アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

BECK

BECK


『BECK』(ベック)はハロルド作石による日本の少年漫画、音楽漫画作品。

平凡な毎日に不安を持っていた主人公の少年・田中幸雄(通称:コユキ)は、

南竜介との偶然の出会いによって、音楽の世界に入り込むことになる・・・


ウィキペディアより

 




フェスに通うような音楽好きでなくとも一度は読んでほしい「音楽漫画」

音楽漫画というジャンルあるのか?と聞かれれば「のだめカンタービレ」を

思い出す人も多いかもしれませんが、1999年から連載している本作の方が先です。

ファンからすれば「けいおん!」もそうかもしれませんが、あれは日常系漫画ということで。


さて、この作品の何がすごいって、音の迫力です。

「絵なんだから音は出ねえよ」と言われればそうなんですが、

歌うシーン、叫ぶシーン、楽器の演奏、ライブハウスでの盛り上がりなど

まるでその場にいるかのような臨場感があります。


主人公は天性のヴォーカルとして人を引き付けるのですが、

観客が引き込まれる様子を通じて、読み手も引き込まれます。

筆者の力量でしょうね、さすがプロです。



というか、音楽を題材にして挑戦するのがすごい。

漫画としてはもちろんですが、作者のチャレンジ精神も評価されるべきだと思います。



私個人は普段自分でCDをかけたりして音楽を聞かない人間です。

そんな音楽に興味のない私も楽しめる音楽漫画。

世にバトルやスポーツなどの漫画は数あれど、音楽漫画はまだまだ少ない。

そんな音楽漫画のパイオニアともいえる作品

是非一度手に取ってみてください。


  ・BECKのメンバーが集まるところがカッコイイ。

  ・インディーズの世界はこうなってんのか・・・

  ・擬音無しセリフ無しシーンなのに伝わる。

  ・挫折や努力をちゃんと描いてますよ。



BECK(ベック) (1〜34巻完結) ハロルド作石【中古】【あす楽対応】

価格:6,900円
(2013/9/4 20:29時点)
感想(1件)




   熱血度 :★★★
   独自性 :★★★★
   ストーリー:★★★
   絵柄の好み:★★
   オススメ度:★★★  

   独り言:どうみても奴はゴリラーマン



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。