アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

★お風呂で知育★

最近、お風呂に入るのを嫌がる娘。悲しい
お風呂用のおもちゃも用意してあるんですが、変化がないから飽きてしまっているのか?
また、外遊びをたくさんするようになったので、疲れて入りたくないのか?
困っていた所、お風呂で知育できる商品があるとのことで、試してみました!!

★PILOTさんのおふろで学ぼう!カード図鑑/恐竜★




問題形式になっていて、お父さんと会話しながら、お風呂で学べる知育カードです!!
パイロットさんと聞くと、女の子はメルちゃんのイメージがあります。
このような商品があったなんて知らなかった。


色々な恐竜の特徴が書かれていて、お風呂に付けると、恐竜が出てくるので、子供は楽しい!!まる

★お風呂に入れる前★


★お風呂に入れた後★


うちの娘は、すっかりお風呂が楽しくなってしまい、当分、お風呂に率先して入ってくれそうです。


お風呂上がりも、「お母さん、恐竜さんのカードをくれて、ありがとう。お母さん大好き。」
と抱きしめてくれます。ドキドキ小
もともと、本が大好きなので、おもちゃよりお風呂で本を読んで欲しいと思っていたのでしょう!!
毎晩、寝る前に本のリクエストと昼間も本を読んで欲しいと言うくらいなので、お風呂でも本を読んで欲しかったのかもしれません。ウサギ

パイロットさんでは、お風呂で学ぼうカードは、昆虫、国旗、動物もあります。
また、まほうのおふろえほんもあるそうです。
お風呂用の本があるなんて知らなかった。笑い
他のシリーズも購入して、娘がお風呂好きになってくれると嬉しいです!!
勉強にもなるし、一石二鳥?

おふろで学ぼう!カード図鑑
パイロットインキ株式会社

学生時代にこちらのようにお風呂で学べる参考書があったら、良かったな〜と思いました。
高校や大学受験などの時に、お風呂で消えたり、出たりする参考書が発売されていたら、私は購入していたと思います。
だって、少しの時間も無駄にせず、勉強したいですものね。メモ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。