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2015年06月10日
【しずく・乙女世界征服計画】購入者をイメージしターゲット層をしぼる!
前回のブログはこちら
前回はラインスタンプの売上1000万を達成するために、
どのように最初の購入者を作るかを検討しました。
今回は(1)“キャッチーなタイトル”のA(購入者をイメージしターゲット層をしぼる)について深掘りします。
LINE株式会社が公表している市場調査結果から考えました。
<LINE市場調査>
(参照:LINE 2015年4月-9月媒体資料)
国内ユーザー数:5800万人(2015年1月)
日間アクティブ率:63.6%
●男女比
女性:男性 = 5.4:4.7
●年齢
50歳〜 17.8%
40〜49歳 15.0%
30〜39歳 28.2%
20〜29歳 26.7%
15〜19歳 12.3%
●職業
会社員 39.7%
主婦・パート・アルバイト 30.3%
学生 18.7%
その他 11.3%
これらの結果から私が選んだ狙う層は・・・
女性・20〜39歳・主婦・OLとします
市場調査結果から一番多くなりそうなユーザーを選んだだけですが・・・
前回はラインスタンプの売上1000万を達成するために、
どのように最初の購入者を作るかを検討しました。
今回は(1)“キャッチーなタイトル”のA(購入者をイメージしターゲット層をしぼる)について深掘りします。
LINE株式会社が公表している市場調査結果から考えました。
<LINE市場調査>
(参照:LINE 2015年4月-9月媒体資料)
国内ユーザー数:5800万人(2015年1月)
日間アクティブ率:63.6%
●男女比
女性:男性 = 5.4:4.7
●年齢
50歳〜 17.8%
40〜49歳 15.0%
30〜39歳 28.2%
20〜29歳 26.7%
15〜19歳 12.3%
●職業
会社員 39.7%
主婦・パート・アルバイト 30.3%
学生 18.7%
その他 11.3%
これらの結果から私が選んだ狙う層は・・・
女性・20〜39歳・主婦・OLとします
市場調査結果から一番多くなりそうなユーザーを選んだだけですが・・・
新型デミオディーゼルのレビュー動画集をまとめてみました!
新型デミオを契約してから暇があれば、youtubeでデミオの動画を見あさりました笑
そこで、その中でもおすすめの動画をまとめてみました!
ディーゼルの魅力が分かるやつを抜粋しましたので是非ご覧ください!
まずは最新CMから!
続きを読む
そこで、その中でもおすすめの動画をまとめてみました!
ディーゼルの魅力が分かるやつを抜粋しましたので是非ご覧ください!
まずは最新CMから!
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【しずく・乙女世界征服計画】最初の購入者をつくるきっかけ
LINEスタンプの売上1000万を達成するために、重要だと考えたことが以下2つ。
@最初の購入者をつくるきっかけ
A私も使いたいと思わせるイラスト・コメント
まず@について考えます!
何万個とあるスタンプの中から私のスタンプを選んでもらうのは結構難しいです・・・。
そこで私はこう考えました
<最初の購入者GETに必要なこと>
(1)キャッチーなタイトル
(2)人目を引くmain画像
(3)宣伝
これらを達成するために以下のことを実行してみます
(1)キャッチーなタイトル
⇒A:購入者をイメージしターゲット層をしぼる
⇒B:人気ランキング上位のスタンプのタイトルを分析
タイトルがイラスト・コメントどちらの特徴を表しているか
(2)人目を引くmain画像
⇒B:人気ランキング上位のスタンプのタイトルを分析
文字の有無
イラストが占める割合
(3)宣伝
⇒C:ブログ
この宣伝というのが難しく、方法が思いつきません・・
何か良い方法はないでしょうか???
@最初の購入者をつくるきっかけ
A私も使いたいと思わせるイラスト・コメント
まず@について考えます!
何万個とあるスタンプの中から私のスタンプを選んでもらうのは結構難しいです・・・。
そこで私はこう考えました
<最初の購入者GETに必要なこと>
(1)キャッチーなタイトル
(2)人目を引くmain画像
(3)宣伝
これらを達成するために以下のことを実行してみます
(1)キャッチーなタイトル
⇒A:購入者をイメージしターゲット層をしぼる
⇒B:人気ランキング上位のスタンプのタイトルを分析
タイトルがイラスト・コメントどちらの特徴を表しているか
(2)人目を引くmain画像
⇒B:人気ランキング上位のスタンプのタイトルを分析
文字の有無
イラストが占める割合
(3)宣伝
⇒C:ブログ
この宣伝というのが難しく、方法が思いつきません・・
何か良い方法はないでしょうか???