広告

posted by fanblog

★にんじん&りんごジュースが大活躍★

★にんじん&リンゴジュース★でいくつか料理を作ってみましたよ!!
ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース
物語通販 ここさち通りファンサイト参加中


★野菜炒め★


●材料●
豚バラ肉200g、人参1/3本、ピーマン1個、玉ねぎ1/2個
調味料(にんじん&リンゴジュース大さじ1、醤油大さじ1、サラダ油大さじ1)
●作り方●
@野菜とお肉を食べやすい大きさに切る。
Aフライパンにサラダ油をひき、肉、野菜の順番で炒める。
B肉野菜に火が通った所で、にんじん&リンゴジュースを大さじ1、醤油大さじ1入れて、軽く炒めて完成。


お肉がジュースのおかげで、とても柔らかく、そしてジューシーな味わいに完成しましたよ!!
夫も娘も美味しいと大喜びです。


★にんじん&リンゴのパスタ★


●材料●
海老5尾、ベーコン100g、茄子1/2本、玉ねぎ1/2個、シソ2枚
調味料(にんじんリンゴジュース100cc、醤油大さじ1、塩こしょう少々、サラダ油少々)
●作り方●
@海老の殻をを取り、背ワタを取る。
Aベーコンと野菜を食べやすい大きさに切る。
フライパンにサラダ油をひき、海老、ベーコン、野菜を一緒に炒める。
C海老、ベーコン、野菜が火が通った所で、にんじん&リンゴジュース100ccと醤油大さじ1を入れる。
Dパスタを茹でる。
ECに茹であがったパスタを入れて、塩こしょうを少々入れて、絡める。
Fパスタに具材が絡まった所で、お皿に盛りつけ、最後にしそを刻んで、のせて完成。


娘が、「美味しい。大成功だね。」とたくさん褒めてくれました。まる
子供が好きそうな少し甘みのあるパスタ。
少しナポリタンに近いかもしれません。
醤油としそが合います。
にんじん&りんごジュースが入ってると思えないほど、馴染んでいます。
にんじん嫌いのお子さんでも喜んで食べてくれそうですね!!まる


★にんじん&リンゴジュースのシャーベット★


●材料●
にんじん&リンゴジュース100cc、エノキ氷の入っていた容器笑い
●作り方●
エノキ氷が入っていた容器ににんじん&リンゴジュースを流し込んで、冷凍庫に入れて固めるだけ。

物語通販 ここさち通り

昨日は、とても暑かったですね。悲しい太陽
娘は、「暑いから、アイスクリーム食べたいね!!」と連呼してました。
来月、3歳になるのですが、まだまだ甘い物をたくさん食べさせたくない年頃。
虫歯が出来ないように、食事やおやつなどを気にしてあげているのに、、、。
そんなお母さんには、こちらがおすすめかな?と思いました。

簡単手軽に出来るし、何より体に良いし、これから暑くなるので、体を冷やすのにも良い。
子供も喜んで食べてくれそうです。まる
今回、色々と作ってる最中も娘が台所に現れ、「にんじんジュースが飲みたい。」と怒っていて、料理を作る前に飲まれそうで大変でした。落ち込み子供が好きな味なんですね!!

瓶の容器は、美味しくしてくれるのですが、料理に使ったり、グラスに注ぐ時に、毎回、瓶が汚れてしまい、拭いてました。容器の改良がされると嬉しいです。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。