アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ツルツル氷&アスファルト路面での22kmランニング、過酷でした。

先週は暖かい日が
続いていましたが、
昨日は一転。
とても寒く
雪解け水は
すべて氷の状態。

そんな環境下
運動公園は
1/3はアスファルト路面、
残りはツルツルの氷と
その上に所々氷の塊りが、
ボツボツと出ている状態。

そこでの22kmランニングは、
過酷そのもの。

久々のアスファルトの感触は最高!
思う存分、
速度を上げれるのですが、

氷上はまさにツルツル状態。
横滑りで前に進まず。
おまけにボコボコ
氷の塊りが出ていて、
つまずいたり、
足首をおかしくしたり・・・

あまりに路面の状態が
両極端で、
とても過酷な
22kmランニングでした。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

最後の学校、帰宅したら合格通知書が(昨日の続編)

平日では2月が最後だった昨日、
息子が通っていた高校へ
休学届けの提出に
家内と行って来ました。

送り迎え、学校行事
先生からの呼び出しなど
幾度となく通った
学校ともおさらば・・・
複雑な気持ちで、
担任の先生と
お別れしてきました。

決して公には出来ませんが、
わが子そして親も含め
とある先生から
現実では考えられない事を
されたのも事実。

学校に対する良いイメージは
ありません。

そして帰宅時、
娘の高校合格通知書(息子とは違う学校)が
郵便受けに入っていました。

本命の学校の合格発表は
3月16日なので、
その日にまた合格の知らせが
舞い込んで来ると良いのですが・・・

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

今日は娘の高校の合格発表、一方で息子の高校の休学届提出日。

家族のことを
多く語らない私ですが・・・

今日は娘の受験した私立高校の
合格発表の日。
(本命は公立高校です)

と同時に

今月から高校を休学し、
恵方巻きを食べた直後の
2月3日夜、夢を目指して
名古屋へ旅立って行った息子
の休学届提出締切日。
(もうこの高校には
復学しません)

2年離れている
子供たちですが、
高校に関する
始まりと終わりが
今日同時に行われる日
なのです。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

急に暖かくなりましたが、おかげで玄関のドアが開きません。

昨夜は参りました。

急に暖かくなったのが原因してか、
帰宅したら、
玄関ドアが開かなくて
家に入れず。

やむを得ず、
裏口から
入ろうとしましたが、
ドアは雪ですっぽり
埋まった状態。

幸いスコップは
外に出ていたので、
仕事帰りのスーツ姿のまま
必死に裏口前雪をスコップで
取り除く。

雪はガチガチの氷になっていて、
簡単には崩れず。
1時間以上かけて、
どうにか裏口から家に入れました。

玄関のドアが開かないのは
かぎ穴の位置のズレ。
屋根の雪が落ちることによる
ゆがみと
気温上昇による膨張
が原因。

例年の事なので
ある程度の
期間が過ぎると、
元に戻って
自然と直るのですが・・・。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

メンテナンスはなぜ早朝にしか行わないの?・・・・当たり前ですよね。

平日はいつも
4:30起床で、
ブログ更新に勤しむ私。

その月のブログカレンダーを見て、
毎日更新を目指す!!
でも
完璧主義の私にとって
メンテナンスは大敵。

たまたまメンテナンスの日に
帰宅が遅いと、
挫折はそこから
始まるのです。

1日挫折すると
次の日も
その次の日も・・・・
と続いてしまって・・・・

なぜメンテナンスは
早朝ばかりなのでしょう?
私への中てつけなのでしょうか?

そんなの
判りきってはいますが・・・・

止めてほしい
早朝メンテナンス!!

とは言ってもね・・・・。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

今朝はメンテナンスでしたね。どうにか今日中に更新できそうです。

今朝はメンテナンスで
更新できず。

やっとこの時間に
2月23日付けの
更新が出来ました。

こんな時間に
更新しても
だれも
見てくれないでしょうね。(涙)

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

日没直後の22kmランニング、気温の急降下と除雪されていない路面が身体に堪えました。

昨日は運動公園まで
車で行けたので
一般道無しの
運動公園を8周した
22kmランニング。

日中は天気が良く
気温も上昇しましたが、
日没後は放射冷却から
気温は下がるばかり。

スタート直後に日没を迎え、
周を増すごとに
気温は急降下。
おまけに一昨日降った雪は
除雪されずそのままの状態。

この2つの条件が、
体力消耗を早め、
ラスト2kmは過酷そのもの。
激しい呼吸は
-10℃の空気の吸引により
器官が荒れ痛むばかり。

それでも
自分に負けたくない一心で、
完走を貫き通しました。

早く雪が無い地面を
思いっきり
走りたいです。

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

武道館ライブを終えたKOTOKOさん、お祖母さまは近隣住民でした。

2月13日(土)18時過ぎ、
たまたま車内で地元民放FMを
聴いていた時、
DJをされていた
KOTOKOさん。

正直、その時まで
KOTOKOさんを
知らなかった私。

放送の中で
KOTOKOさんは
ブログを書いているとか・・・
ブログマニアの私は、
早速調査。

彼女は札幌出身で、
今年の1月23日に
武道館でライブを行った
有名な人でした。

ブログによると
私が放送を聴いていた
2月13日にお祖母さまが
亡くなったそうです。

それを見て、
地元新聞お悔やみ欄から
調べた所、
近隣住民の方でした。

北海道出身の
KOTOKOさん
応援したいです。

KOTOKOさんのブログ

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

五輪フィギュア男子 織田選手の靴ひも切れには唖然としました。

バンクーバーオリンピック
男子フィギアは
高橋選手の銅メダル獲得が、
感動的でした。

その感動以上に
驚いたのが、
織田選手の靴ひも切れによる
競技の中断。

チャップリンの演技が
気に入っていた私としては、
突然のアクシデントに、
唖然としてしまいました。
関連記事

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!

関東地方、今朝は雪ですね。積もらなきゃ良いけど・・

関東地方は
現在(2月18日4:45現在)
雪が降っているようですね。
積もらなきゃ良いけど・・・

羽田空港が麻痺して
飛行機のダイヤが乱れると
今日の仕事にも
影響しそうです。

関連記事

私のホームページ(携帯向け)もご覧下さい!!
私のホームページ(パソコン向け)もご覧下さい!!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。