アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月22日

もうすぐ冬が終わるのに買ってしまったGUのこれ&断捨離

最近購入した洋服はほぼすべてと言っていいほどGUかジーナシスです。


GUで気になっていたワンピースが定価2450円だったのですが、990円にお値下げされた瞬間にオンライン含めてソールドアウト。。

その後ちょこちょこスマホでおオンラインストアを見ていたら私のサイズが1点再販されていたので買ってしまいました。

カーキを希望していましたが、こちらのマスタード購入
image.jpg


とっても暖かいです!
まだ寒い日が続くのであと数週間は着れそうでするんるん

ただ毛が入っているのでちょっとチクチク。。。
タートルネックのインナーと一緒に着ています手(チョキ)

そして、クローゼットの枚数を30枚にキープするために、ずっと断捨離したかった毛玉だらけのこちらのパンツを断捨離!

Retro Girlのパンツ
image.jpg


新しい服を買うために断捨離するのも。。と思いますが、洋服はある程度消費期限が近付いたら循環も必要だと思います。

ちなみにGUで冬物がかなりお安いので、今回のニットワンピと一緒に、息子用に来年以降用にコート2着買いました。
どちらも1450円だったので大満足!


物欲、そしてセール大好き!は相変わらず続きます。。







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ
















2016年02月19日

ZOZOTOWNで買取してもらえなかった洋服をCarry Onで売ってみた

以前こちらでZOZOTOWNの洋服の買取査定について書いたのですが、結果はかなり良くなかったので、子供服専門で買取をしているCarry Onに査定をお願いする事にしました。

Carry Onではしょっちゅう購入はしておりますし、以前「こんなコンディションの服も買ってもらえるのかな?」と思ったのに査定額が予想よりも良かったので今回お願いする事に。
前回のCarry Onでの査定についての記事はこちら

今回査定をお願いしたのはこちらの子供用品22点
(写真以外にCarter'sのパジャマも加えました)
image.jpg


前回ZOZOTOWNで買取いただけなかった新品同様の服12点と、小さくなった息子の服などです。
image.jpg

もっと早く買取依頼をしたかったのですが、CarryOnでは最低20点送らないといけないので、少し時間がかかりました。
靴1足と長靴1足も含みます。
image.jpg


2月1日に発送して本日査定結果が届いたので、査定時間は3週間弱ですね。
予想通りです。


そして査定結果は・・・


1、キャリーオンポイント:7220ポイント(7220円分)
or
2、こども商品券(トイカード):2000円
or
3、全国共通図書カード:2000円


迷わずキャリーオンポイントを選択しましたるんるん


CarryOnはZOZOTOWNと違って、査定結果に満足いかず返品をお願いする場合は送料は自己負担です。

なので、「確実にもういらない」商品のみの査定依頼をお勧めします。

今回新品の洋服も多々あったので、しばらくはフリマアプリで出品していたのですが、中々売れなかったものでした。

なので金額的にはやはりフリマアプリでまずは売ってみるのが一番だとは思います。

@フリマアプリ
Aリアルフリマ
B買取サービス
の順かな。。

私の場合フリマアプリで売れなかったのでリアルフリマまで待てばモノによっては買い取り額より高いお値段で売れたのかもしれませんが、毎年参加している地域のフリマが10月なので、10月まで必要ないものを保管しておきたくなくて。。


息子の靴などは最近ほぼすべてCarry Onで購入しています。
大体600円から900円くらいで良いコンディションのものが購入できます。

3000円以上でないと送料がかかってしまうため、3000円に達しないものは息子のサイズのものでなくても将来着れる大き目サイズの新品を買っておくこともあります。



気になる方はぜひ試してみて下さいね 
サイト↓
http://carryonmall.com/


新規登録で300ポイント(300円分)もらえます。

また、以下の招待コードをご利用いただけると、新規登録の際に300ポイントではなく、500ポイントもらえるので、ご興味のある方は是非使ってみてくださいね!
(私も500ポイント付与されます)

招待コード:  05016







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ














posted by ミコ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 買取

2016年02月17日

まさかのゴミ箱からの復活!

ここ数か月ずーっと断捨離したいと思っていたものがありました。

それがこちら↓

元夫がユニクロで買ったが小さすぎてもらったパジャマ下ちっ(怒った顔)
image.jpg


旅行先の温泉で息子が貰ったリュック
image.jpg



離婚前のものはかなり断捨離したのですが、ユニクロのメンズパジャマはゆるさが良くて、元夫のものなのでイヤイヤながらも手放せませんでした。

このほかに冬物のパジャマパンツは2枚あるので「洗濯しても2枚あれば十分!」と思いやっと断捨離。

ついでに息子が旅行先でもらったリュックも新品でもったいないと思っていましたが思い切って断捨離。


数日前、上記の2点を私の部屋のゴミ箱に入れてスッキリした気持ちで就寝。

次の日。。。面白い事が起こりました。

@息子が朝から立て続けに飲み物をこぼし、パジャマパンツの替えがなくなるexclamation
⇒捨てたパジャマが復活

A最近地震がどうして起こるのか気になっていて色々勉強している息子が朝起きたら「地震の時に持っていくバッグ(非常持ち出し袋)を作りたい!」と言った
⇒捨てたリュックが復活


幸い私の部屋のゴミ箱の中のゴミは紙類だけだったので、パジャマもリュックも汚れずに戻すことができました。



どちらも数か月悩んだ末にようやく捨てたものだったのに、一晩で出番が来るとは。。



・・・でもやっぱり元夫のパジャマは断捨離したいですもうやだ〜(悲しい顔)







もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ













posted by ミコ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離

2016年02月16日

春秋冬用小物 公開! もっと減らせる?

春秋冬物の小物はこのように絞りました。
(夏用はないので、年間通してこれで全部です)

image.jpg
上段:マフラー&スカーフ
下段:帽子と手袋


このようにクローゼットの中に収納しています
image.jpg


ユニクロxOrla Kielyのコラボスカーフ2枚(上段中央2枚)は本当に重宝します!
薄いのでバッグの中でもかさばらないし、夏場冷房がキツイ時にも使っています。

この中で唯一の断捨離候補は上段右の白いレースのスカーフです。
カワイイと思って買いながらも、あまり使用していません。
10年ほど前に買ったと思うのですが、中々捨てられません。。

ほとんどのモノを躊躇せずに断捨離できるのに、ある一定のモノは中々捨てられない。。
値段が高かったわけでも思い出があるわけでもないのに、なぜだろう? がく〜(落胆した顔)



実は写真以外に大判スカーフを会社用に置いております。
社内は冬場も暖房が効いていて暖かいので、あまり使わず。。。
家に持って帰ってきてひざ掛けにしようかな?とも考え中です。



丁度去年の今頃に同じような記事を書いていました(こちら)
その時は8点だったので、今回6点になって収納もスッキリ!


洋服だけでなく、小物などの見直しも大切ですね。




もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ











2016年02月05日

最近のお買いものと断捨離

週末に息子が元夫との面会があったので、その時間に久しぶりに買い物に行きました。

数か月前から気になっていてスマホでお気に入り登録していた洋服が2枚大幅なお値下げになったので探したら、店頭でもありましたのでお買い上げ晴れ

image.jpg

左)JEANASIS 7GケーブルVPOLS
4860円が3024円!

【送料無料】【37%OFF】JEANASiS 7GケーブルVPOLS ジーナシス ニット【RBA_S】【RBA_E】

価格:3,024円
(2016/2/5 12:34時点)
感想(0件)





右)Mystic ケーブルボーダーニットプルオーバー
5292円が2646円!
image.jpg

fashionwalkerで販売中(ブラック)
http://fashionwalker.com/brand/mystic/item/MYS0115F0257

zozotownで販売中(キャメル)
http://zozo.jp/shop/mystic/goods-sale/7787940/

ミニマリストを目指していても、やっぱりセールは大好きですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、以前と変わった事は数か月も前から試着もしてお気に入り登録をしている服しかセールでも買わない事!
今回のお買いもので70%オフになっているかわいい服も見つけましたが、衝動買いはしませんでした手(チョキ)



先日クローゼットを公開したばかりで(こちら)その時点で秋冬の洋服29枚だったこともあり、どうしても30枚以上にしたくない。。。


ということで、やっとこちらを断捨離する決断ができましたわーい(嬉しい顔)
image.jpg

自分のスタイルではないし、薄い色が苦手なのに。。なぜかネットで『かわい〜』と購入してしまったトップス。。

これで現在のクローゼットは30枚!となりました。


実は現在お値下げ後の購入を狙っている商品が2点ほどあるので。。。断捨離候補も見つけなきゃ!








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ











2016年02月03日

本日の断捨離: Tsumori Chisatoのブーツ

こちらを断捨離しました。

Tsumori Chisato Catsのブーツ
image.jpg

こちらのブーツはフラットでとても履きやすいので実は色違いでブラックのロング丈を持っています。
バックルはよく見ると猫です黒ハート
ブラックを購入した後に気に入ってこちらのキャメルも購入したのですが、キャメルの方はどうしてもカジュアルになってしまい最近ちょっと変化した私のワードローブには合わせにくく。。。

セールで購入しましたがお安くなかったので断捨離するか迷いましたが、フリマアプリで購入者が見つかったので無事断捨離!

靴もいくつか断捨離や購入を最近していたので、近日中に自分の記録用にも所持している靴の写真を撮って公開しようと思います。



☆自分への教訓☆
気に入ったものの色違いを買っても、大体2つ目に購入したものはそこまで使用しない。。もうやだ〜(悲しい顔)









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










posted by ミコ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 断捨離
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。