アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月19日

道産子が毎日通うカレー! 『コクドウカレー』 清田区国道36号線沿


どうもこんにちは!

札幌ラーメンショーが始まりましたね(^O^)

職場が大通なのでいつも会場の前を通るんですが、

昨日はとてつもない行列ができてましたΣ(゚д゚;)

公園の外まで列が続いてましたね(笑)

全国の有名店が出店しているらしいので

近々当ブログでもレポート出来ればと思っております!





さて、本日のお店です!ラーメンは一切関係ありません

清田区の国道36号線沿いにある

『コクドウカレー』というお店です!

20170409_153637540_20170518174146 (640x360).jpg


看板が大きいのですぐわかるでしょう

注文した「チキンカツカレー(¥680)」に福神漬けと粉チーズとポテトサラダをトッピング!!

20170409_154546092_20170518174220 (360x640).jpg

20170409_154702262_20170518174218 (360x640).jpg


こちらは無料のトッピングが充実しております(^∇^)

お値段も割と手頃ですね

20170409_154005089_20170518174144 (360x640).jpg


見るからに濃厚そうなルーカレーです

味も期待を裏切りませんでした!

粉チーズトッピングはお勧めです!味がまろやかになります(^_^)v

カツは衣がサックサクで揚げたて!チキンはボリューミー且つ厚めで食べるのがちょっと大変でした(笑)

メニュー

20170409_160440204_20170518174216 (360x640).jpg


これはほんの一部で、まだまだ種類豊富です!

食券制、店内には漫喫かっていうくらい漫画が沢山あります(^ε^)♪

店内の様子

20170409_154044025_20170518174141 (640x360).jpg


漫画は逆側にビッシリあります!

国道36号線(札幌方面行き側)に沿っている為分かりやすいと思います!

気になった方は是非!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:6台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:カレーライス | 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅


2017年04月21日

女性必見!コラーゲンたっぷりのカレー! 『E−itou(エイト)CURRY』 平岸






どうもこんにちは!

ここ最近マジでカレーハマりつつある僕ですo(^▽^)o

今回ご紹介するお店も前回同様カレー屋さんなのですが、

ルーにかなりのこだわりがあるようです(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

どうやらルーにコラーゲンが入っているそうなのです!

最近お肌の調子が・・・

という方にはもってこいなのではないでしょうか!

( ゚Д゚ノノパチパチパチパチ




こちらです!

豊平区平岸にある


『E−itou CARRY(エイトカレー)』というお店です!

20170325_192834471_20170420215453 (360x640).jpg


注文したあべ鶏の煮込みチキンカレー(¥950)

20170325_193950326_20170420215404 (360x640).jpg

20170325_194127017_20170420215402 (360x640).jpg


あべ鶏という種類なのでしょうかね?

安心してください!

ルーに埋もれてしまってますが、下にはゴロっとチキンが隠れていますよ|д・)チラッ

当然すぐ解けるくらいの柔らかさでした!

ルーはドロドロ系で確かにコラーゲンが入っていると言われればそんな感じがします(笑)

店主のおじさんが一人で切り盛りしているようでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

メニュー

20170325_193407689_20170420215449 (640x360).jpg

20170325_193343275_20170420215451 (640x360).jpg


辛さも選択できます!どんっ(衝撃)

店主のこだわりが詰まったメニューらしいです

店内の様子

20170325_193510885_20170420215406 (640x360).jpg


カフェっぽい感じですね(^ε^)♪

気になった方は是非!!

告知(グルメは関係ありません!)

近日、石上車両主催 全道ノンプロバトルという
札幌のアマチュアバンドを集めたライブイベントがあります!

まずは予選会が行われ、勝ち上がるとオータムフェスタの大通西6丁目(7丁目?)の会場にて
開かれる決勝ライブに出場できるのです

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

結果等またこのブログでお伝えいたします!



雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店横に2台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | 中の島駅幌平橋駅学園前駅(札幌)

2017年04月17日

THEワンコインカレー!! 『カレーの店 テラス』 東区役所前駅






どうもこんにちは!

今週は仕事やら何やらでバタバタしてて、

約一週間ぶりの更新となってしまいました(゜ロ゜)

早く落ち着きたい(;´_ゝ`)

そして、さすがにもうは降らないだろうと思い、

とうとうタイヤ交換をしました!車(セダン)車(RV)バス

しかし近々また寒波がやってくるという予報が煤S( ̄0 ̄;ノ

降ってもいいけど積もんないでね!雪雪雪

******************




さて、本日はこちら!

ワンコインでカレーが食べれちゃいます!


『カレーの店 テラス』というお店です!

20170320_143703682_20170416152326 (360x640).jpg


注文した「シーフードカレー(スープ付き)」

20170320_144906951_20170416152320 (360x640).jpg


パッと見でわかりませんが、ルーの下にエビイカが隠れています|д・)チラッ

家庭的な味でした!ルー濃いめです!

近くに専門学校や大学がある為、学生さんに人気のようですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

店内には僕が今ハマりまくっている

「ゴールデンカムイ」が!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ)

待っている間があっという間でしたね(笑)

この漫画、北海道出身の方には特にマジでお勧めですγ(▽´ )ツ

メニュー

20170320_143716000_20170416152324 (360x640).jpg


ジンギスカン入りのカレーもあるようですね!

カレーがワンコインなんて素敵すぎるヾ(@^▽^@)ノ

ちなみにシーフードカレーは600円です(笑)

お店の営業時間が短いので注意してくださいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

店内の様子

20170320_143825293_20170416152322 (640x360).jpg


日光が良い感じに差し込んでいて、

まさに午後のひと時のテラスに入る様でしたねо(ж>▽<)y ☆晴れ

店員さんも親切でしたし、素敵なお店でした!

気になった方は是非!


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に4台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | 東区役所前駅北13条東駅


2017年04月04日

日本とインドのカレーを同時に堪能! 『トウキョウナマステアロイカレー』中央区オフィス街






どうもです!

4月になりましたね!(∩・∀・)∩

新入社員やら学生やらが希望に胸を膨らませて新たな生活をスタートさせる時期ですねひらめきひらめき

これから楽しいこと辛いことが沢山あると思いますが、

美味しいものを食べて頑張って下さい手(チョキ)手(チョキ)

やはりグルメは欠かせません

イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、





新年度一発目は、最近開拓したカレー屋さん

前回のカレーラーメン優月以来、

見事カレーにハマッております(笑)

本日はこちらです!


20170304_142203470_20170403180357 (360x640).jpg


『トウキョウナマステアロイカレー』というお店です

注文した日本ルーカレーインドカレー(750円)

20170304_140950390_20170403180402 (360x640).jpg


見た目からして新しいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞぴかぴか(新しい)

日本のカレーが右側で、

インドカレーが左側です!

日本のカレーは味濃いめの普通のルーカレーでしたが、

インドカレーの方は始めて食べる味でした!

甘辛いルーと香ばしい挽き肉の組み合わせがとてもマッチしてて、

辛いけど止まらないあの感じでしたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

日本のカレーよりかなり甘かったですね!

挽き肉は写真を見てもわかる通り沢山入ってますグッド(上向き矢印)

750円で日本とインドが味わえるなんて安いですね!

店員さんはやはりインド、ネパール近辺の方々のようです!

メニュー

20170304_142139255_20170403180359 (360x640).jpg


このおっさんのマスコットは一体・・・(笑)

店内はカウンターのみの席です、

場所はオフィス街の真ん中にあるので、

新入社員の方々のランチにはもってこいでしょう!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

気になった方は是非!

にしても3月は忙しかったな〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

4月は落ち着くことを祈るばかり・・・


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:無し

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)


2017年03月12日

入口を入ると、そこはインドだった! 『サガラマタ チュラ』 中央区桑園





どうもです!

タイトルにもありますが、

皆さんの中でインドへ行ったことがある方は

どれだけいるでしょうか??

私はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

海外なんて行ったことはなく、

そもそも大阪より遠くへ行ったことはありません台風台風

( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

今回ご紹介するお店は、それはもうインドでしたね(笑)






『サガラマタ チュラ』というお店です

20170208_125140184_20170311214040 (640x360).jpg

20170208_125122948_20170311214042 (360x640).jpg


外観がもうインド色ムンムンですね(^〜^)

車を駐車してさあ入ろうとしたら既に店員さん(当然インド人)が外に出て待っててくれていて、

「イラッシャイマシー」

と一言

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

店内はかなりインドでしたね〜

テレビからはインドの歌番組らしきものが流れていました

注文した「チュラセット(チキン)¥650

20170208_125939719_20170311214001 (640x360).jpg


相当安いですよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ランチメニューらしいのですが

この値段でカレーとナンが食べれるのは貴重ですね!

ナンかなりデカいです

ナンはかなりモッチモチで噛むほど味が出ます!

ルウは甘めでクリーミーでした!細かく刻んだチキンが沢山入っていました!

ナンをルウにつけて食べるとまたよく合いますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

メニュー

20170208_130642988_20170311213958 (360x640).jpg


店内の様子

20170208_125611201_20170311214003 (640x360).jpg


店員さん同士が流暢にインド語で喋ってました∧( 'Θ' )∧

何を喋っていたのかは当然わかりませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ただ最初に接客してくれた人はかなり日本語が旨かったです

帰り際にはポイントカードをくれて、

「ゼヒマタイラシテクダサイネー」

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

また来ますー(長音記号2)ー(長音記号2)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可能
駐車場:2〜3台ほど有り!

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:ネパール料理 | 桑園駅


2017年01月30日

大きなL字型のチキンレッグ!! 『スープカレー 天竺(TENJIKU)』 清田区清田






どうも!!

前回からPC用のページのデザインを変更しまして、

ガラッと爽やかな感じになりましたo(^▽^)o

メッセージ等で色々反響をいただきまして有難うございます

なおスマホ用のページもそろそろ変えようと思いますので、

乞うご期待グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ





さて、本日ご紹介するお店はこちら!

清田区清田にある


『スープカレー 天竺(TENJIKU)』です!

20170108_181946644_20170129193230 (640x360).jpg


国道36号線を千歳方面へ走っていると

清田の西友の隣に発見できます!

注文した「北海道マハラジャカレー(¥1150)」

20170108_183651957_20170129193117 (640x360).jpg

20170108_183659200_20170129193115 (360x640).jpg


スープカレーの中では普通のお値段設定ですね!

こちらはホームページにトッピング¥150まで無料クーポンがあったので、ナス(¥80)をトッピングしちゃいましたよ(^ε^)♪

ホームページは要チェックです!

一見辛そうですが、辛さはノーマルです!

何といっても大きなチキンレッグが最高でした手(チョキ)手(チョキ)

フォークを入れるとサクサクと解れてGOOD!

L字型のレッグで食べごたえ十分

知床産のチキンらしいです!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

野菜類もよく煮込まれていて柔らかかったです!
(じゃがいも・ニンジン・オクラ・かぼちゃ・なす・ムング豆)

メニュー

20170108_182647160_20170129193226 (640x360).jpg

20170108_182638256_20170129193228 (640x360).jpg


店内の様子

20170108_182808392_20170129193119 (640x360).jpg


円形の店内で、エスニックな雰囲気でした!

若くてお綺麗な店員さんもいて満足度MAXでしたね(笑)黒ハート黒ハート

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

西友のすぐ隣なのでわかりやすいと思います!

気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
駐車場:店前に5台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:スープカレー | 大谷地駅南郷18丁目駅上野幌駅

2016年12月03日

20種類のスパイス・豚骨・果実を使用した自家製ルー! 『カレー OHANA』 東区北32東12 







どうもお疲れ様です!

12月に入りいよいよ年末モードに突入ですねひらめきひらめき

M1や笑ってはいけないシリーズ等の特番のCMをみると

今年もあと少しだな〜と感じます(^ε^)♪

このブログも開設して早1年が経とうとしてます!!

なんかあっという間でしたねーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ブログ開設1周年まであと28日

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

***********





さて、本日は、あまりにもカレーが食べたい欲が強かったため

こちらのお店へ行ってきました

東区北32条東12にある


『カレー OHANA(オハナ)』というお店です!

20161113_142256285_20161202213328 (360x640).jpg


こちらはルーカレーとスープカレーの2種類を提供しているそうです

20種類のスパイス豚骨果実を合わせた自家製のルーを使用しているとのこと!!

注文した「ハンバーグカレー(¥880)」

20161113_143016082_20161202213236 (360x640).jpg


ハンバーグの断面

20161113_143050141_20161202213233 (360x640).jpg


中までしっかりと焼かれています!

レアが苦手な方には良いですね!かなりの厚みでした!

一口で様々なスパイスが感じれるほど味わい深いルーで、

弱冠果実の風味もありましたね

1000円未満でこれほどのハンバーグカレーが味わえるのはありがたいです

メニュー

20161113_142551098_20161202213323 (640x360).jpg

20161113_142451749_20161202213326 (640x360).jpg


ルーカレーとスープカレーの2種類有り

もちろん辛さも自由に変えれます!

店内の様子

20161113_142819423_20161202213238 (640x360).jpg


カウンター席もあります

駐車場は店の隣に数台分あります!

気になった方は是非!!


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター有、一人でも行きやすい
駐車場:店前に駐車場有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:カレーライス | 新道東駅


2016年09月21日

リッチな街に佇む人気カレー店! CLOCK(クロック) 中央区円山西町



どうも!!

すっかり秋ですね〜、夜なんてもう寒いですもんねガーン

先週とかはまだ暑い日がちらほらあったのに・・・

窓開けっぱなしで寝てたら翌日えらい目にあうレベルですね叫び

季節の変わり目で体調を崩しやすいので

皆さんも気を付けて下さいねドキドキドキドキ










さて、食欲の秋ということで、

今回はあの有名カレー店をご紹介します!

こちらどえす

20160901_201824_20160920192651 (360x640).jpg


中央区円山西町というリッチな街にある


『CLOCK(クロック)』というお店です!
CLOCKの文字が見えずらいですね(笑)

札幌ではスープカレーがかなり有名です、

発祥の地ですから当然ですね!

しかしこちらのCLOCKはルーカレーのお店です!

注文した「チキンカレー」(¥830)

20160901_200524_20160920192700 (360x640).jpg


こちらはルーです!
20160901_200526_20160920192659 (360x640).jpg



ご飯の上に載ってるのがチキンですね

トロットロに柔らかくてすぐ解れます( ´艸`)

味、触感ともに文句なしです!

ただ個人的にはもう少し量を多くしてほしいですね( ゜∋゜)

辛さは当然調節できます!

私は甘めにしたので、かなり甘い感じになりました

このルーはスプーン1杯でご飯3口はイケますね(笑)

かなり濃厚です!!

あっという間に完食してしまいました!チョキ

メニュー

20160901_195950_20160920192701.jpg



店内の様子

20160801080130_20160920192702 (360x640).jpg



カウンター席もあるので1人でも安心!

駐車場も店前に5台あり!

お昼時はかなり混んでますので注意!


巷ではオータムフェスタが大盛況のようですね〜〜

近々チェックしに行こうかな〜もみじもみじ



勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター席複数有、1人でも行きやすい
駐車場:店前に5台駐車場有り


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)





関連ランキング:欧風カレー | 円山公園駅西28丁目駅


2016年07月17日

スパイス効きまくり!本格的パキスタン風スープカレー 『BOSCO』 白石区南郷通16







どうも!!



日経平均が上がってきましたね〜


いや〜〜


とりあえずは一安心(* ̄Oノ ̄*)



参議院選挙で自民党が過半数を突破したため


日本株が値上がりしたとのこと¥¥



よかったよかったヘ(゚∀゚*)ノ






さて、以前より気になっていたスープカレー屋さんが


近所にあったのでちょっと行ってみましたよ!


こちらです〜


白石区南郷通16丁目にある



『BOSCO』(ボスコ)というお店です!

20160615_192912 (360x640).jpg



南郷通り沿いでなかなか目立つ店構えなのですぐわかると思います


注文した「チキンときのこのカレー」(¥850)

20160615_193743 (640x360).jpg


ライスはターメリックライス!


ターメリックとは生姜の仲間で、日本ではウコンと言われています!


この色のライスを見るとおのずとカレーが連想されますね〜ニコニコ


カレーはかなりスパイシーでした!


当然汗かきの私は半分食べた時点で既に汗がダラダラ〜汗汗


スパイスには詳しくないのですが、


沢山の種類のスパイスが使われているのかなって印象を受けました!


甘味はないがコクがある感じで体の芯から温まりましたねメラメラ


写真では伝わりにくいかもしれませんが、具のチキンはかなり大きいです!

20160615_193743-1-1 (469x640).jpg


よく煮込まれていてホロホロ崩れる感じです!


店内の様子

20160515073541 (360x640).jpg


店の裏手に駐車場が4台分あります!


メニュー

20160515073142 (359x640).jpg



このほかにもタンドリーチキンや、ドリンクメニューがありました!


勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場あり


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:カレー(その他) | 南郷18丁目駅南郷13丁目駅


2016年07月07日

昔何かのアニメで出てきた黄色いカレーを彷彿とさせるカレー屋さん!! 「梵(ボン)」 西区二十四軒







どうも!!



すっかり夏になりましたね〜


先日今年初のビアガーデンに行ってきましたよビールビール


札幌では、7月からノルベサ、パルコ、ラフィラ、


8月からは大通公園で開催されるのですが


今回はラフィラのビアガへ行ってきました!


屋上だからか、夏なのに風が出てて涼しくて

とても快適でしたね( ̄▽+ ̄*)


6時くらいに行ったのですがあまり人がいなくて

意外と穴場かもしれないですチョキ


次はノルベサを攻めようと思います!






というわけで本日はこちら↓↓

20160608_111719 (360x640).jpg



西区二十四軒にある


『梵(ボン)』とういお店です走る人走る人



何のお店かというとこちら


くりーみー、甘口、6月15日までチキン750、カレー無料 (360x640).jpg


ルーカレーです!!


写真は私が注文したチキンカレー甘口(通常は¥840だが、甘口は¥690)


昔よくアニメで出てきた黄色いカレーを彷彿とさせるルーでした(°∀°)b

まさに甘口で、辛いものがあまり得意でない私には嬉しいです!


辛口のカレーは黄色くはない様ですね

とてもクリーミーな印象のルーです!

福神漬けと玉ねぎ(らっきょ?)がテーブルのサイドに

備え付けられてます

これがなかなか病みつきになるのですいい気分(温泉)


辛さは自由に調整できます!


チキンとタマゴがトッピングされていて、量は成人男性からすると

弱冠少ないかもしれませんが、

20160608_111224 (359x640).jpg



なんと食後に無料でアイスが付きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


無料という言葉に弱い私にとって

このお店はすっかり好印象アップアップ


店内の様子

20160608_105956 (640x359).jpg



メニューが豊富でサラダやサンドイッチ等のサイドメニューもあります!

20160608_105613 (360x640).jpg


20160608_105600 (360x640).jpg


オープンの10分前くらいに着いて、店前で待っていたのですが、


それに気づいた女性の店員さんが出てきて、

「ちょっと早いですが入ってください〜〜」

なんて優しい店員さんなんだろうラブラブ!ラブラブ!


すっかり好印象なお店でした!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
思 い や り :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:不可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場は店前2台と近隣にコインP有


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:欧風カレー | 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。