アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月30日

2016年ラスト!2017年へ向けてスタミナをつけよう! 『真龍』 豊平区月寒東






どうもみなさん!!

あと1日で2016年が終わりますねヽ(*'0'*)ツ

思えばこのブログを開設して早1年ひらめき

長いようであっという間でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最初は1日10PV・5UUとかだったこのブログも、

今は1日500PV・150UUを超えるようになりました!

見て下さる皆さんのお陰です!どうもありがとうございます!

手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ)

これからも様々な情報を発信していこうと思いますので、

札幌グルメ情報館をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _ )m


************





さて、2016年最後のご紹介となるであろうお店はこちらです!

以前から気になっていた定食屋さん


20161201_131942653_20161230100918 (360x640).jpg


『真龍』というお店です!

注文した「真龍特製スタミナラーメン(¥680)」

20161201_132808969_20161230100911 (360x640).jpg

20161201_132832986_20161230100908 (360x640).jpg


2017年に向けてスタミナをつけようと思い注文グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラーメンにカツが乗っててニラの玉子とじがトッピングされてます手(グー)

まさにスタミナって感じですね=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

カツとラーメンの組み合わせはなかなかイケると以前から聞いてはいたのですが、

最初は多少抵抗がありましたね(笑)

でも食べると確かになかなかイケました

カツの衣にスープがしみ込んでいるのが新感覚でしたϵ( 'Θ' )϶

こちらのお店は定食もリーズナブルな価格で提供しているようです

メニュー

20161201_131955698_20161230100916 (640x360).jpg


店内の様子

20161201_132258152_20161230100914 (640x360).jpg


奥に座敷があります

お店の前に駐車スペースがあります!

気になった方は是非車(セダン)車(RV)バス



ー(長音記号2)2016年の締めの挨拶ー(長音記号2)

さて、今年も「札幌グルメ情報館ブログ」をご覧いただきありがとうございました!

思えば約1年前、札幌の素敵なお店の情報をもっと発信したい&自分の備忘録代わりとして開始したこのブログですが、あっという間に100記事を超えアクセスも順調に増えることとなりました。

最初の頃の記事は文章や写真が拙くて、見れたものではないと思います(笑)

仕事でなかなか更新できなかったり、何度もやめようかなと思ったこともありましたが、

どうにかここまで続けることができました!

支えてくれた皆様や企業関係の方々のお陰です!

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして来年もさらに多くの情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

それでは良いお年を((((((●*’v`)ノ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 福住駅南郷18丁目駅南郷13丁目駅


2016年12月26日

アツアツでトロトロチーズのコロッケ! 『ごはんの店 KIZUNA』






どうもみなさん!

今年もいよいよあと数日で終わってしまいますねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆さんやり残したことはないでしょうか(・ω・)b

僕はいまだにお風呂場のシャンプーやリンスの底についているヌメリ取りをやろうと思いつつも、なかなか実行に移せていませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

大掃除は今年中に終わらせましょうね

************




さて本日ご紹介するのはこちらです!

東区役所前駅付近にある

『ごはんの店 KIZUNA』というお店です!

20161128_131712739_20161225122004 (360x640).jpg


こちらは以前から「値段のわりにボリュームがある」

と話題になっているお店で今回ようやく訪問できました!

店内には店主らしき女将さんが一人で切り盛りしているよう、

とても愛想が良くて、長く続いているお店なのだな〜と思いました!

注文した「コロッケ定食(¥600)」

20161128_132825351_20161225121908 (640x360).jpg


コロッケのサイズが大きいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1つはひき肉でもう1つはトロトロチーズでした!

もちろん衣はサックサクですよ!!

僕的にはトロトロチーズがドストライクでしたね

チーズの感じひらめき

20161128_132928863_20161225121906 (360x640).jpg


こちらは定食全品600円です!

そして大盛にしてもプラス50円です( ´∀`)σσ

お昼のメニュー

20161128_131856851_20161225122000 (640x360).jpg

20161128_131830099_20161225122002 (640x360).jpg


夜は居酒屋として営業しているようですビールビール

店内の様子

20161128_132013438_20161225121910 (640x360).jpg


駐車場もあるのでお車でも安心です!

気になった方はぜひ!車(セダン)車(RV)バス船飛行機

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:ランチタイム以外は可能
駐車場:裏手に2台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:定食・食堂 | 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅


2016年12月22日

札駅近辺でレトロ感漂う喫茶店を発見! 『喫茶店 ルフラン』 札幌駅北口






どうもどうも!!

いよいよあと2日でやってきてしまいますね

クリスマスとやらがモバQモバQ

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

街中には仲睦まじいカップル達がワラワラとむらがるのでしょうね(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

中には期間限定即席カップルもいるのでしょうけどね

皆さん、クリスマス商戦を狙う企業の思うつぼにはならない様にお気を付けくださいね失恋失恋

手(チョキ)('キスマーク'手(チョキ) )三手(チョキ)('キスマーク')手(チョキ)三( 手(チョキ)'キスマーク')手(チョキ)

***********




というわけで気を取り直して、本日のお店です!

札駅付近を何にも考えず徘徊してて、ふと気になり立ち寄った喫茶店が良かったのでご紹介します!

JR札幌駅北口のトーカン札幌駅前ビル1Fにある


『ルフラン』というお店です!

20161126_150530779_20161221194439 (360x640).jpg


店内は昭和レトロ感の漂うイイ感じのお店

お客様が結構いたので撮影は自粛しました

注文した「オムライス(¥620)」

20161126_152333930_20161221194352 (360x640).jpg


喫茶店のフードメニューだからあまり期待はしてなかったんですが、

全然おいしかったです!しかも量もそこそこ多かったしぴかぴか(新しい)o(^▽^)oぴかぴか(新しい)

値段もかなりお手頃です!

オムライスの内部

20161126_152709348_20161221194350 (360x640).jpg


チキンライス〜〜!

喫茶店と言いつつも食事のメニューも充実してます!

メニュー

20161126_151029979_20161221194436 (360x640).jpg

20161126_151036995_20161221194434 (360x640).jpg

20161126_151154204_20161221194355 (360x640).jpg


もちろんコーヒー類もありますよ!喫茶店

札駅の北口にこんな素敵なスポットがあったなんてひらめきひらめき

早速僕のルーティーンに加えました!

気になった方はぜひ!
車(セダン)車(RV)バス船飛行機

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:無し

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:喫茶店 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


2016年12月19日

肉厚チキン、山賊揚げOn The チーズカレー! 『はらぺこ(HARAPECO)』 豊平区豊平






どうもおはようございます!

今年も残すところあと10日ちょいですね

今年の年末年始はお休みが少なめです(ノ◇≦。)

いつだったか9連休の年がありましたね

さすがにあの時は社会復帰するのにかなり時間がかかりましたが(笑)

金融機関の方々は30日までお仕事のようですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お疲れ様です

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

*********





さて、本日ご紹介するお店はこちらです!

20161124_120247799 サラダとスープがセルフで食べ放題_20161218110954 (360x640).jpg


豊平区豊平にある


『はらぺこ(HARAPECO)』というお店です!

お勧めである「チーズ山賊揚げカレー」(Mサイズ¥800)

20161124_121935513_20161218110923 (640x360).jpg

20161124_122656611_20161218110911 (360x640).jpg


肉厚の鶏モモ肉の唐揚げがジューシー

トロトロチーズもお洒落でマイルドです!

Mサイズでも十分な量でした手(チョキ)手(チョキ)

そしてなんといってもこちらのお店は、

サラダとスープがおかわり自由です

セルフサービスで食べ放題なのですよ

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

詳細はお店のホームページからどうぞ!
http://harapeco.me/index.html

サラダとスープでお腹いっぱいになりそうでしたね

他にもハンバーグやオムライス等もあります

お持ち帰りも可能です!

20161124_120313332_20161218110951 (360x640).jpg


店内の様子

20161124_120440075_20161218110932 (640x360).jpg


駐車場も道路挟んで向かいに5台分あります!

気になった方はぜひ!
車(セダン)車(RV)バス船飛行機

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店前に駐車場5台有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:鳥料理 | 学園前駅(札幌)菊水駅東札幌駅


2016年12月14日

2匹の大きなトイプードルがお出迎え! 『G−cafe』 清田区清田







どうも!!

北海道は近年稀にみる大雪でございます雪雪

約30年ぶりの大雪だとか・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

いくら雪かきしても数時間後にはまた積もっているという無限ループに陥っていましたねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

空港も大混乱らしいですので、ご利用されるかたは空港泊を覚悟したほうが良いでしょうね!

************





さて、本日は2匹の可愛らしいトイプードルがお出迎えしてくれるお店をご紹介します犬犬

清田区清田にある

『G−cafe』というお店です!

20161120_163104586_20161212183223 (640x360).jpg


外観からしてかなりエスニックな雰囲気が漂っております

扉を開けると・・・

あら!こんにちは∩(´∀`)∩

20161120_163000884_20161212183226 (360x640).jpg

20161120_162926946_20161212183228 (360x640).jpg


ぬいぐるみのような2匹がお出迎えしてくれます!

つぶらな瞳がかわいらすぃ〜(((*´ε` *)(* ´З`*)))

こちらのお店は食材にかなりこだわっているらしいです!

注文した「チキンの土鍋スープカレー(¥1300)」

20161120_160002794_20161212183318 (640x360).jpg


いろいろ食材の説明をしてもらいましたが、

要は無農薬野菜等を使ってて、

なにやら発がん性物質などの悪い奴らを体外へ排出してくれるらしいです

かなりザックリとしか覚えてません(笑)

お米は玄米でした!

他にも普通にパスタとかコーヒーとかも置いてます!

店内の様子

20161120_162556635_20161212183313 (360x640).jpg

20161120_162624126_20161212183232 (640x360).jpg


雑貨等も販売しているようで、かなりいい雰囲気のお店でした!

デートとかにピッタリでしょうね

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

駐車スペースは店前に3台分あります!

気になった方は是非(*´ェ`*)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆
雰 囲 気 :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
デートにピッタリ
駐車場:店前に駐車場3台有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カフェ | 福住駅南郷18丁目駅大谷地駅


2016年12月10日

大食い選手のアンジェラ佐藤が悔し負け! 『岩龍らーめん』 手稲区前田






どうもみなさん!

急な寒波で路面がツルッツルですねε=(。・д・。)

僕は良く仕事で車を運転するのですが、

今年はすでに数えきれないほどのヒヤリハット体験をしています(*。◇。)ハッ!

12月でこんな状態じゃこの先思いやられますね〜

***********





さて、本日はタイトルにもある通り、

道内で有名な大食い選手である

アンジェラ佐藤さんが悔し負けしたメニューがあるというお店をご紹介!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

手稲区前田にある


『岩龍ラーメン』というお店です!

20161119_150205649_20161210003720 (360x640).jpg


オイデヨオイデヨ(っ'ω')っ))

注文した「うまかっちゃん」(¥850)

20161119_151649756_20161210003635 (360x640).jpg


チャーハンとカツとキャベツの盛り合わせです!

キャベツで覆われていますが、下にはカツが敷き詰められております!

ドレッシングが甘めで量の多いキャベツもよく箸が進みました!

カツとチャーハンの組み合わせが意外と合うことが判明しましたね

ラーメン屋さんらしいのですが、普通に定食屋さんとしてもイイですね!

テイクアウト・出前もやっているそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メニュー一覧

20161119_150412694_20161210003639 (640x360).jpg

20161119_150544743_20161210003637 (640x360).jpg


ラーメンのお値段はリーズナブル!

手稲山・前田公園等、地元感ハンパないメニューですひらめきひらめき

どれもかなりのデカ盛り、これはアンジェラ佐藤さんもビックリですね

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

店内の様子

20161119_150351359_20161210003717 (640x360).jpg


カウンターのみでした

駐車スペースは店前に3台ほどです車(セダン)車(RV)バス

近郊の方はテイクアウト、もしくは出前が良いかもしれませんね!

気になった方はぜひ!手稲山に挑戦してみてはいかがでしょうか(∩・∀・)∩


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
カウンター有、一人でも行きやすい
駐車場:店前に駐車場有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 手稲駅稲穂駅


2016年12月06日

煮干しを求めて東の果てへ! 『竹本商店 煮干しセンター』 厚別区もみじ台







どうも!

そろそろボーナスの時期が近づいてきましたねふくろひらめき

このご時世、なかなか金額は期待できませんが、

出るだけでも有難いものです\( °∀° )/

大谷翔平が契約更改したそうですが、

来季の年俸は「2億7千万」だそうですね!!

もう働かなくてもいいじゃんってくらいですね

タカラクジアタラナイカナ--

イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

***********





さて、本日は煮干しラーメンを求めて、

わたくし煮干しラーメン調査兵団として札幌の東の果てまで行ってきました!

こちらです!!

厚別区もみじ台にある

『竹本商店 札幌煮干しセンター』です!

20161117_140404764_20161205212022 (640x360).jpg


煮干し好きの方には有名なお店とのこと!

注文した「煮干しそば・細麺・並盛(¥720)」

20161117_140742895_20161205212019 (360x640).jpg

20161117_140818300_20161205212017 (360x640).jpg


スープの色がかなり濃いですね(^〜^)

見た目通り、味も濃厚で煮干しエキスが出まくってます!

以前ご紹介した「in EZO」とどこか似ている感じでした!

しかしこちらのほうが醤油の味が強い気がしましたね

麺は細いのと太いので選べます

細麺で固めで、はかた風ラーメンのような麺でした

こちらは醤油・塩・味噌といったメニューは無くて、

煮干し・中華そば・アジ煮干し・油そばといった分け方でした

大盛制度ではなく、替え玉制度で、食券制です!

店内の様子

20161117_141119282_20161205212015 (640x360).jpg


対面式のカウンター席でした

噂に違わぬ煮干しっぷりでした

場所がちょっと分かりずらいので事前調査は必須です!

駐車場有ります!

気になった方は是非車(セダン)車(RV)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター有、一人でも行きやすい
駐車場:店前に駐車場有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 新さっぽろ駅新札幌駅


2016年12月03日

20種類のスパイス・豚骨・果実を使用した自家製ルー! 『カレー OHANA』 東区北32東12 







どうもお疲れ様です!

12月に入りいよいよ年末モードに突入ですねひらめきひらめき

M1や笑ってはいけないシリーズ等の特番のCMをみると

今年もあと少しだな〜と感じます(^ε^)♪

このブログも開設して早1年が経とうとしてます!!

なんかあっという間でしたねーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ブログ開設1周年まであと28日

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

***********





さて、本日は、あまりにもカレーが食べたい欲が強かったため

こちらのお店へ行ってきました

東区北32条東12にある


『カレー OHANA(オハナ)』というお店です!

20161113_142256285_20161202213328 (360x640).jpg


こちらはルーカレーとスープカレーの2種類を提供しているそうです

20種類のスパイス豚骨果実を合わせた自家製のルーを使用しているとのこと!!

注文した「ハンバーグカレー(¥880)」

20161113_143016082_20161202213236 (360x640).jpg


ハンバーグの断面

20161113_143050141_20161202213233 (360x640).jpg


中までしっかりと焼かれています!

レアが苦手な方には良いですね!かなりの厚みでした!

一口で様々なスパイスが感じれるほど味わい深いルーで、

弱冠果実の風味もありましたね

1000円未満でこれほどのハンバーグカレーが味わえるのはありがたいです

メニュー

20161113_142551098_20161202213323 (640x360).jpg

20161113_142451749_20161202213326 (640x360).jpg


ルーカレーとスープカレーの2種類有り

もちろん辛さも自由に変えれます!

店内の様子

20161113_142819423_20161202213238 (640x360).jpg


カウンター席もあります

駐車場は店の隣に数台分あります!

気になった方は是非!!


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター有、一人でも行きやすい
駐車場:店前に駐車場有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | 新道東駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。