アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★クローゼットブランコ★

専業主婦になって、収納で悩んでいました。悲しい
片付けても片付けても物は増えるし、永遠のテーマだと思ってました。
一番簡単なのは、やはり捨ててしまうかリサイクルに出す!!
だけど、全くないは無理なので、必要な物の中でキレイに出来ないかいつも悩んでいました。悲しい
そこで、考えたのが、こちら↓

もともとは、クローゼットの上にダウンやオーバーを掛け、下にプラスチックのケースを使い、シャツやパンツなどを収納していたのですが、シャツは一度、ケースを開けてから選ぶので、無駄に購入して溜まる一方でした。見える収納にしたくて考えてました。悲しい

そこで、

クローゼットの上にダウンやオーバーなどを掛け、下にシャツなどの薄着を掛けるようにしました。
掛ける道具は、ホームセンターなどで売ってる市販のハンガー掛けです。

見えることで、無駄に買わなくなるし、選ぶのも簡単。洗濯して、干して乾いた物もそのまま掛けられる。まる

これは、良い考えだと自分でも満足してたんですが、先日、収納の巣のサイトで、これよりも更に良い商品を見つけました。
これを見た瞬間、負けたわ。犬って思いました。



それが、こちら↓ ★クローゼットブランコ★



名前だけ聞くと、クローゼットでブランコが出来るのかしら?なんて思っちゃいます。
収納用のブランコです。使用したのがこちら↓

シャツを上に何枚か移動させましたが、下の段が20cmの幅に収まると、更にスペースが出来て、片付いた印象。

今までのタイプだと、金具が上のジャケットに付いて掛けづらいや、金具が下にも横にもあり、スペースが他には有効活用出来なかった。

でも、このブランコだと、20cm幅以外にもスペースが出来るので、バッグを置いたり、
アイロンやアイロン台なども置け、色々な事が出来ます。OK
整理・収納用品専門店 収納の巣
収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト


何より嬉しかったのが、下の段の下に金具が無く、スペースが出来た。
服を掛けたり、出したりすれば、埃なども出ます。下のスペースが掃除しやすくなった。














今後は、私の部屋も片付けてみたいです!!
こんなにキレイに収まって、スッキリすると片付けが楽しくなってきます。まる
収納の巣さん、ありがとうございました。ウサギキラキラ

★便利な収納アイテム★

我が家のネクタイは、丸めてケースに入れていたのですが、枚数が増えれば、かさばるし、
丸める手間が出るし、柄が見にくく、同じネクタイしか使わなくなってしまったりします。
こんな感じ↓










そこで、
クローゼットの収納用品で「これは便利!」「使ってみたい」と思っているアイテムが盛りだくさんの
収納の巣というサイトで便利グッズをたくさん見つけました。↓
整理・収納用品専門店 収納の巣
















この商品は、ネクタイをまとめて掛けられるアイテムです。
使いたいネクタイは、上に引き上げるだけ。使用後は、上に重ねるだけが良いですね。
ワイシャツと並んで掛けられるので、ネクタイを選ぶ時に、ワイシャツとの相性も当てて見ることが出来て新たな組み合わせも楽しめそうです。キラキラ

また、使用後に上に重ねるので、使用頻度が少ない物も分かるので、偏りなく使用が出来そうです。
何より、丸める手間が無いのが嬉しいです。

値段も税込みで1,050円でお手頃で嬉しい。

他にもこのような商品を見つけました。
クローゼットブランコW20
クローゼットのハンガー掛けの下って必ずスペースが出来てしまうんですよね。
置く物が限られてしまっていましたが、このブランコは、便利ですね。
服の収納は、見えるが大事ですよね。
タンスなどの引き出しを開けないと見えない収納は、結局、服を持っているのに使わずに購入してしまい、服が増えて片付かない原因にもなります。

私は、こういう収納好きです。実は、私も似たような収納していたのですが、でも、こちらの商品の方が良いと思いました。片付けは、主婦にとって永遠のテーマですよね。
生活していれば、毎日、物が増えて行くのですから、片付けても片付けても、、、。落ち込み

こちらのサイトは、便利グッズがたくさんあり、使用すれば、更に片付いて楽しそうです。キラキラ

洋服を掛けるスペースが簡単に増える!収納力アップのお助けアイテム・モニター募集
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。