アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハンター 〜マニア未満の映画レビュー・感想

ハンター



幻の野生動物を追い求める孤高のハンターの運命を、

オーストラリアの神秘的な大自然を舞台につづる人間ドラマ。

シネマトゥデイより



wikiに載っていない割とマイナーな映画なのかな?

オーストラリア映画だから配給の問題かもしれませんが。



絶滅したと思われるタスマニアタイガーを仕留めようとするハンターと

山小屋の家族との触れ合い、心の葛藤を描く。


実はタイトル的にアクション映画を期待してみたのですが、地味です。

実に淡々とした映画です。


ハンター役はスパイダーマンのゴブリンを演じたウィレム・デフォー。

孤高というか職人というか、あまり心を開きません。

罠の仕掛け方などで、素人ではない感は出ているものの、アクション映画好きが喜ぶ

格闘術も銃撃戦もサバイバル術もありません。


山小屋家族との心の触れ合い・・・になると思うのですが、

これも心の変化や動きの描写が繊細です。

他サイトのレビューを見るとわかりますが、こちらが深く読んで感じていく映画です。

非常に好みが分かれる映画で、私のような単純明快好きには退屈に映り、

心の動きを機敏に感じれる人には名作なのかもしれません。



  ・地元の人との対立が地味(まぁ現実はああだよね)。

  ・キャンプ描写でもっと大自然の過酷さ感があっても良かった。

  ・結局全ては人の業。

  ・なんかやるせないね。



ハンター [ ウィレム・デフォー ]

価格:3,591円
(2013/9/29 22:45時点)
感想(1件)






   ドラマ性:★★★      
   ストーリー:★★★
   映像美:★★★
   感動度:★★★
   オススメ度:★★

   独り言:私のような朴念仁には高度すぎる映画だ。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。