アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

セレブへの道
フャッションデザイナーになりたい小学校5年生の娘の作品を私のイメージとして登録しました。今後、時々写真を変えて、娘の作品を紹介していきたいと思います。 7人の職員を抱え、日夜、職員とともにセレブになる事を目標にがんばっている経営者です。
日記・ブログランキング
リンク




<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
私のおすすめアフィリエイトです。

アフィリエイトするなら


楽天で探す
楽天市場
私を登録 by BlogPeople スポーツ大好きな私です。 まだ、スポーツに関する投稿をしていませんが、今後、徐々に投稿します。 その時は、よろしくお願いします。



ゴルフ ツアー
前モデルは累計5000セットの販売実績!2008年日本仕様の最新クラブセットが登場!!ドライバーからアイアン・パター、キャディバッグも付属。全て揃ったクラブセットでゴルフを始めてみませんか?
ゴルフ クラブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月01日
社員教育
少人数ですが、人を雇っていると、社員教育は大切です。

どのように教育するか、こんな会社に頼むのが、いいですよね。

社員教育の前に、社長教育しろ、と職員には、言われそうですが。




2009年04月09日
就職活動
新年度が始まり、新しい職場で働き始められた人も多いのではないでしょうか?

しかし、世間では、100年に一度の大不況という事です。本日のローカル新聞にも、ハローワークを訪れる人がとても多い、という話題が載っていました。

わが社も、ハローワークに求人を出しているのですが、応募がありません。

ハローワークには行くが、仕事はしたくないということでしょうか?それとも、わが社の仕事内容や給与面で魅力がないのでしょうか?世の中矛盾しているようです。

A8のプログラムの中に、人事部のメッセージがある公告がありました。
株式会社ローソン、横河電機株式会社、株式会社ツツミ、あいおい損害保険株式会社の人事部のメッセージが見ることができます。これって、就職活動をしている人にとって、とても勉強になっていいなと感じました。現在、就職活動をされている方、必見ですよ。



2009年01月22日
リセット
しばらく家の都合と正月休みで長期に休んでいた職員が、出社してきました。

一日出社し、次の日の朝から電話があり、「熱があるため休ませてくれ。」ということ。

ダメだとはいえません。その日も、少ない人数で仕事を終えました。少ない人数で、頑張ってくれた職員にお礼を言うと、みんなの本音が。

本日休んだ職員は、久しぶりに出社してきたためか、仕事内容がすべてリセットしていて、頭の中が真っ白な状態だったということです。それで、その負担が、他の職員にいったため、かえってその職員がいない方が、仕事がはかどるということでした。

人をつかうということは本当に難しいですね。私も下記のようなサイトに求人広告をだそうかな?しかし、田舎にはきてくれないですよね。



アルバイトをお探しならこちら


人気転職サイトをランキングで紹介!






アフィリエイトをはじめるなら、やっぱりこれ!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

アフィリエイトB

2008年12月24日
漢字検定
子ども達が、漢字検定を受けるそうです。
試験は、小学校であるという事で受けたいと言ってきました。家は、田舎ですので、なかなかこの様なチャンスはないので、たいへん良いことだと言っておだてています。
早速、漢字検定の本を買いました。子ども二人に、8級と6級を買いました。子ども達といっしょに勉強することになって、私も二級を購入しました。最近は、パソコンばっかりですから、なかなか字を書くという機会が少なくなりました。そういう意味では、私の脳に刺激を与えるということでよいのではないでしょうか?

みなさんもいっしょに漢字検定を受けてみませんか?



2008年12月15日
がっちりマンデー
14日の朝、出張先のホテルで目を覚ましました。最近、テレビを見ることはないのですが、出張先では、一人寂しいので、ついついテレビのスイッチを入れてしまいます。

始まったのが、TBSの「がっちりマンデー」でした。
タイトルが、「あなたの会社のNo.パート・アルバイトでした。
まずは、マクドナルド。マクドナルドでは、AJCC(オールジャパンクルーコンテスト)を行っているとのこと。カウンター接客・ミートパティの焼き方・ハンバーガーの組み立てなど、部門別にその技を競い合うということです。ポテト部門で選ばれた古池さんは、正社員になるかどうか、悩んでいるということでした。

セレブへの道を突き進んでいる私としては、「そりゃ、正社員だろう。」と叫びたくなりました。

次は、クーリング店で、25年働いている加藤良子さん。他の人より、早く来て、仕事の準備を行い。仕事も人の2倍をこなすということです。それでも、時給は、他の人より100円高いだけ。思わず首を傾げてしまいました。

ゲストの森永さんのコメントです。海外は「働いたんだから、その分くれなかったら働かないよ」とすぐなってしまうんですが、日本人は真面目なので他より少し100円時給が高いだけでもやる気になるんです。日本が戦後の焼け跡から立ち直ったのは、あのような加藤さんみたいな人がいるから日本は経済的にも強くなったんですよ。

なるほど、この金融危機を乗り越えるために、あえて作られた番組のような感じがしました。

ちなみに私も自営業です。職員を7人雇っています。正社員4名、パートさん3名です。
正社員は、残業代は、1分単位で計算して支給しています。パートさんも、きちんと時間通りに支払っています。サービス残業はありません。

しかし、これがセレブになれない理由でしょうか?
私の考えは、相手が幸せになってくれれば(セレブになってくれれは)、私も幸せになるということです。この考えで、セレブになってみせます。私の周りは、みんなセレブです。

いっしょにセレブになりましょう。これってただの成り上がり!














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。