アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月29日

2日目の燃費はいかに!?マツダコネクトの不具合??

他のマツコネへの記事はこちらです。
デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
マツダコネクト不具合を直してきました!「More like thisができない!」
マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
新型デミオのマツダコネクトを最新版に更新してきました!
マツダコネクトで起きたおかしいことたち(不具合?仕様?)ver33

新型デミオ納車2日目です!
今日は130kmほど山道と、市街地を走行しましたexclamation×2

【価格.com】自動車保険を徹底比較!


DSC_0418.jpg

納車からの平均車速は25km/hで、平均燃費21.8km/Lでした!!

ここで、前の車に乗ってた場合と比較します揺れるハート

私の車種はXD ツーリングの2WDですので、カタログ燃費は26.4km/Lですので、達成率としては82%です。
さらに、私の近所の軽油は108円、これに対してレギュラーガソリンは135円なので、軽油/レギュラーは80%です。

前の車の燃費が良くて、14km/Lだったので、燃費としては150%にアップ!!

前:9.6円/km
今:4.9円/km

ということになります。約半額の燃料代ですね〜すばらしい。

年間2万キロ走ってたら、10万円安くなってることになります。5年乗ったら50万円の差ですから、乗り換えてよかったなと思います。さらに、古い車から乗り換えることで、免税とクリーンディーゼル補助金、キャンペーンの商品券等で20万円近く手に入ったので、お得な気分♪

みなさんもぜひ新車をご検討下さい!
【無料】複数の保険会社から自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!



あと、マツダコネクトにUSBを指して音楽を聴いているのですが、一度車を降りてから、また乗ると、音楽の再生が自動で始まるのですが、たまに、続きからではなく、最初から再生されてしまうのです。。

プレイリストとか作っても、初期のフォルダから再生されちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

早く治らないか〜。。。





にほんブログ村 車ブログ マツダへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3478461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。