アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「真の偉い人」とは。

先週の金・土曜日に掛けて
この地に経済界の要人がお見えになっていた。
 
昨日は、その方と接した人たちと
「お疲れ様!!」の挨拶を交わし
軽くエピソードを語り合ったが、
 
ある人は言っていた。
「本当に偉い人は、偉そうに振舞わないのですね。」
 
確かにそれは感じた。
 
「偉い人」って大声を張り上げ、
荒々しく人に指示を出し・・・・
周囲はそれにおびえ緊張感が張り詰める。
 
そんなイメージがあるが、
 
「真の偉い人」は
物静か だけど 行動・発言から尊敬を感じ、
周囲はそのオーラから緊張感が張り詰める。
 
 
弱い人ほど鎧を被って強そうに見せますよね。
「脳ある鷹は爪を隠す」と言うか・・・・・。
 
そんな人に自分も成りたいですね。無理か?
 









































    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。