アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ついに来た!冬将軍!!これからは雪かきに時間が費やされて、ブログ更新危うし!!

28日(日)から降り始めた雪は
かなり積もってしまい、
昨日は、朝も夜も雪かきで大忙し。

我が家の雪かきは
雪捨て場が離れている都合上、
所要時間は2時間。

貧乏暇なしの
私にとって、
冬の雪かきに費やされる時間は、
正直もったいない。

だけど生活のためには
仕方が無い。

今より更に時間を上手に
使って行かないと

毎日のブログ更新に
使っている時間にも
影響がありそう。

冬は試練試練の連続です。


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

時々吹雪、顔面が凍傷になりそうだった辛い辛い25kmランニング。

冷たい強風が吹き荒れ
時々、雪が混じり。
一瞬吹雪で前が見えない
環境下での25kmランニング。

今までの河川敷コースは
やはり前回(11月23日)で終わり。
冬用のコースとして
運動公園9周。

スタート時、雪は降っていても
積もってはいませんでしたが、
4〜5周目の時に
ものすごい吹雪。

前は見えず、
向かい風で
顔面は凍傷になる寸前。

まるで八甲田山の映画のように
そこで死に絶えるかと思った位。

でも幸いにも6周目からは
強風でも雪は止み
挫折せずに完走。

走り始めは
アスファルトの地面が見えていたのに
終えてみると一面銀世界。
あまりの景色の違いにビックリ!!

夏用の靴だったので
終えてみると
氷水を吸って冷たく重く
辛い足かせになっていました。


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

外国が発祥のSNSは本名・自分の顔写真をWeb上に公表する方が多いですね。

先日、アメリカが発祥のSNS
『Facebook』に登録しました。

国内ではSNSといえば
『ミクシー』『グリー』『モバゲー』
などが有名ですが、

本名・本人の顔写真は
あまり使わない傾向に
あるように思えます。

ツイッターもフェイスブックも
外国が発祥のSNSは
自分の名前・顔写真を
公表する方が多いですね。

私も自分名前を公表しました。
ついでに自分のホームページでも公表し、
言動に責任を持つよう心掛けてみました。

宜しければ
貴方もFacebookに登録してみませんか。
↓↓↓↓↓↓
Facebookへようこそ



















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!



Toshihiro Sakai

バナーを作成

TPPで牛丼200円時代到来ですか!!

大好物の牛丼。

関東に住んでいた
独身時代は
毎日食べていましたが・・・・。

北海道に来てからは
近くに無いので
すっかりご無沙汰。

TPP(環太平洋経済連携協定)への
日本参加は、農家さんが
大変困るので、
反対ですが・・・・

牛丼が200円になるのなら・・・・
心が動いてしまいます。

食べ物に釣られるなんて、
単純で情けない私です。
関連記事


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!



Toshihiro Sakai | バナーを作成

インフルエンザの予防接種を受けて1週間近く経ちますが、それ以来、調子悪いです。

11月20日(土)に
インフルエンザの予防接種を
受けました。

今年は従来型に
去年からの
新型インフルエンザのワクチンを
加えたタイプだそうですが、

接種以来、
風邪でもないのに
風邪みたいな症状が
続いています。

例年こんな事は
無かったのですが・・・・。

それとも
ただ単位に
風邪ひいたのかな?


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!

美川憲一さん落選?大晦日のNHK紅白歌合戦出場歌手をご覧下さい。

大晦日の
NHK紅白歌合戦の出場歌手が
昨日、発表になりましたね。

美川憲一さんが落選したとか?
小林幸子さんとの
衣装対決が
楽しみだったのですが・・・・

残念です。

↓↓↓↓↓↓
紅白歌合戦出場歌手一覧


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!

雪で今年最後となったのか?犬に追っかけられた25kmランニング。

気温2.5℃、晴れ。
冷たい風が吹き
耳かけを使用しての25kmランニング。

今回こそ今年最後となる事を予測し、
12.5km地点の折り返しは
思いっきり名残惜もうと、
楽しみにしていた
11.5km地点にて

若いご夫婦が犬の散歩。
嫌な予感はしましたが
案の序、犬は吠えながら私に追従。

その時、天からの救いか
対向自転車が来て、
犬はそちらへ追従。

ホッとして
12.5km折り返し標識に
感謝の気持ちを込めて
タッチはしたものの、

折り返し後、
その犬とまた合うのは確実。
今年最後を名残惜しむ気持ちも散漫。

案の序、13.5km地点でまた遭遇。

追いかけられ足を引っ掛けられても
ペースを変えずに走り続ける私。

飼い主のご夫婦は
犬の名前を叫びながら
犬を追いかける。

最初に奥さんが挫折。
その後、ご主人も息を切らして挫折。
そして犬も100m程付いて来ました。

今年最後を名残惜しむ事が
十分出来なかった
25kmランニングでした。


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!

昨日は『良い夫婦の日』。つるの剛士さんのように、すき焼きは食べませんでした。

某食品メーカーさんの
つるの剛士さんが出演している
テレビCM 。

11月22日は
『良い夫婦の日』から
すき焼きを食べる
CMを見て、

憧れていましたが・・・・、

現実は・・・・

帰宅は遅く
家族ですき焼きを食べるなど
ほど遠くて、

勿論、
2人で具材も買いに行けず、
ましてや手も繋げず。

『良い夫婦の日』と言えど
お互い忙しくて
すれ違いが多いのが
現実です。



















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!

休日勤務が予定より長引く。23日の勤労感謝の日があるさ、11kmランニング。

毎週恒例、
日曜日25kmランニングは

休日勤務が予定より
長引いてしまい、

25kmも走る時間が
無し。

幸いにも
明日は勤労感謝の日で
休日。

明日25kmを走る事とし、
昨日は11kmランニング。

時間に追われ
焦っていた事もあり、

辛い辛い
11kmランニングでした。


















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!

ダルビッシュ夫妻のブログが更新されました。紗栄子さんのブログをご覧下さい。

11月3日以降、
更新されていなかった
紗栄子さんのブログ。

昨日、更新されました。
↓↓↓↓↓↓
紗栄子さんのブログ



















私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!



私のホームページ(携帯向け) もご覧下さい!!



私のtwitterもご覧下さい!!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。