アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★お手伝い★

今月、七五三をした娘。
来年は、幼稚園に通うことになりました。
2歳になる前から、お手伝いをしてくれました。ネズミ
気持ちは嬉しいのですが、やはり3歳でもやはり綺麗に作業出来ないものです。
後片付けを考えると、親がおっくうになってしまいます。悲しい

せっかくお手伝いしたいと思う子供の気持ちとは裏腹に親はやらせたくなくなってしまいます。
良くないと思いつつ、自分がイライラしたくないために、やらせないでいました。

そんな時、面白いアイテムがある事を知り、家族で楽しめる事に大満足です!!


★ダンロップホームプロダクツさんのこまめ手袋★




早速、使用して、コロッケ作りをしました。
いつも私が台所で料理をしていると、何かお手伝いしたいと言うのです。
作業の度に手を洗ったり、場所が取られることもあり、思うように料理出来ない。
お互いのストレス解消が出来るかな?
まず、袋から手袋を出して、してみました。↓


最近、お料理をさせてあげなかったせいか、とてもやる気満々。
プリキュアのエプロンをして、手袋をはめて、大はしゃぎ。
娘には、子供用とは言え、少し大きかったかな?


いざ始めてみると、真剣そのもの。
家族の料理を作っていると言う使命感なのでしょうか?
コロッケの中身を丸めて貰う作業をしました。
具をたくさんこぼし、私に怒られて、少し凹んでました。
そんな時、夫が帰って来て、娘の姿に嬉しそうでした。
夫も、娘の料理姿を写真に撮っていました。猫


完成したコロッケを食べながら、「おとんちゃん、私が作ったんだよ!!」と嬉しそうでした。ウサギ
こういう一つ一つの作業が子供の自信になるのだろうな〜と思いました。
後片付けや自分の仕事が増える事からの逃げをしていた事を反省。悲しい
娘に色々教えて、お手伝い出来るようになれば、むしろ、自分が楽になる。
今だけしか出来ない大切な時間。
幼稚園に行ったら、そんな時間も少なくなる。
楽しみを共有したいと思えるようになりました。

ダンロップさんでは、お手伝いカレンダーをサイトから印刷して使えます。↓


お手伝い後のぬりえも楽しかったようです!!
これを機会に何度もお手伝いをしたいと自発的になった娘。
色々な事が出来るようになりそうです。
お庭の草むしりやお掃除なども手伝ってくれました!!
ダンロップさん、娘との素敵な時間をありがとう!!
これからも素敵な企画と商品作りに期待しています!!ありがとうございました。まるキラキラ

こども用 こまめ手袋

私も、鶏の唐揚げを作る際に使ってみましたが、とても使いやすい手袋でした。
作業が終わったら、そのままゴミ箱に捨てられるので、次の作業までの手間が省けます。
子供の手を洗ったり、拭いたり、自分の作業をするのにも手間が省けるのは本当に嬉しいね。サル

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。