アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

セレブへの道
フャッションデザイナーになりたい小学校5年生の娘の作品を私のイメージとして登録しました。今後、時々写真を変えて、娘の作品を紹介していきたいと思います。 7人の職員を抱え、日夜、職員とともにセレブになる事を目標にがんばっている経営者です。
日記・ブログランキング
リンク




<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
私のおすすめアフィリエイトです。

アフィリエイトするなら


楽天で探す
楽天市場
私を登録 by BlogPeople スポーツ大好きな私です。 まだ、スポーツに関する投稿をしていませんが、今後、徐々に投稿します。 その時は、よろしくお願いします。



ゴルフ ツアー
前モデルは累計5000セットの販売実績!2008年日本仕様の最新クラブセットが登場!!ドライバーからアイアン・パター、キャディバッグも付属。全て揃ったクラブセットでゴルフを始めてみませんか?
ゴルフ クラブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月18日
ゲーム感覚で英会話トレーニング
今日から子ども達は、夏休みです。

朝からテレビゲームをしていました。これでは、いかん。何とかしなければ。

こんなキャッチコピーを見つけました。
「ゲーム感覚で英会話トレーニング」
この夏は、これで決まりですね。



2009年05月28日
えいごであそぼ
「えいごであそぼ」
子どもが幼稚園の頃、良く見ていたNHKの教育テレビの番組です。

当時は、この番組を見ながら、英語に興味があったようですが、最近は、ぜんぜんダメです。
再度、この本を買い与えてみようかな。しかし、大きくなった今としては、意味ないでしょうか?

小さな子どもさんがいる方には、とてもいい本ですよね。

ちなみに、娘は、現在、二重国籍で、アメリカ国籍をもっているのですが。英語の話せないアメリカ人ということでしょうか。




2009年05月16日
英会話
我が家の近くにハーフの子どもが住んでいます。

以前、英語で話しかけてみたのです、日本人のお父さんが、「英語はしゃべれません。」と教えてくれました。

保育園に行き始めたら、日本語の生活になり、英語を忘れてきたということで、英国人のお母さんが、今一生懸命に英語で話しかけているということでした。

お母さんが、英国人でも、子どもは英語をしゃべれなくなるのです。私たちが、英語をすぐに忘れるのは、仕方ないことかもしれません。

しかし、今後、国際社会を生き抜くには、英語は必須でしょう。
再度、英語をの勉強を始めてみませんか!



2009年04月22日
家庭訪問
今、我が家の子どもが通っている小学校の家庭訪問期間中です。

と、いうことで、子ども達は、給食を食べたら帰ってきます。

帰ってきたら、ランドセルを玄関に投げ捨て、遊びに行ってしまいます。
夕方5時には帰ってくる約束をしていますので、帰ってくるのですが、そのあとは、ゲームタイムです。

宿題は、眠くなってから、目をこすりながらやっている状態です。

私の子どもの時に勉強しなかったので、今苦労していますので、少しでも、子ども達には、・・・と思っているのですが、なかなか親の言うことは聞いてくれません。

下記のような面白いゲームがたくさんあるから無理もないのでしょうか。
 

いつか自分の道を見つけてくれることを期待するだけです。

2009年03月12日
子どものアートU
本日は、子どものアートUということで、娘の作品です。

同じく、昨年の作品です。小学校4年生の時のものです。
やっぱり女の子ですよね。
色使いもそうですが、どんぐりの殻をたくさん使って仕上げていました。





2009年03月11日
子どものアート
本日は、子どもの作品を紹介します。

一年前の冬にに、近くにある個人の美術館で開催されたダンボールアートに参加して作ったものです。

テーマは、「葉っぱが落ちたくぬぎの森の動物園」ということでした。男だったらでっかく作れ!と親はアドバイスしました。写真が出来た作品です。
最初は、ゴリラを作っていた当時小学2年の子どもですが、ゴリラには、見えないですよね。



最初は、いやいや参加していた子供ですが、途中から、着て行った洋服が、ペンキでベタベタになるほど楽しんでいました。

この作品を、先日のその美術館の館長が、わざわざ持ってきてくれました。いらないから捨ててください、というわけにもいかないので、受け取りました。(一時は、この作品をその美術館にも飾ってくれていたんですよ)

これって捨てるときには、粗大ごみ?

捨てる前に、下記のようなサービスもあるようですので、利用しようかなとも思っています。

もし、この作品が、欲しいという方には、お譲りしますよ。身長が約150cm程あります。



2009年03月09日
PTA新聞
なかなかブログも書けない状態です。

その理由のひとつに、このPTA新聞があります。私の妻が、小学校の総務委員長をしています。それで、このPTA新聞を発行しなければ、いけないのです。

しかし、妻は、コンピュータが苦手です。インターネットするときも、小学校5年の娘にやってもらっているぐらいなのです。

そこで、新聞を作る仕事が、すべて私にまわってくるのです。原稿からすべて、私任せです。

本日中に完成させなければ、卒業式まで間に合いません。今夜は、徹夜で頑張ります。
落ち着いたら、また、ゆっくりブログを更新していきたいと思います。

私のブログにアクセスしてくださったみなさん、必ず、見に行きますので、しばらくお許しを。

内容とは全然関係ないですが、アフィリエイト広告をひとつ貼ります。



2009年02月09日
アルファベット
小学三年生の息子が、DSのコードフリークというソフトを買ってきました。

帰ってくるなり、インターネットを始めたのです。しかし、入力ができないため、私に応援を求めてきました。

そこで、アルファベットを全部覚えたら、教えてあげる。と言って、テストを始めたら、何もわかっていませんでした。

「D」も「S」もわからないのです落ち込み。DSをする資格なし、と言いました。

上の娘は、小学3年生のこの頃には、アルファベットを全部覚えており、自由にインターネットで遊んでいたのに、なんという差でしょうか。

これがチャンスかも知れません。この機会にアルファベットを全部覚えてくれることを期待したいと思います。なんだか、教育パパみたいですね。

英語は、出来ないより、出来た方がいいですよね。






















2009年01月29日
移動中は何をしますか?
田舎で事業をしていても、市内から営業の人はやってきます。

ここまで来るには、市内から1.5時間から2時間かかります。自動車

昨日来た営業の人と話をしていて、「ラジオを聴きながら、車の運転をしている。」と言うことでした。

途中で、電波の状態が悪く、聞こえなくなるということでした。

私だったら、英語のCDや自己啓発のCDを聞きながら、車の運転をするでしょう?

今は、教材もたくさんあると思います。

例を出すなら、
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ


英語が話せた!と評判。30日で基礎が身につく噂の英語教材とは?


【英脳プログラム】


English Tracker


などでしょうか?

英語をまじめに勉強してもいけません。
英語圏の人は、子どもでも英語を理解しているのです。そう、赤ちゃんでも!
まじめに聞かなくても良いと思います。

一日の多くの時間を英語漬けにすれば、絶対英語(語学)は出来るようになります。常に聞くことにより、英語が、潜在意識にきざまれ、ある日、英語力が開けます。

ラジオでいろいろな情報を仕入れて、営業先の話の話題にするのもいいかもしれませんが、英語が出来るようになると、視野が広がりますよ。

以前、子どもといっしょに百人一首を覚えるということで、車の中で、聞いていましたが、これは、運転しながら眠くなっていけませんでした。笑い


2009年01月23日
英語脳
英語の勉強で最も苦労するのがヒアリングです。
いくら英語が読めようが、いくら書けようが、ヒアリングが出来ないと、何にもなりません。

私も2年間アメリカで生活しましたが、このヒアリングが一番の悩みでした。そんな中、テレビの英語を毎日聞きまくりました。夜中には、過激なトークショーも多く、汚い英語単語が飛び交う番組がありました。もちろん、「ピー」という音が入りますが。

つまり、英語ができるようになるためには、このヒアリングが出来ればいいのです。相手の言うことがわかれば、こちらは、単語だけで、返事をすればいいのです。文法は、その次です。

いま、あなたに質問です。あなたは、日本語の文法をどのくらい理解していますか?そして、どのくらい文法を考えて話をしていますか?

答えは、ほとんど考えていないということではないでしょか!

つまり、何も考えずに、英語脳をつくればよいのです。

ぜひ、みなさんも英語脳を作ってください。




アフィリエイトをはじめるなら、やっぱりこれ!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

アフィリエイトB

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。