アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

惡の華【別冊少年マガジン】

『このクソムシが』で有名な【惡の華】
一時期ものすごいブームでかなり売れていた漫画でした。

私も読もう!と思ってはいたんですが
ネットで『変態がテーマ』という間違った情報を入手してしまい
未だに読んでいませんでしたが、やっと読みました。

今日は別冊少年マガジンに掲載されている
『惡の華』を紹介したいと思います!

ランキング登録していますクリックして頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_4260.jpg
人気ブログランキングへ

表紙は『クソムシが』でおなじみの仲村佐和さん

内容:公式サイト引用

ボードレールを愛する少年、春日高男。
ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた、
大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。

それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 

盗んだことをバラされたくない春日に、
彼女が求めた“契約”とは‥‥!?


IMG_4254.jpg
主人公の春日くんはたまたま落ちていた佐伯さんの
体操服を誤って?取ってしまうんです。
決して取ろうとしていた訳ではなく。
IMG_4250.jpg

しかも思いを寄せてる佐伯さんの体操服・・・。
気の迷いだったのだろうか。
IMG_4253.jpg

その現場を見ていた仲村さんは
春日くんの弱みを握り、契約を。
IMG_4251.jpg

仲村さんは変態というか
IMG_4258.jpg
自分の中にある『欲望』を発散させるため
自分と同類(変態)である春日くんに
いろんなことを要求します。

・佐伯さんの体操服を着た感想文を書け
IMG_4252.jpg

・念願叶った佐伯さんとのデートで、
 私服の下に佐伯さんの体操服を着ながらデートしろ

IMG_4255.jpg

などなど・・・・・ただの拷問だろ。

契約を破ると『体操服』を盗んだ事をバラされるので
春日くんはするしかないんですね。

しかし、行為はどんどんエスカレートしていきます。
人間は慣れますから。より強い刺激を求めます・・・。

IMG_4256.jpg
最初は佐伯さんが好きだった春日くん。

しかし、仲村さんの根深い『欲望』を垣間みる事によって
春日くんは仲村さんを好きになっていきます。

そして2人は『つまらないことだらけ』の世の中から抜け出す為に
『あの向こう側へ』行く事を決意します。
IMG_4257.jpg

ー感想ー

『クソムシが』という表紙が印象的やし
仲村さん顔KAWAII〜ってなるんやけど
そんなん最初だけやったわ。


だって、もう・・・
『あの向こう側へ』へ行く仲村さんと春日くんがヤバいもん。
相当ヤバい。

上記に書いた契約内容もかなり行き過ぎてると思うけど
もう犯罪の領域まで行きますから。

この漫画、「絶望」をテーマにしているらしく
思春期特有の精神的彷徨と自我の行方もテーマ。

幼い自分。そして自分の中にあるどこにもいかない欲望。

その感情と葛藤していく主人公達は見ていて痛々しい。
けどそれが思春期なのか。

この作品、注目されてただけあるなぁと
素直に思える位、内容が濃い。


内容もドきついけど、
それ以上に物語が気持ちをエグってくる感じ。


お勧めします〜!!

【新品】【漫画】惡の華 全巻セット (1-10巻 最新刊)-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-

価格:4,500円
(2014/2/4 19:23時点)
感想(2件)



惡の華 コミック 1-10巻セット (講談社コミックス)

新品価格
¥4,505から
(2014/2/4 19:25時点)



楽天で買ってみませんか?
惡の華 コミック 1-10巻セット

それともAmazonで買ってみませんか?
惡の華 コミック 1-10巻セット










トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2194434

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。