気を使っています。
以前に歯周病になり、歯茎がブヨブヨして困っていました。
歯医者にも毎週通い、ハミガキの仕方を歯科衛生士の方にレクチャーして貰い、ようやく落ち着きました。

それまで、電動歯ブラシを使用していました。
理由は、きちんと磨いても磨いても、すっきりしなくて、磨けてない気がしていました。
当然、磨けていない不安感から、強く磨き過ぎたり、人より磨く時間が長すぎたりでした。
それが、良くなかったように思います。

最近では、歯周病対策のハミガキや歯ブラシなども歯医者さんで売られており、ケアがし易くなりました。
そんなこともあり、私は色々なオーラルケア商品を試してきました。
やはり、安心安全で、歯に優しい商品が一番良く、あとは磨き過ぎず、優しく磨くに限ると思います。

そこで、今回は、原産国がアメリカ合衆国のハミガキの紹介です!!

★ハーバル トゥースペースト★

DSCF4277.JPG

【商品説明】
サンライダーのハーバル トゥースペーストは、 ペパーミントオイルやユーカリオイル、カンゾウ根エキスなどのハーブエキスと、歯の表面を傷つけない重曹(洗浄成分)を使った、歯と歯茎にやさしい、安全な練りハミガキです。

薬用成分配合なので、虫歯、歯肉炎、歯周炎、口臭等、お口や歯の病気の予防にもオススメです!

【特徴】
・濃縮ハーブを原材料に使用した安全な成分配合
・爽やかなミント味
・わずかな使用量(通常の半分程度)で、効果的に歯をきれいに!
・薬用成分配合

【使用方法】
食後に適量を歯ブラシにつけてご使用ください。

【内容量】
65g (約80回分)

【成分】
ソルビトール(潤滑剤)、含水シリカ(研磨剤)、キシリトール(香味剤)、ステアロイルメチルタウリンNa(発泡剤)、グリセリン(潤滑剤)、香料、PEG-30(潤滑剤)、銅クロロフィリンNa(消臭剤)、酸化チタン(着色剤)、TEA(トリエタノールアミン:緩衝剤)、ラウロイルサルコシンNa(発泡剤)、パンテノール(潤滑剤)、カルボマー(粘結剤)、セイヨウハッカ葉エキス(香味剤)、ソルビン酸K(保存料)、安息香酸Na(保存料)、カラギーナン(粘結剤)、セルロースガム(粘結剤)、ペクチン(粘結剤)、アラントイン(調整剤)、炭酸Ca(研磨剤)、トコフェロール(安定剤)、ビサボロール(調製剤)、炭酸水素Na(重曹:研磨剤)、ユーカリ葉油(香味剤)、チョウジ油(香味剤)、カンゾウ根エキス(香味剤)、ステビアエキス(香味剤)、PG(プロピレングリコール:抽出溶媒)

【薬用成分】
銅クロロフィリンNa、ラウロイルサルコシンNa、アラントイン、トコフェロール、ビサボロール、β-グリチルリチン酸(カンゾウ根エキス由来)、PEG-30、セイヨウハッカ、ユーカリオイル、チョウジ油

【原産国】
アメリカ合衆国

DSCF4281.JPG


原産国がアメリカなので、薬が強くて、日本人の口には合わない辛さや刺激があるのではないかと思ってました。
しかし、使用すると、生八つ橋の香り。ニッキのような美味しそうな香りがしました。
ピリピリなどの刺激もなく、さっぱりと磨けました。
私は、刺激が強過ぎると、長く磨けずに気持ち悪くなってしまい、長く磨けないのですが、これは長く磨けました。
スクラブなども入っていないので、歯茎に優しくムースのように歯磨きが歯茎を掃除してくれました。
口を濯いだ後もスッキリ爽やか。ハーブエキスが心地よく香って良いです。

一番は、虫歯、歯肉炎、歯周炎、口臭等、お口や歯の病気の予防になるのが嬉しいですね。
磨いてみると、想像とは違い、歯や歯茎に優しいハミガキだと感じました。
また、ニッキ好きには堪らないハミガキです。わーい(嬉しい顔)

DSCF4285.JPG


これからも、毎日のハミガキ、定期健診を続けて、健康で楽しい生活を送りたいです。
★ハーバル トゥースペースト★は、日本人にも合うハミガキです。
私は、気にいりました。キスマークぴかぴか(新しい)

★歯は命★

先日、テレビを観ていたら、ローラさんと綾小路きみまろさんが出演していました。
バスに乗って、グルメを味わう番組に出ていました。
ローラさんが、番組中にきみまろさんの歯の着色汚れを指摘していました。


「歯医者さんで綺麗にして貰えるのに〜。」なんて会話をしてました。
私も、今週末にホワイトニングをします。
コーヒーやお茶などを飲んでいれば、着色汚れが付いてしまいますよね!!
だからと言って、そのままではどんどん茶色く汚れてしまう。
日々のケアと定期的な歯科検診とホワイトニングが必要だと思いました。

昔は、芸能人は歯が命とか言われてましたが、芸能人に限らず、人と話をすれば、顔を見て話す。
どうしても歯にも目がいってしまいます。
人の見た目は、内面から出る物。
身なりや清潔感などが無いと、日常もきちんとしていない人が多い。
歯が無いと、体に影響が出ると言われるくらいに大事なものです。

普段からきちんとしておきたいですね!!

今日は、キティちゃんも歯が命の★アパガード★を使ってみました!!


パッケージがキティちゃんでカワイイ。
アップルミントフレーバーも楽しみ。クジラ


効果がありそうな説明入り。
使うのが楽しみです。キラキラ


早速、新品の歯ブラシに歯磨き粉を出してみました。
見た目は、普通の歯磨き粉と変わらない感じ。
香りは、うっすらとアップルの香りがします。

歯磨きの感想は、さっぱりすっきり爽快感。
普通の歯磨き粉より、刺激が少ない印象。
私は、歯磨きの時に気持ちが悪くなってしまいます。
アパガードはピリピリとした刺激がない。
気持ちが悪くなる事なく、いつもより長く磨く事が出来ました。まる
1回の歯磨きだけでも、綺麗に磨けてる感じがします。
長く続ける事で、効果があるのかな〜と思います。
歯は命。手を抜かないように磨きたいです。



★口臭予防★

今、歯医者に通っています。
私が行っている歯医者は、半年毎に定期健診をしてくれ、歯の磨き方のレクチャーをしてくれます。
歯周病予防や虫歯予防のためには、歯を磨くがとても大事。

そこで、健診に行くと、歯の状態の確認と、歯肉の検査をされます。
歯肉に何かをさして、それで歯周病の進行具合を確認するようです。
その検査の時に、痛みを感じるようだと歯周病が進行してしまうとのことです。
毎回、どこが磨き残しがあるとか、磨き方が足りない場所などを細かく言われます。

歯石の掃除をしてくれますが、間を開けて、また付いていたりすると、歯磨きの仕方をレクチャーされます。
毎回、歯科衛生士の方から注意を受け、丁寧に磨く癖が付いて来ました!!
おかげで、以前より虫歯になりにくくなったし、歯肉も丈夫になりましたよ。OK

そこで、オーラルケアに興味が出てしまい、近々、歯のホワイトニングもする予定です。

今日は、口臭や虫歯、歯周病などの予防に良いとされる舌苔(ぜったい)の掃除が出来る舌ブラシの紹介。

株式会社フィールさんの★ピュアループ レン★



歯を磨いただけでは、スッキリしないなんて経験ありませんか?
私は、いつもでした。
だから、気持ちが悪くて何度も歯磨きをしてしまうこともありました。
以前に舌を掃除する商品をドラッグストアで購入したのですが、少し使って止めました。
理由は、ちゃんと磨けないのと、気持ちが悪くなってしまうのです。

実は、私は歯磨きでさえ、奥歯の方を磨くと、「オェッ。」となってしまいます。
歯型を取るために、歯医者で詰め物をされると、大変です。
気持ちが悪くて、何度も取り直しをされてしまう程でした。
だkら、舌掃除なんて出来ないと思いました。
さて、このピュアループレンは、どうでしょう?


開けると、以前に購入した舌ブラシとは大違い。
ブラシ部分が柔らかくて、フワフワしています。
普通にお風呂やキッチンなどで使うスポンジにも使われていそうなスポンジにも見える。


細かい糸がモジャモジャと折り重なっている感じです。
肝心のお掃除をしてみたいと思います。↓

左が使用前                 右が使用後










明らかにキレイになりました。拍手
磨いていても、気持ち悪くならなかったし、優しいタッチでした。
また、ブラシの形状が舌の形に少し歪んでいて、とてもフィットしました。
洗った後に、歯磨き後よりも爽快感がありました。
歯磨きしたのに、キレイになっていない気がしていた気持ち悪さがなく、本当に爽やかです。
早く出会っていれば良かったと思ってしまいましたよ〜。

歯磨きだけでは、口臭、歯槽膿漏、虫歯菌は舌にも潜んでいるので、予防出来ない。
これからは、この舌ブラシピュアルーフレンで更なる予防をしたいです。

家族でも使いたいのですが、持ち手の文字色が分かりづらい。
もう少し色の判別がしやすく、どの舌ブラシが誰のか分かるデザインだと嬉しいです!!

株式会社フィール
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。