アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月29日

とにかくテンコ盛り!お洒落な喫茶店かと思いきや... 『喫茶屋 かしさ』 東区北31条







どうもです!!


いや〜


ここのところずっと天気が悪いですね〜雨雨


雨でさらに湿気でムシムシしているからか、


私の髪の毛はウネリまくっておりますm(u_u)m


くせっ毛には耐えがたい天気ですね!!



さて、最近噂で、


なかなかインパクトの強いランチを提供している


喫茶店があると聞きまして、


早速行ってきましたよぶーぶー







本日はこちらです!

東区北31条東1丁目にある


『喫茶屋 かしさ』というお店です!


20160626_141205 (359x640).jpg


お洒落な音楽が流れていて良い雰囲気ですo(^^o)(o^^)o


では噂で聞いたランチを注文!


「ハンバーグディッシュカレー(¥920)通常盛り」です!!

20160626_141944 (360x640).jpg


ドドンブタブタおやしらずおやしらず


デカ!!(心の声)

とにかくデカ盛りでテンコ盛りです!


ハンバーグ、カレー、スパゲティ、目玉焼き、サラダ!


朝昼晩の3食を1皿にまとめた感じですね(笑)


小食ではないのですが食い切るのに苦労しました(。-人-。)


こんなテンコ盛りな1皿ですが、中でも気になったのはカレーですね〜!


キーマカレーのような感じで甘く辛い感じでした!


これはご飯がドンドン進みますね走る人走る人


癖になる味でした!


スパゲティも芯が良い感じで残ってて、よくある定食の横に添えてあるだけのスパゲティ

とは一線を画していました!


メニューを見たらパスタもやってるようですね!


非常に満足度の高い1皿でした宝石赤

ただし小食の方は、このメニューを頼むときは注意が必要です!!

まさかこんなお洒落な雰囲気のお店にこんな強烈なメニューがあるとはダッシュ(走り出すさま)


店内の様子

20160526025027 (360x640).jpg


奥のほうに大き目のテーブル席があります


メニュー

20160626_141700 (360x640).jpg


20160626_141513 (360x640).jpg


喫茶店なのでもちろんコーヒー等もあります!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場店前に有、隣に大き目の専用駐車場もあり


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:喫茶店 | 北34条駅


2016年07月25日

2度目の訪問!旭川ラーメンの遺伝子を継ぐラーメン! かとうラーメン 豊平区月寒








どうも!! 



連日暑い日が続きますね〜


みなさん体調はいかがですが??


私は窓を全開にして寝てたら、


見事に夏風邪を引いてしまい、


先日会社を休んでしまいましたよ( ・д・)/−−=≡(((卍


ビアガーデン行きたいな〜ビールビール






本日はこちらです!!


2度目の訪問ですね!


豊平区月寒東3条3丁目にある


『かとうラーメン』というお店です!

20160623_193841 (360x640).jpg



言わずと知れた旭川系ラーメンの遺伝子を継ぐ有名店ですねラーメンラーメン



以前訪問した時は醤油ラーメンを頼みました!


今回は「醤油野菜ラーメンです!」(¥770)

20160623_194731 (359x640).jpg



んまあ、もやしがテンコ盛りですね(笑)


ネギもどっさり入ってますo(^^o)(o^^)o


ちなみにこれは普通盛りです!


十分おなか一杯になりましたグッド!


スープは通常の醤油に比べて若干脂が多い感じです


恐らく野菜を炒めてからスープにインしている為でしょう!


あとは通常の醤油ラーメンと同じで安定感ある旨さでした!!


やはり旭川系なだけあって、ななしや梅光軒と通ずるものがありますね!!

醤油なのに味噌かな?と一瞬思うようなマイルドなスープ、

細ちぢれ麺!


メニュー

20160523074001 (359x640).jpg


20160523074028 (359x640).jpg


店内の様子

20160623_193849 (360x640).jpg


念のため以前アップしたかとうラーメンのレビューも載せます↓↓

https://fanblogs.jp/shokuraku/archive/23/0


初期の頃なので写真等が粗いですがご容赦ください!!



1度目の訪問から最早5か月も経ったのですね〜


最近時間が経つのが早く感じますね〜〜〜シミジミ


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:不可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場は店隣2台分


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)








関連ランキング:ラーメン | 白石駅(札幌市営)南郷7丁目駅月寒中央駅


2016年07月21日

あらゆる定食を取りそろえたオールラウンダーなお店! 『御舟』 市電西線11条







どうも!!


札幌はすっかり夏になりましたね〜


街中では至る所でビアガーデンが開催されてますビールビール


今年は札幌市内全部のビアガーデンを制覇しようと思います!


ちなみに先日ラフィラ屋上のビアガーデンに行ってきました!


焼き肉を焼けるスペースと、ゆったりくつろげるラグジュアリースペースに分かれており、


なかなか広めで良かったですヾ(@°▽°@)ノ


私は数人(全員男)でラグジュアリースペースを利用しました


暗くなってくるとライトアップされるので、

女性と来たら雰囲気はいいかもしれないですねお月様


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






さて、本日はこちらです!

市電西線11条駅付近にある



『御舟(ぎょしゅう)』というお店です!


20160623_120050 (467x640).jpg


定食・ラーメン・中華を取りそろえたオールラウンダーなお店です走る人走る人


行ったらわかりますが、メニューがとにかく多いです!


こちらにアップしているメニューはほんの一部です!


カニチャーハン(¥750)

20160623_114623 (640x410).jpg


弱冠崩れてしまっててすみません(笑)


大盛サイズの茶碗くらいの量があります


カニの量が少ないかなと思いました


わかめスープが何気においしかったです


酢豚定食(¥850)

20160702_195044 (640x409).jpg


しっかり火が通っているのですが、シャキシャキ感が残っている野菜が絶品です音譜音譜


お肉も柔らかくてアンとよく絡んでいるのでGOOD!!


店内の様子

20160602074457 (640x374).jpg


奥に小上がり席があります


メニュー

20160523114148 (640x417).jpg


20160523114210 (398x640).jpg


一品料理も充実!

メニューはこれ以外にも店内に貼ってあります!


とにかく種類が多いです!定食系は大体取りそろえていると思いますよ合格


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場は店前3台分


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:中華料理 | 西線11条駅西線9条旭山公園通駅西線14条駅


2016年07月17日

スパイス効きまくり!本格的パキスタン風スープカレー 『BOSCO』 白石区南郷通16







どうも!!



日経平均が上がってきましたね〜


いや〜〜


とりあえずは一安心(* ̄Oノ ̄*)



参議院選挙で自民党が過半数を突破したため


日本株が値上がりしたとのこと¥¥



よかったよかったヘ(゚∀゚*)ノ






さて、以前より気になっていたスープカレー屋さんが


近所にあったのでちょっと行ってみましたよ!


こちらです〜


白石区南郷通16丁目にある



『BOSCO』(ボスコ)というお店です!

20160615_192912 (360x640).jpg



南郷通り沿いでなかなか目立つ店構えなのですぐわかると思います


注文した「チキンときのこのカレー」(¥850)

20160615_193743 (640x360).jpg


ライスはターメリックライス!


ターメリックとは生姜の仲間で、日本ではウコンと言われています!


この色のライスを見るとおのずとカレーが連想されますね〜ニコニコ


カレーはかなりスパイシーでした!


当然汗かきの私は半分食べた時点で既に汗がダラダラ〜汗汗


スパイスには詳しくないのですが、


沢山の種類のスパイスが使われているのかなって印象を受けました!


甘味はないがコクがある感じで体の芯から温まりましたねメラメラ


写真では伝わりにくいかもしれませんが、具のチキンはかなり大きいです!

20160615_193743-1-1 (469x640).jpg


よく煮込まれていてホロホロ崩れる感じです!


店内の様子

20160515073541 (360x640).jpg


店の裏手に駐車場が4台分あります!


メニュー

20160515073142 (359x640).jpg



このほかにもタンドリーチキンや、ドリンクメニューがありました!


勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場あり


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:カレー(その他) | 南郷18丁目駅南郷13丁目駅


2016年07月14日

にぼし系ラーメンがお好きな方!お待たせしました!! 『in EZO』 中央区大通








どうもです!!


ようやく夏らしくなりましたね〜


とにかく暑いですね〜メラメラ


このブログで何回暑いって言ってるんでしょうね私σ(^_^;)


暑がりにはつらい季節です


早く大通りのビアガーデンがオープンしてほしいものですね


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



さて今回は、


最近私が行ったラーメン店の中で

かなりの衝撃を受けたお店をご紹介します!


タイトルにもありますが、


ガッツリにぼしが効いたラーメン屋さんですうお座うお座







こちら!!


中央区南1条西7丁目にある


『in EZO』というお店です!!

20160612_140142 (360x640).jpg



注文した「特にぼ中華そば(¥720)」

20160612_134656 (360x640).jpg


スープには濾して出たにぼしが確認できます


チャーシューデカいです!


まずはスープをひとくち・・・


苦っ!!


これが第一印象でした(笑)


苦いと感じるほどの濃度のにぼし!

とにかくガッツリにぼしが効きまくっているのですドンッドンッ


ふたくち目・・・


苦っ!でもコク出てて旨っ!!


さんくち目以降はすっかり虜になってました(●´ω`●)ゞ


なんだかわかりませんが癖になる味でした!!

最初のひとくちはインパクトでかいです!


恐らくにぼし好きの方には最高なラーメンでしょう!


麺は太めのちぢれ麺でした!!


写真がややボケててすみません!!


20160512015237 (359x640).jpg



メニュー

20160612_135859 (359x640).jpg



女性用のラーメンもあるので、デートにもピッタリ黒ハート

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


店内は5〜6人掛けカウンター席が2列のみで


せまめな印象でした、

食券制です。


店内は常に席が埋まってて、人気店なのだなと感じました!



以前驚愕のワンコインラーメン特集でご紹介した「木曜日」とは


一線を画すようなラーメンでしたね〜

in EZOのラーメンはとにかくにぼしを前面に押し出した攻撃的なスープでした!


勝手にステータス

店の中の広さ:
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:店内は禁煙、外に喫煙スペース有
カウンター:有、1人でも行きやすい


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 西8丁目駅資生館小学校前駅西4丁目駅


2016年07月10日

12号線から一歩路地に入った所にある、穴場のデカ盛り食堂!! 『食事処 三平』 菊水上町







どうも!!



つい先日実家へ帰ったときの


我が家の猫↓↓

2016-05-06 15.30.41 (1) (524x640).jpg



急に写真撮られてビックリした瞬間です(笑)



驚かせてゴメンねドキドキドキドキ


さて、


なんでも12号線近くの菊水上町付近に


人知れずたたずむ穴場の食堂があるらしく、


ちょっと訪問しに行きましたよ≧(´▽`)≦






こちらです!!


菊水上町にある


『食事処 三平』というお店です音譜音譜

20160610_203225 (359x640).jpg


夜でしたので写真が暗くてすいませんm(_ _ )m


長崎チャンポン(¥600!安し!!)と唐揚げ(¥700)の単品です!!

20160610_200435 (360x640).jpg


とにかくデカ盛りでしたね!


チャンポンは具の種類が多く、野菜がふんだんに使われており

かなりヘルシーな感じでした!


スープは塩味をちょいと濃くした感じ、シーフードラーメン的な!


とにかく器がデカくてびっくりしました目目



唐揚げは衣がパリパリで中は肉汁がジューシー!


単体で味がついてるのでソース等は不要でした!


ただこちらもデカいので注文してほんと後悔しましたσ(^_^;)



店内の様子

20160510075202おばあちゃんの家に来た感じ (360x640).jpg


こじんまりとしてて、おばあちゃんの家に来た感覚でしたニコニコ

棚には大量の漫画が整然と並べてあります!


なんだかこの雰囲気が落ち着きます!


メニュー

20160610_195237 (360x640).jpg


全体的にかなり安くてコスパが良いのがわかります!


2品目は100円引き等、独自の割引システムがあるようですねお金¥


女将さんは日ハムファンらしく、


僕が食べてる間ずっとテレビに向かって日ハムの応援をしてました


帰り際にはポイントカードもくれました!


また来ますね!!



勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場無


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)





関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅菊水駅

2016年07月07日

昔何かのアニメで出てきた黄色いカレーを彷彿とさせるカレー屋さん!! 「梵(ボン)」 西区二十四軒







どうも!!



すっかり夏になりましたね〜


先日今年初のビアガーデンに行ってきましたよビールビール


札幌では、7月からノルベサ、パルコ、ラフィラ、


8月からは大通公園で開催されるのですが


今回はラフィラのビアガへ行ってきました!


屋上だからか、夏なのに風が出てて涼しくて

とても快適でしたね( ̄▽+ ̄*)


6時くらいに行ったのですがあまり人がいなくて

意外と穴場かもしれないですチョキ


次はノルベサを攻めようと思います!






というわけで本日はこちら↓↓

20160608_111719 (360x640).jpg



西区二十四軒にある


『梵(ボン)』とういお店です走る人走る人



何のお店かというとこちら


くりーみー、甘口、6月15日までチキン750、カレー無料 (360x640).jpg


ルーカレーです!!


写真は私が注文したチキンカレー甘口(通常は¥840だが、甘口は¥690)


昔よくアニメで出てきた黄色いカレーを彷彿とさせるルーでした(°∀°)b

まさに甘口で、辛いものがあまり得意でない私には嬉しいです!


辛口のカレーは黄色くはない様ですね

とてもクリーミーな印象のルーです!

福神漬けと玉ねぎ(らっきょ?)がテーブルのサイドに

備え付けられてます

これがなかなか病みつきになるのですいい気分(温泉)


辛さは自由に調整できます!


チキンとタマゴがトッピングされていて、量は成人男性からすると

弱冠少ないかもしれませんが、

20160608_111224 (359x640).jpg



なんと食後に無料でアイスが付きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


無料という言葉に弱い私にとって

このお店はすっかり好印象アップアップ


店内の様子

20160608_105956 (640x359).jpg



メニューが豊富でサラダやサンドイッチ等のサイドメニューもあります!

20160608_105613 (360x640).jpg


20160608_105600 (360x640).jpg


オープンの10分前くらいに着いて、店前で待っていたのですが、


それに気づいた女性の店員さんが出てきて、

「ちょっと早いですが入ってください〜〜」

なんて優しい店員さんなんだろうラブラブ!ラブラブ!


すっかり好印象なお店でした!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
思 い や り :☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:不可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場は店前2台と近隣にコインP有


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:欧風カレー | 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)


2016年07月04日

鶏のレバーが乗っている、深夜番組で紹介された有名ラーメン店!まるで一杯の器に広がる小宇宙! 『雨はやさしく』 菊水元町








どうも!!


札幌は連日猛暑が続きましたね〜メラメラ

なんでも今年はラニーニャ現象のせいで

例年より気温が高めになる可能性が高いだとか(;´Д`)ノ

聞きなれない現象に戸惑うばかり


エルニーニョ現象の逆バージョンだとか何だとか・・・



そんな暑い日はアツアツのラーメンでも食べてさらに暑くなっちゃいましょうメラメラメラメラ






本日はこちらです!


白石区菊水元町にある


『雨はやさしく』です!!

20160604_142526 (360x640).jpg


言わずと知れた超有名店ですね〜


特徴としては


トッピングとして、鶏の白レバーが乗っかってるという点ですヒヨコヒヨコ


「鶏の白肝ペーストを溶かして食べるラーメンの醤油」(¥780)

20160604_143957 煮干し、椎茸昆布のだし、 (360x640).jpg


以下に特徴的なトッピングを上げます!

・鶏の白レバー
・昆布(のようなもの)
・ゴボウを揚げたもの

ベースであるラーメンは旭川系を彷彿とさせるものでした!

個人的には、ベースであるラーメンは旭川の梅光軒と似ている感じたな

と思いました!


細麺で煮干し系のダシ!


お勧めの食べ方としては、


まず普通に食べてみて、半分くらいまで行ったら


白レバーを溶かして食べるのが良いでしょう星


1度に2度楽しめるラーメンですね!!

個性あふれるトッピング達がかもし出すハーモニーは

まるで一杯に器に広がる小宇宙ぴかぴか(新しい)


店内にはチームナックスさんからの表彰状がo(^▽^)o


以前某深夜番組で紹介された際の物ですね!

20160604_145530 (359x640).jpg



店内はおしゃれな音楽が流れる素敵な雰囲気で、


カフェのような感じでした!


店内禁煙、駐車場は店前の3台ほど、ちょっと離れた場所に4台ほどあります!


メニュー


20160604_145541 (359x640).jpg


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場は店前と近隣に有


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)


2016年07月01日

仲睦まじい似たもの夫婦が営む食堂!! 『満天食堂』 南郷7丁目







どうも( ̄▽+ ̄*)



あっという間に6月が終わりまして、



もう一年の折り返し地点にいるわけですね〜〜



時が流れるのが早く感じますね〜あせるあせる



この調子だとすぐ30代40代になりそうですね



1日1日を噛みしめて大事に生きなくてはドンッ


本ブログを開設して早6か月が経つわけですが


これからもドンドン素敵なお店等を紹介していきますよ!!







本日はこちらです

20160603_192617 (360x640).jpg



白石区南郷7丁目にある



『満天食堂』というお店です!!



地下鉄南郷7丁目駅の近くにあり行きやすいです!



注文したマーボー豆腐定食(¥750)

20160603_193339 甘め、四川風というより広 (640x359).jpg



味は甘めで、四川風というよりは広東風でしたね


とろみがあって辛くなく、食べやすかったです!


ご飯がドンドン進みましたね〜〜о(ж>▽<)y ☆


意外と深さがある皿で量が多かったです!



店内の様子

20160503073012 (360x640).jpg


奥の左側にもテーブル席がいくつかあります!

夫婦で営んでいるお店らしく、


どこか見た感じ、お互い似ている夫婦でしたニコニコ


長年連れ添っていると夫婦は似てくるものなんですかね(笑)


メニュー


20160603_192733 (640x360).jpg


20160603_192749 (640x360).jpg


たまに定食の値段が安くなるサービスデーがあるので、

運が良い人はその日に当たるかもしれないですよ黒ハート

ちなみにマーボー豆腐は¥750が¥680になるそうです!!


勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可
カウンター:有、1人でも行きやすい
駐車場は近隣にコインP有


いい気分(温泉)気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:定食・食堂 | 南郷7丁目駅南郷13丁目駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。