アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月13日

ちょっとリッチな気分になれる! 『天ぷら倶楽部』 北郷


どうもこんにちは!

またまた期間が空いてしまい申し訳ありませんm(_ _ )m

いよいよ来週に迫った試験に向けて追い込みをかけている最中です(ノ_・。)

どうか私のことは嫌いになっても札幌グルメ情報館は嫌いにならないでください!!

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

今週はお盆休みなのに天気が悪いですね

天気が悪い日は自宅でゆっくり過ごすのが一番ですヽ(*´∀`)

さて本日はこちらです


『天ぷら倶楽部』

20170625_160846881_20170812181341 (360x640).jpg


こちらは北郷店です

札幌市内に何店舗かあるようです、

天ぷらなんてそうそう毎日食べれるものではないですからね〜

ちょっとリッチな気分になります∧( 'Θ' )∧

注文して揚がるたびにザルに運んできてくれるシステムです!

注文した「日替わり定食(790円)」

20170625_161953739_20170812181304 (360x640).jpg


これにご飯と味噌汁が付きます

また、漬物が無料で食べ放題です

これは嬉しいですね〜(=^ェ^=)

天ぷらも出来立てをすぐ運んでくれるので

当然サックサクです∧( 'Θ' )∧

1000円未満で天ぷらが食べれて満足できるお店はなかなか無いですね〜

メニュー

20170625_161406076_20170812181310 (360x640).jpg

20170625_161359002_20170812181336 (360x640).jpg

20170625_161429474_20170812181308 (360x640).jpg


店内の様子

20170625_161237808_20170812181338 (640x360).jpg


かなり広くて、カウンターもあるので一人でも行きやすそうです!

気になった方は是非

あと一週間勉強頑張ります

( ´兪)y-~~


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:不可
駐車場:店前に有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:天ぷら | 平和駅


2017年06月06日

警察に捕まったけど挫けずグルメレポ! 『お食事の店 いそしぎ』 石狩市花川南

どうも!

ショッキングなタイトルで驚かせてしまったでしょうか(/ω\)

先日仕事で小樽へ行きまして、

当日は非常に天気が良く

渋滞も無く最高のドライブ日和だったのですが、

帰りに一時停止無視で警察に捕まるという失態を犯してしまった僕です

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

7000円の罰金でした

国の為に有効に使われることを祈ります(°∀°)b

7000円あったら皆さんは何をしますか??







さて、本日ご紹介するのは花川南にあるお店です!

『お食事の店 いそしぎ』

20170417_140554812_20170605211750 (431x640).jpg


注文した「トンカツ定食(¥840)」


20170417_142621721_20170605211746 (469x640).jpg

20170417_142649634_20170605211743 (489x640).jpg



カツが肉厚、肉汁がにじみ出てました!

出来たてでサックサクの衣です(^ε^)♪

ご飯が入っている弁当箱が小学校時代の給食を彷彿させます

隣の人は常連らしく、特製のイカの塩辛をサービスしてもらってました

店主さんはとても優しそうな方で、

人柄が良いなっていうのが伝わってきました!

メニュー
20170417_140805838_20170605211748 (428x640).jpg



気になった方は是非!


警察FU〇K!!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:3台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)





2017年05月28日

政府系の謎の施設!JICA(ジャイカ)の食堂に潜入! 白石区本通南16


どうもこんにちは!!


昨日焼肉の食べ放題で食べ過ぎてしまい、


弱冠胃もたれ気味の僕です(~O~;)


安いからって食べ過ぎるのはよくないですね


貧乏性なのでついつい食い意地を張ってしまいました(´д`|||)


さて、皆さんはJICA(ジャイカ)という組織をご存じでしょうか?


僕もよく分からないのですがザックリ言うと、


JICAとは、発展途上国へ色々と支援をしたり、


その国の情報を紹介している、政府系の団体のようです

その施設が札幌にもあり、そこには世界の料理が楽しめる食堂(レストラン)があるとのことなので、ちょっくら訪問してきました(*^o^*)






こちらです!


建物の入口

20170414_193212826_20170528104423 (640x360).jpg


ちょっと分かりずらいですね(笑)


ジャイカは12号線のラウンドワン白石店のほぼ向かいにある大きな施設です!

ホームページもあるので、行かれるかたは事前にリサーチしていくのをお薦めします!

https://www.jica.go.jp/mobile/sapporo/office/restaurant/index.html


メニュー

20170414_190544298_20170528104506 (360x640).jpg

20170414_190551618_20170528104504 (360x640).jpg



画像をクリックすると見やすくなります!

国の機関の食堂だからなのか、基本的に安めな値段設定でした!


僕が訪問したときはカレー系のメニューが充実してました!


メニューの横に書いてある番号の札を受付へ持っていくというシステムでした!

注文した「ポークステーキ(ジンジャーソース)」700円

20170414_191442454_20170528104425 (640x360).jpg



肉厚のジュージュー

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

これが700円っていうのには驚きましたね〜(*^¬^*)

スパイスが効いててご飯がよく進みました!

脂分が少な目で噛みごたえのある肉でした


店内の様子

20170414_190811219_20170528104427 (640x360).jpg



平日の夜はマジで穴場です!

空いてるし店内がとても広いのでゆっくり出来ましたヽ(*´▽)ノ♪


広すぎて逆に落ち着かないくらいでしたね(笑)


個の施設には体育館も併設されていて、一般の人も使えるそうです!


巨大な施設で、一見すると一般人は入っちゃダメなのかなと思ってしまう感じですが、

なかなかの穴場スポットでしたね(^o^)v

メニューが沢山あり、気になるのも他に沢山あったので、

また近々再訪したいと思います

気になったかたは是非!!

雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:施設内に有
駐車場:6台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)






2017年05月23日

元祖デカ盛りオムライス専門店! 『オムパレス』 白石区本郷通2


どうもおはようございます!

大通のラーメンショーに行こうとしたら

超絶行列ができてて、

しかもまで降ってきたので諦めました...

皆さんは行ったんでしょうかね

行った方はどうだったか教えてください!





さて、本日ご紹介するのはデカ盛りオムライスです!

『オムパレス』
白石区本郷通2丁目

20170413_190410044_20170522180018 (360x640).jpg


注文した「チキンのオムライス」(レギュラー¥1000)

20170413_192006254_20170522175936 (360x640).jpg

20170413_192028195_20170522175933 (360x640).jpg



多少値段は張りますが、それだけの価値がある量です

とにかくデカかったです、女性はMサイズをお勧めします

冗談抜きに僕の拳3つ分はありますね〜〜

ちなみに僕はレギュラーサイズを食べきれませんでした(笑)

トマトのソースがあっさりしているのですが味がシッカリついていて、

中のチキンライスもホックホクで旨味が閉じ込められていました

サラダとドリンクとスープが無料で付きます

他にも数多くの種類のオムライスがあります!

メニュー

20170413_190619678_20170522180016 (360x640).jpg

20170413_190626848_20170522180014 (360x640).jpg


パスタ等もあります!

店内の様子

20170413_190802493_20170522175938 (640x360).jpg


喫茶店風でおしゃれな感じです

駐車場も有りますのでお車でも安心

気になった方は是非!!


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆
ボリューム:☆☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:分煙
駐車場:6台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)









関連ランキング:オムライス | 白石駅(札幌市営)南郷7丁目駅白石駅(JR北海道)


2017年04月26日

札駅北口エリアにある老舗食堂! 『銀星食堂』 北区北7条





どうもこんにちは!

先日ツイッターでも呟いたのですが、

無事ノンプロバトルの予選会を通過しまして

9月に行われるオータムフェストの大通会場にてライブすることとなりました!!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ ノ゚∀゚)ノワーイ

ノンプロバトルについて:道内のアマチュアバンドが計5回に分けて予選会ライブを行い、選ばれたバンドは9月のオータムフェストで演奏できるのです!!

ちなみに予選通過者の演奏は近々HBCラジオにて流れるそうです!

詳細についてはノンプロバトルのPRサイトにて↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/nonproband

大勢の人の前でライブするのは緊張しますね〜σ(^_^;)

また何か進展有りましたら告知させて頂きます〜(^O^)




では今日のお店です!

札駅北口近辺にある

『銀星食堂』というお店です!

20170401_180609583_20170425220419 (360x640).jpg


かなりの老舗で昔から学生達御用達のようです

注文した「親子丼(¥650)」
20170401_182446153_20170425220417 (360x640).jpg

20170401_182451922_20170425220415 (360x640).jpg


鮮やかな黄色の卵ですね!

甘いダシが効いててご飯が進みますv(。・ω・。)

具は鶏肉、玉ねぎ、かまぼこ!

味噌汁とたくあん付き!

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

どうやらオムライスもおすすめのようです!!

店内の様子
20170401_182459466_20170425220412 (360x640).jpg


メニューはカウンター席の上に掲げてあるため、

一旦奥へ行ってメニューを見てからの注文となります(笑)

日替わり定食もあるようで、その日の見本がカウンターにあります

気になった方は是非!

ちなみに先日のノンプロバトルのライブ映像が下記のリンクから見れますので是非ヽ(*´▽)ノ♪

https://youtu.be/0QGQF2CkaPI


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
駐車場:無

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:定食・食堂 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


2017年04月07日

コスパ高めの定食屋さん! 『食事の店 丸竹』 厚別区大谷地西6






どうもです!

昨日はとにかく暖かかったですね晴れ晴れ

普通に半袖の人もいてビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

絶対に中国人だと思ったら普通に日本人でした(笑)

どうやら昨日は15度近くまで上がったようですね〜

そろそろタイヤを変えちゃってもイイかどうか悩ましいです(。-人-。)

皆さんはもう変えましたか??





さて、本日は最近開拓した定食屋さんをご紹介!

こちら!

20170304_184447661_20170406210611 (360x640).jpg


厚別区大谷地西6丁目にある


『食事の店 丸竹』です!!

注文した「とんかつ定食(750円)」

20170304_185530330_20170406210605 (640x360).jpg


やはり定食の醍醐味は品数の多さですね≧(´▽`)≦

ほうれん草・ひじき・とんかつ・サラダ・味噌汁・ご飯・漬物

が付いてます!

食事が偏り気味な人にはもってこいですねひらめきひらめき

出来たてで衣がサックサクでしたexclamation×2

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

メニュー

20170304_184617673_20170406210609 (360x640).jpg


ラーメンが550円って普通に安いですね!

全体的にコスパは高めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

結構常連さんが多いようで、

店主の方とお客さんが仲良さそうに話していました!

THE地元の定食屋って感じです!

店内の様子

20170304_184709378_20170406210607 (640x360).jpg


映ってはいませんが、ヤングジャンプとヤングマガジンが最新号から5号くらい前まで完備されてました(笑)

店前に駐車場有です!

気になった方は是非!

先日YOUTUBEを見てたら、たまたま僕がやっているバンドライブ映像が出てきました(*´艸`*)

4年前のことなので急に懐かしくなってしばらく見入ってしまいました(笑)

こちらも気になった方は覗いてみてくださいるんるんるんるん

https://www.youtube.com/watch?v=J3Yxz8c9HGQ&list=PLtlk6VgHpd2aAQoRw_OETCq54bTYUtKFI&index=20

ちなみに僕はドラムです(σ・∀・)σ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:定食・食堂 | 大谷地駅


2017年03月17日

THEサラリーマンの溜まり場! 『キッチン 館』 大通東2丁目






どうも!!

3月は仕事が繁忙期でして、

ブログの更新も日にちが開いてしまうことが多くなってしまいますね〜

どうぞご容赦くださいm(_ _ )m

皆さんの会社も今時期は期末やらなんやらでお忙しいですよねヽ(;´Д`)ノ

4月からは新入社員も入るでしょうし、

街中には初々しいスーツ姿の方もチラホラ見られます

自分にもあんな時期があったな

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)





さて、本日ご紹介するのは


『キッチン 館』というお店です!

20170211_151907236_20170316235531 (640x360).jpg




写真が切れてしまっててスミマセン!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

THEサラリーマンの昼の溜まり場!!

THE喫煙天国(平日の昼)

とにかく平日の昼は近隣の会社のサラリーマン戦士達でごった返します

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

この日は土曜だったので至って平和でした(笑)

注文した「トルコライス(¥700)」

20170211_143301219_20170316235538 (640x360).jpg


光の加減で白っぽくなっちゃいました(笑)

サラダ付き、チキンライスっぽいものにカツが乗ってます!

デミグラスソース(2種類)

洋食とはまた違った感じで、トルコ風なのかな〜って感じです

サクッと食べれて腹持ちが良さそうなので、

まさに平日のお忙しいサラリーマンの方々には重宝しそうですね(*^o^*)

見た目ほど味は濃くなかったです!

ランチ時にはコーヒーが付いてきましたね!

ウレピー( ´艸`)

店内の様子

20170211_144435051_20170316235536 (640x360).jpg


結構広くて座敷の席もありました!

店の外にメインメニューがありました!

勿論店内にもちゃんとしたメニューがあります!

お店が入っているビル

20170211_151834515_20170316235534 (360x640).jpg


こちらの2階にあります!

北電本社の向かいです、おそらく北電関連の方々はこちらを利用するのが多そうですε- (´ー`*)

気になった方は是非!!


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:なまら喫煙可能
駐車場:無し

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:洋食 | バスセンター前駅大通駅西4丁目駅


2017年02月04日

2017年最初の1ヶ月が経過して、今年の抱負&『食事処 つくし』 豊平区豊平






どうも!!

2017年も早いもので1か月が経過しました(゚Ω゚;)

今年も残すところあと11ヶ月ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆さんは今年どんな年にしようと考えていますでしょうか??

僕の2017年の目標は・・・

今狙っている国家試験に合格する事!ペンペン

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

その為に仕事終わりは家事を素早く終わらせ、

時間を作り、少しづつですが勉強を始めているのです手(グー)

仕事後の勉強は正直しんどいですネ〜(゜ρ゜)

ベッドに横になってしまったら終了ですね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

試験は8月!あと半年間死に物狂いで頑張ります!!





というわけで本日ご紹介するお店はこちら!

豊平にある


『食事処 つくし』という食堂です!

20170114_130458773_20170203200642 (360x640).jpg


注文した「チキンカツマデラソース定食(¥750)」

20170114_131913896_20170203200634 (640x360).jpg

20170114_131924117_20170203200631 (640x360).jpg


マデラとは何なのか分かりませんでしたが、

写真を見て美味しそうだったので注文!

デミグラスソーストマトソースを合わせたような感じでしたね!

とてもご飯が進む味です(^ε^)♪

弱冠酸味も聞いてて良いスパイス感でした!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カツも脂身が少なくタンパクで美味しかったです!

総菜もいくつかついててバランス良いのが定食の強みですね!

とにかく「マデラ」の名前の由来が気になって仕方がありませんね〜〜

どなたか知っている方いたら教えてください!ひらめき

こちらのお店は昼は定食・天ぷらをやっていて、

夜は居酒屋になるようです!ビール

メニュー(ランチ)

20170114_130807826_20170203200640 (640x360).jpg


店内の様子

20170114_130849339_20170203200637 (640x360).jpg


カウンター席と、奥に座敷がありました

駐車場は店前に1〜2台あります!車(セダン)

気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
駐車場:店前に1〜2台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:定食・食堂 | 学園前駅(札幌)菊水駅豊水すすきの駅


2017年01月20日

近所で見つけた食堂にてジンギスカン定食を食す! 『天龍』 月寒東5ー5






どうもこんにちは!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ようやく週末が到来しましたね〜ヽ(゚◇゚ )ノ

祝日があった先週・先々週とは違い、

今週はまともに5日間働いたから長く感じましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

週休3日制キボンヌ(*'-'*)エヘヘ





さて、本日は自宅の近くに素敵な食堂を見つけたので

ご紹介します〜(灬oωo灬)


『天龍』というお店です!

20161217_172414734_20170119185703 (360x640).jpg


プロレスラーみたいな名前ですね

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

東北通を札幌中心部へ向けて走ってたら左側に発見できます!

とてもメニューが豊富な食堂なので、

せっかくだから普段注文しないようなものを頼んでみましたようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

注文した「ジンギスカン定食(¥850)」

20161217_170335558_20170119185708 (640x360).jpg

20161217_170402517_20170119185705 (360x640).jpg


これを提供している食堂はなかなか無いですよね!

まさにジンギスカン屋さんで食べるジンギスの味でした

もやしと玉ねぎピーマンが良い引き立て役となっています!

量もかなり多めです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.

お惣菜もちゃんとついてて品数が多め!

万年お財布が寂しい貧乏性の僕にとってはお得感が半端ないです

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

メニュー

20161217_165703068_20170119185746 (640x360).jpg

20161217_165649017_20170119185748 (640x360).jpg


店内の様子

20161217_165628223_20170119185750 (640x360).jpg


ご自宅兼店舗のようですね家

駐車場は店の隣に2〜3台分あります!

気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店隣に2〜3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:定食・食堂 | 南郷7丁目駅月寒中央駅



2016年12月30日

2016年ラスト!2017年へ向けてスタミナをつけよう! 『真龍』 豊平区月寒東






どうもみなさん!!

あと1日で2016年が終わりますねヽ(*'0'*)ツ

思えばこのブログを開設して早1年ひらめき

長いようであっという間でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最初は1日10PV・5UUとかだったこのブログも、

今は1日500PV・150UUを超えるようになりました!

見て下さる皆さんのお陰です!どうもありがとうございます!

手(チョキ)('ω'手(チョキ) )三手(チョキ)('ω')手(チョキ)三( 手(チョキ)'ω')手(チョキ)

これからも様々な情報を発信していこうと思いますので、

札幌グルメ情報館をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _ )m


************





さて、2016年最後のご紹介となるであろうお店はこちらです!

以前から気になっていた定食屋さん


20161201_131942653_20161230100918 (360x640).jpg


『真龍』というお店です!

注文した「真龍特製スタミナラーメン(¥680)」

20161201_132808969_20161230100911 (360x640).jpg

20161201_132832986_20161230100908 (360x640).jpg


2017年に向けてスタミナをつけようと思い注文グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラーメンにカツが乗っててニラの玉子とじがトッピングされてます手(グー)

まさにスタミナって感じですね=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

カツとラーメンの組み合わせはなかなかイケると以前から聞いてはいたのですが、

最初は多少抵抗がありましたね(笑)

でも食べると確かになかなかイケました

カツの衣にスープがしみ込んでいるのが新感覚でしたϵ( 'Θ' )϶

こちらのお店は定食もリーズナブルな価格で提供しているようです

メニュー

20161201_131955698_20161230100916 (640x360).jpg


店内の様子

20161201_132258152_20161230100914 (640x360).jpg


奥に座敷があります

お店の前に駐車スペースがあります!

気になった方は是非車(セダン)車(RV)バス



ー(長音記号2)2016年の締めの挨拶ー(長音記号2)

さて、今年も「札幌グルメ情報館ブログ」をご覧いただきありがとうございました!

思えば約1年前、札幌の素敵なお店の情報をもっと発信したい&自分の備忘録代わりとして開始したこのブログですが、あっという間に100記事を超えアクセスも順調に増えることとなりました。

最初の頃の記事は文章や写真が拙くて、見れたものではないと思います(笑)

仕事でなかなか更新できなかったり、何度もやめようかなと思ったこともありましたが、

どうにかここまで続けることができました!

支えてくれた皆様や企業関係の方々のお陰です!

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして来年もさらに多くの情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

それでは良いお年を((((((●*’v`)ノ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:ラーメン | 福住駅南郷18丁目駅南郷13丁目駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。