アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月15日
冬の旅
今日は、祖母の命日。昭和60年1月15日(昔の成人の日)に74歳で逝去した祖母は、天衣無縫・無邪気でお洒落でグルメで楽しいおばあちゃまでした。
お嫁さんに来る時もお手伝いさん(祖母は「ねえや」と呼んでいた)同伴でした。
家事は全然ダメで良く母にも「すみません!かたずけに来てくださーい!」と電話で呼び出しがありました。
教育熱心で、弟に勝手に家庭教師を見つけてきたり、いろいろやらかしてくれましたが、憎めない可愛いおばあちゃまでした。
母は、風邪が治りかけなので、ぶり返しては、いけない。
叔父も叔母も親戚も高齢なので、迷っている暇は無い。身体のアル部分にカイロを3枚貼り、マスク着用、ドリンク剤飲んで、お墓参りに行ってきました。
墓地は3度の寒さでしたが、車内は暖房が効き過ぎて暑く、ダウン着用、カイロ3枚の私のBODYは異様な暑さで動きも変です。

さすがに、この寒さで墓参人ともすれ違わない・・・


お掃除終了。お花とお線香を供えてしばらくご先祖様とお話しました・・・


シューベルトの死の前年に作曲された24曲からなる歌曲集「冬の旅」が聞きたくなる景色



しかし寒い寒い冬ですが、陽射しはかなり強いです。お墓までの道のり結構太陽を浴びました。
帰宅途中・・・購入した美白化粧品です。プラセンタ原液と資生堂HAKUです!
風邪を治して、今日から紫外線対策と美白を始めます!

セネシスプラセン100は美味しい人生に欠かせない美容液!一生使います!



自慢じゃないけれど、うちのおばあちゃまは色白の美人さんでしたよ!
寒かったけれど一人でお参りも良いもんです。心の清涼感?すがすがしさは行った人にしか分からない・・・
祖母が天国で、毎日美味しく楽しく祖父と仲良く暮らせるように心より祈りました。 
そう今日は、坂本竜馬の奥さん「おりょうさん」の命日でもあります。
再度二人の素敵な女性のご冥福をお祈り申し上げます!













追記
ちなみに11月15日は坂本龍馬の誕生日であり、そして33年の短い生涯に幕を閉じた命日でもありますね。
15という数字に何か感じませんか?

Posted by Regina at 22:05 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。