アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月28日

自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)

以前何度かA8.NETファンブログのブログテーマに参加させていただき
トラックバックというものをやってみました。


↓トラックバックしたブログ

トラックバックやってみました

冬といえば……

☆ブログテーマ:自分の趣味について


おかげでトラックバックが何なのか、感覚的に少し分かった気がします。
説明はまだできないのですが……。(汗

このトラックバック、A8.NETファンブログなら
どなたのブログでもできるみたいですね。
相手の方のブログに、関連記事として
自分の記事をリンクさせていただくような形になるようです。

しかし他の方のブログに勝手にリンクするのはいけない気がするし
「リンクしてもいいですか」と聞くのも勇気がいるので
とりあえず、自分で自分のブログに
トラックバックできるのかどうか試してみることにしました。

もしうまくできていれば、今後トラックバックを
うまく利用する方法も考えてみようかと思います。












posted by 四月一日 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9666215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(4)
Excerpt: 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)」 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみま..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-12 07:07
A8.NETファンブログの追記機能 試してみました(2)
Excerpt: 前回のブログで追記機能を試してみました。 「追記」を使うと記事にリンクが貼られるのかと思ったのですが 追記して投稿してみると、 普通にブログの続きを書いて投稿するのと同じように表示されました。 ..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-03 21:21
A8.NETファンブログの追記機能 試してみます(1)
Excerpt: A8.NETファンブログには「追記」という機能があるみたいですね。 前回まではトラックバックを試していたのですが 今度は追記を試してみたいと思います。 追記って説明を読んでもなんなのかよく分からない..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-02 07:07
自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(3)
Excerpt: 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)」 の続きです。 前回、 「自分のブログでトラックバックはでき..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-03-01 08:08
自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(2)
Excerpt: 「自分のブログでトラックバックはできるのか? 試してみました(1)」 の続きです。 ↓以前トラックバックを試したブログ トラックバックやってみました 冬といえば…… ☆ブログテーマ:自分の趣..
Weblog: #雑記量産型気まぐれブログ
Tracked: 2020-02-29 00:00
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。